ズビズバ団のズビズバこぼれ話

同人サークルズビズバ団広報部員のちょっといい話

久々デススマイルズ

隠しキャラのフォレットが出たあたりからプッツリやっていなかった
デススマイルズですが、既に第2の隠しキャラローザにエクストラステージの
峡谷なんてものまで出現していた事を知って久々にプレイしてみました(´∀`)


稼動当初ポスター見た時から期待していたローザ様の予想を超えた痴女ぶりに
さっくりキャスパーたんからキャラ換え、まずはエンディング目当てでクリア。
フォレットであのエロさならローザのエンディングは一体どうなるのか・・・!?
と期待に胸膨らませながら選択肢を選んだものの意外にも普通で(゚3゚)


しかし隠しキャラだけ有って中々性能がよく、隣で上海やってる人が
エロボイスが耳につくのかローザがしゃべるたびにこっちをチラチラ見てくるという
集中できない環境にも関わらず初のレベル3縛りクリアを達成できました(゚∀゚)

・・・峡谷スルーのうえ城はボンバーキングプレイですけど(;^ω^)


とりあえずデスモードで峡谷行ってからのEXデス城クリアが
頂点らしいので、まあ無理だとは思いますが一応チャレンジしてみます。

等と調子こいて、いりぴょんさんの「峡谷は、テンション下がりますよ」という
グランドライン行ってきた海賊の如き助言を無視しデス峡谷プレイしてみたら
本当に驚くほどテンション下がりましたとさ(;´Д`)


そのあと久々にやった虫姫さまふたりで開幕ハイロー余裕でした。
  1. 2008/02/19(火) 23:25:54|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

デススマイルズ

CAVEの新作シューティング、デススマイルズが稼動し始めたので
ちょっとやってきました( ゚ω゚)


一切前情報ゼロでインスト見て、2キャラ触ってみて使いやすそうだった&
見た目が可愛いキャスパーたんでしばらくプレイして見ると、
ボムゴリ押しながら初日でクリアに成功!(σ゚∀゚)σ

ガルーダ2、虫ふたマニアックを未だにクリア出来ていない筆者ですら
こんな具合だったので、おそらく歴代CAVEシューティングの中でも
クリアだけならぶっちぎりで難易度低いと思われます^w^;
稼ぎプレイになると撃ち返し弾で一気に難易度UPしますけど・・・


キャラは可愛いしクリアしやすくて、稼ぎを狙えばやり応え有りってことで
なかなかバランス良い感じに仕上がっていると思います。

とりあえず自分は一通りEDも見れたので、キャスパーたんレベル3縛りで
湖畔>火山>森林>墓場>港>沼 の順番でちょこちょこ頑張って
撃ち返しモードでのクリアを目指してみたいと思います。

ってもう隠しキャラ出たのかよΣ(´ω` )
  1. 2007/10/27(土) 23:35:24|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今更君望

今更ながら君が望む永遠をプレイしてみました( ゚∀゚)

何で今更かというと、前々から団長に
「おめーひぐらし貸すのはいいけどその前に君望だから0w0」
とオヤシロ様並に凄まれてたからなんですね~同じく団長オススメだった
こみパは踏み倒しといてげんしけんやら孤独のグルメとかまじポカDVDを
無理矢理押し付けていたツケが回ってきたようです(;´∀`)

しかし実際ね~推理小説好きなんでサスペンスのひぐらしはいい!
でも君望ですよ~っ?どうせ惚れたハれたでクサクサするだけでしょ~っ?
ケッ!おれは腐っても格闘ゲーマーだよ・・・!
「泣きゲー」なんて女子供のやるもんチャンチャラおかしくて・・・


(´;ω;`)ぶわっ


号泣。
筆者実は君望プレイ当時の団長とアフロマニア氏の会話を聞いていて、
ストーリー最大のギミックを知っていたにも関わらず、そのシーンでも
感極まって泣きそうに。知らなかったらいってましたね完全に(つД`)

初ENDが初回プレイ時における考えうる限り最低のバッドENDルート
かなり釈然としなかったのは置いといてもいいゲームですね~
だが主人公、テメーはダメだ。

・・・まあ、これ以上はネタバレになってしまうのでこの辺にしておいて、
とりあえず今確実に言えることは、

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 あゆ様!あゆ様!
 ⊂彡

あんですとーっ
  1. 2007/09/07(金) 23:13:49|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

今更トリガーハート

いつも三国をやりに行くゲーセンのビデオゲームコーナーに、
珍しく期待のニューゲームが多数入荷していました。
ハートフルじゃないアルカナハートやミスタラなど、
絶妙なハズしゲーム群の中にトリガーハートエグゼリカが(´・∀・`)

このゲーム、ちょっとやり込んでみたかったんですけど
発売当時は近くに入荷してなかったのと、2~3回やった時
アンカーの余りの操作しづらさに「ハァ?(゚д゚)」って言って
やめちゃったんですよね~いい機会なので改めてやってみると・・・


「ハァ?(゚д゚)」


・・・またもアンカーの操作しづらさにストレス溜めて席を立つ羽目に!
あっるぇ~おかしいなあ~一応攻略ページのアンカー操作法には
目を通したハズなのに(´3`)つーかグルグル回り過ぎなんだよアレ!!


