ズビズバ団のズビズバこぼれ話

同人サークルズビズバ団広報部員のちょっといい話

深夜の衝撃

一週間の楽しみだった岬ちゃん(NHKにようこそ)も終了して、
今期はまた見たい番組がありませんな~と思っていたらなんと!

Master of Epic The Animation Age

筆者の大好きだったMMO、Master of Epicのアニメが放映開始!(゚∀゚)
まさかこんなマイナーMMOをアニメ化するとは、さすがゲーム自体の
元締めがゴンゾなだけあります。公式ページのやる気の無さにもビックリ!!

ゴンゾパワーで声優ユニット「クローバー」も捻じ込まれている為
斎藤桃子ちゃんも出ずっぱりの予感!なんか改めて聞くとこのユニット名
アメリカのストリートギャングかシャッフル同盟かみたいな名前ですな。
そんな事を思いながら前番組のまなびすとれーとのガチロリっぷりに
舌を巻いているといよいよ第一回放映時間に!!
  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゜∪ ∪ +
 と__)__) +

おお・・・ラル・ファク・イル・ファッシーナの挨拶をまさかテレビで
聞く時代が来ようとは・・・つーかこのコグニ姉さんは鶴ひろみで
エルモニーは田中真弓ですか?いきなりクリリンブルマの2ショットかよ!

無駄に豪勢な声優陣に感動していると、どうも様子がおかしいです。
西銀前に象が~とかモニ汚は消毒だ~とかゲーム内のあるある小ネタを
連発し始めました。・・・あーそうですかこういうノリで来ましたか。

どうもこのアニメ、ストーリーアニメでなく同人かアンソロ本のように
「ゲームをやってた人なら解る」ってネタでショートコントを詰め込む
ドラクエ4コマ劇場方式で30分番組を作っていく模様。

今まで無かった試みでこの着眼点自体は悪く無いと思うんですが、
いかんせん肝心のネタがスベっちゃってます(;´Д`)


何せ重度のMOE信者であり斎藤桃子房である筆者が見ていても
かなりの忍耐を要する場面が多い30分でしたので、ゲーム未プレイの方が
これを見てどんな感想を抱いたか、想像するだに恐ろしい・・・

唯一良かったのは、アニメ内のデザインがキャラクターは勿論
背景、服装、地形、敵キャラ、技モーションに至るまでゲームを
忠実に再現していたのには感心しました。欲を言うならSEや
BGMもゲームのを使ってくれりゃ良かったんですけどね(´3`)


なんだかんだで方向性は嫌いではないですし、スタッフの頑張りによっては
今後化ける要素もはらんでいると思うので、信者補正がかかってる筆者には
色々な意味で来週が楽しみな問題作でした(´ω`)

まあ、何が一番驚きってこのアニメが2クール放映な事なんですけどね。
  1. 2007/01/08(月) 23:31:25|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:4

コメント

なにこの…なに?

これは…辛いアニメだ。え、コレ2クール!?正気!?
全く笑いどころが見えねえ。
声優はホンっトにムダに大御所ばかりですね。

あとまなびストレートは悪くないかなーと思ったらEDの人形劇で例の竜頭蛇尾チームのアニメだと知り一気にテンションダウンしたとかしないとか。
  1. 2007/01/11(木) 00:52:17 |
  2. URL |
  3. 蒼 #-
  4. [ 編集]

おお蒼ぞう!あんなアニメをみてしまうとはなにごとだ!
まあ一回目見ちまったらしょうがない、運が悪かったと諦めて
次回もキリコと一緒に地獄を見に行こうぜ!

まなびストレート、OPであーあのチームね~とか思いながら見てたら
本当にED人形劇で失笑!!
なんかトラウマでもあるのかチームメンバーは。
  1. 2007/01/12(金) 22:29:20 |
  2. URL |
  3. ふぉれすた #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ワラゲって公式な用語なんですか?

MOEアニメ、まさかこうゆう方向で来るとは思わなかったわ
是非とも例のクリスマスイベントの話をやっていただきたいね!!!!

あと、まなびストレートに触発されて、部屋の掃除始めました
  1. 2007/01/16(火) 22:12:40 |
  2. URL |
  3. みどり #lHI8H0U6
  4. [ 編集]

>みどり
公式用語でもないワラゲとかモニオとか平気で言うから
ゲームやってた人でも不安になります(´Д`)
  1. 2007/01/25(木) 20:42:02 |
  2. URL |
  3. ふぉれすた #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forester.blog.2nt.com/tb.php/297-2e82d3a4

Master of Epic The AnimationAgeの一話見てみた感想

以前プレイしていたこともあり気になっていた、Master of Epicのアニメが放送されたので録画して見てみたが、ゲームプレイしていることを前提かのような作りで内輪ネタ満載だった。いくつかゲーム用語の説明は入って
  1. 2007/01/10(水) 02:16:34 |
  2. ぬるいゲーム時事ブログ

鶴ひろみについて

鶴ひろみ鶴 ひろみ(つる ひろみ、1960年3月29日 - )は、神奈川県出身の声優。幼少時代に劇団ひまわり入団。1978年、カルピス名作劇場「ペリーヌ物語」で声優デビュー。以来、女優としても、「彩の女」(フジテレビ)等のドラマ出演と併行して活躍。後に青二プロダクション
  1. 2007/02/08(木) 02:49:31 |
  2. 声優☆ぱらだいす