ズビズバ団のズビズバこぼれ話

同人サークルズビズバ団広報部員のちょっといい話

三国志大戦2ロケテ続報

前回あんな事言っておいて結局三国志大戦2のロケテをやりに行ったり(゚ω゚)

いやいや他に買うモノが有ったんですよ!あとほら丸五の誓いね。とんかつ。
・・・ちっまだ改装中ですね。というか年末から改装してたんですね
情報遅すぎ!とんでもない丘とんかつファンぶりを露呈してしまいました。
しかも「4月上旬開店」予定の文字が消されて「4月中旬開店予定」
になってます。なんということでしょう!あの古びた味わい深い木造建築が、
公衆トイレのようなタイル張りの壁に直され、匠もビックリ!

大体長兄はさっそく誓いスレスレのかつサンド(協議の結果セーフ)
食べちゃったらしいし、全てがどうでもよくなって勝漫の方に
行っちゃおっかな~とか企んでたら勝漫の方はなんと日曜休み!!(゚д゚)
これはまさかとんかつの誓いの呪いですか?とんかつに対する
いい加減な姿勢がとんかつ神の怒りを買っているとしか思えません。

って何この文?とんかつとか書きすぎだしタイトルと全く関係無いし、
このままではとんだとんかつブログになってしまうので本題に。



まあ、そうこうしている間にも色んな場所に次々情報が書かれているし、
ロケテ段階の情報なんて今見てもなあ~とお思いの方も居ると思いますが、
3時間待ったあげく目測誤ってキャンセル喰らって、その後さらに3時間の
合計6時間で1回しか出来なくて悔しいので書かせてください(つД`)


・新能力 募兵
非戦闘状態で止まっていると回復。回復速度は城内と一緒で結構速い。
ただし、乱戦中、攻城中は勿論、弓を撃たれてたり弓兵自身が弓を撃ってても
回復しません。回復し始めると兵力ゲージが点滅するのですぐわかります。
慣れは必要ですが城に戻らなくても回復出来るので結構便利でした。

・新要素 槍撃
一定方向に槍を向けて、方向転換するとそっちの方向にリーチの長い
槍オーラが出ます。ロケテ段階では溜め時間は非常に短くて、意識しなくても
勝手に出る感じです。連発出来ると結構気持ちいい(´ω`)
ダメージは通常の槍オーラとあまりかわらない感じ。柵の向こうの弓を
つっつけるのがナイスでした。

・新能力 連携(連計)
連計対応計略を持った武将と、連能力を持った武将の間が全て計略範囲になる
という一見強力そうな能力。確かにマップの端から端で最後の業炎みたいな
範囲の弱体化計略とか使えるんですが、非連計時の連計対応計略の範囲が
乱戦して重なってないと入らないくらいの極小範囲だし、
連能力持ってる武将の位置取りも難しいし、思ったより連能力武将の手前で
範囲が終わるので実はリーチも短いしで相当使いにくいです。

・新兵種 象兵
南蛮専用?新兵種。移動速度はオーラが出た状態で弓兵と同程度か
ちょっと遅いくらいかな?オーラが出た状態で棒立ちの相手に当たると、
なんと相手がノックバックして吹っ飛びます。突撃ダメージは少ない模様。
上手く画面端や悪地形に追い込むと連続で吹っ飛ばせたり、
攻城中の相手を横からドツいて攻城阻止したり出来るみたいです。
ダシ王が象の伏兵で、ジャーンジャーン!って鳴った後無人だった荒野に
象が忽然と現れるのは笑えます。どうやって伏せてたんだよ・・・

・新要素 群雄伝
今までのCPU戦がストーリー仕立てになっていて、魏、呉、蜀それぞれの
ストーリーに沿ったイベント付きのCPU軍との戦いになります。
魏伝、呉伝、蜀伝は毎回始めるたびに選べて、クリアしたマップの%が表示
されており、一度クリアしたマップは何回でも選べるみたいです。
呉伝で結構進んだ人が合肥の戦いとおぼしきマップを遊んでいたのですが、
CPUの張遼が、「遼・来・来!」と魔法の呪文を唱えて武力+16の
神速状態とかになってました。って自分で言っちゃダメだろそのセリフ


あとは自分で試したカードの能力とか計略をつらつらと(´ω`)

・SR趙雲8/8魅勇活は情報通り。神速戦法は10~11カウント。

・R張飛9/3勇の槍兵。新計略は現在の桃園の範囲くらいの挑発&武力+6
 張宝引っ張ったら2~3カウントくらいしかもたなかったような・・・

・SR孔明 3/10伏魅。八卦の陣法は9~10カウント持続。

・R呂布 驚きの2.5コスト10/2勇の弓兵。計略発動時雷が落ちると、
 本当に麻痺矢&遠矢が発動してたみたい(゚д゚)持続も知力2にしては
 まあまあ持ったような・・・?

・SR呂姫 5/3勇魅。みんな気になる無双改。武力+10で速度上昇、
 兵力1割くらい?回復で使用士気が5!持続も約5カウント。
 決定力は下がりましたが逆に使いやすいかもしれません。

・厳氏たん 無修正(つД`)

・馬騰 西方の雄にとうとう固有計略が!ってwktkして試してみたら
 とんだフェイク野郎。使用士気4で味方武将を一体復活させて武力+6と
 神速状態にして7カウントくらい持ちますが、効果終了時復活した武将が
 再撤退!ハァ?!ただでさえ使いにくい復活計略の上自爆!出城時間が
 あるので実質暴れられるカウントは5カウント強。士気使ったあげく
 復活カウントリセットって一体何のいやがらせですか。
 あ、一応騎馬なら自城から出て相手の城一発殴るくらいは出来ます^w^
  1. 2006/04/10(月) 10:32:52|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

コメント

と、董白タン!!!!!1111

ほんとに五月に出すつもりの様だな、大戦2
遂に3コストの力を手に入れたっぽい旧R関羽を早く使ってみたい!!
ふぉれさんには不評の様だけど
バトーさんの計略おもしろそうじゃない?凄くワシ好み

丸五の改装は順調に遅れてるみたいだね
完成した新丸五はきっと
壁に椅子が収納出来る、おばあちゃんにも安心のバリアフリーだったり
総アクリル板の天井で自然光を取り入れまくりの
匠のやさしさが光るスペシャルなトンカツ屋になってるんだろうね
  1. 2006/04/11(火) 21:21:40 |
  2. URL |
  3. 翠 #lHI8H0U6
  4. [ 編集]

あーあれね

てれてれてれてれてーーーん!
てれてーーんてーん!
てれっ!てれてーん!ってれてってーん!ね。

何という事でしょう
トイレの蓋には、あの、思い出のフライパンが
でしょ?

つーか、俺が三国にコメント一切しない姿勢が、
嫌がらせに見えていないか心配ですよ?
  1. 2006/04/12(水) 05:20:22 |
  2. URL |
  3. 瑛國丸 #-
  4. [ 編集]

改装

終わったらしいね。次回のとんかつブログにも期待してます!
  1. 2006/04/13(木) 19:24:36 |
  2. URL |
  3. 蒼 #-
  4. [ 編集]

>翠
9槍に募兵は強そうやね関羽。
馬騰の計略は効果的に使うのがとにかく難しい・・・(´3`)
西涼に傾国の舞が来たらしいので、防衛計略になら或いは?

>瑛國丸
匠また遊び心出しちゃったよ!
便座にフライパンでケツに火がついたってか?!

前に匠が遊び心で作った仕掛け階段と同じ構造の階段を
実際のぼった事あるんだけど、すっげえ使いにくかった。

>蒼ぞう
来週からの「ズビズバとんかつ食べ歩記」にご期待ください!
  1. 2006/04/15(土) 00:37:01 |
  2. URL |
  3. ふぉれすた #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forester.blog.2nt.com/tb.php/211-59acc275

三国志大戦2

三国志大戦2『三国志大戦』(さんごくしたいせん)は、三国志をテーマにしたセガのオンラインゲーム|オンライントレーディングカードアーケードゲームで2005年3月15日に正式稼動が開始された。他のオンライン形式のアーケードゲームに比べても高めの料金
  1. 2007/06/01(金) 08:38:22 |
  2. めぐみのブログ