納得がいかないので最終手段の攻略動画を見て理由が発覚!
あんまりグルグル回しちゃいけなかったんですねアレw

キャプチャー即切り離しテクは何となく分かってましたけど、
動画では投げる時も割りとゆっくり回して狙った方向に飛ばしていて、
上手い人のプレイを一度も見た事無かったもんで目からウロコでした。

そりゃ調子こいて最速でグルグル回してりゃ狙いはつかないわ
流れ弾に被弾するわで大変な事になってしまうワケだ(;^ω^)


これを踏まえてやってみると、初プレイでいきなり最終面に(゚∀゚)ピコーン
まだアンカー操作がおぼつかないんで、面白さに目覚めたぁーっ!
とまでは行きませんけどそこそこ面白くなってきたかもしれません。

でもこんなに攻撃マイルドじゃあっという間にクリアしちゃうんじゃね?
とか調子こいてたら、このゲーム点数によってボスの攻撃パターンが変わる
ちょっと極端なランクシステムを搭載してたんですね(;^ω^)
どうりでフェインティア総スルーの筆者のプレイじゃ簡単なワケだ・・・


まあイマイチピンとこなかった稼ぎシステムもわかったので、
2エクステンドしてクリアくらいを目指して頑張ってみます。
多分半年くらいは撤去されないと思うんで(゚∀゚)
  1. 2007/06/29(金) 23:32:34|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

深夜TVショッピング風


NASAの全面協力を得て(嘘)完成した三国志大戦の新兵器!
ペタペタ槍撃支援システム!その名も「ペタ800(ペタエイトオーオー)」!!


近年急激に勢力を伸ばしつつある「ペタペタ槍撃」ユーザーの声に
答える形で開発されたこのペタ800は、ハードケースないしスリーブに
装着する事により、容易に盤面からカードを持ち上げる事が可能になり、
劇的に槍撃の溜めを作りやすくなります!!

ちょっとしたピクニック感覚でカードの移動が可能!
あなたの大切なカードを折ったり汚す事もありません!

(ちょっとトーンの低いナレーションで)
盤面からカードを取るのが遅れた為に兵力ミリの騎兵に逃げられた・・・
無理矢理ひっぺがしたらカードが折れ曲がった・・・

そんな悩みとは、もうオサラバ!
このペタエイトオーオーを付けたその日から!
あなたの三国志大戦ライフは、より充実した物になるハズです!
さあ!今すぐお電話を!



ちなみに、この商品を利用した場合のデメリットは

・これはこれで使いこなすのに別の技量が必要
・全国対戦でそんな悠長にペタペタやれるタイミングは稀
(↑元々ペタペタ槍撃が上手い人に関してはこの限りではありません)
つーか使ってると恥ずかしい

これを承知でこの商品が欲しいと思うあなた!今すぐお電話を!( ゚∀゚)9m


・・・などと調子こいてたら、次バージョンロケテで槍撃の威力が
下方修正されたという未確認情報が!?(゚д゚)ホゲー
  1. 2007/05/09(水) 23:03:14|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

決着の刻を考える

三国志大戦2の新バージョンが出て早くも一ヶ月が経とうとしていますが、
おそらくまだ誰も真面目に調べて居ないと思われる決着の刻について
無駄に知識が深まってしまったので自分用にメモしてみます(´・ω・)


計略:決着の刻 消費士気4
自身の武力が上がり、範囲内のもっとも武力の高い敵に向かっていく。
さらに対象の敵は自身に向かってくる。


巷では既に微妙SR扱いのSR張飛の計略です。非常に効果がわかりにくい
計略ですが、まず相手への妨害と、自分の武力上昇(&操作不能)
という二つの独立した効果を同時に発揮する計略と考えてください。

1.効果範囲は2.0バージョンの挑発程。わりと広い。

2.効果範囲内に対象となる敵武将が居た場合、計略発動。

3.ため計略中の武将は対象になるが、舞中の武将は対象にならない(゚д゚)

4.効果範囲に対象が居なかった場合、武力+2のみ。おそらく約8c。

5.効果範囲に対象が居た場合、武力+6&相手に真っ直ぐ直進して行き
モワモワ動いて操作不能に(゚д゚)モワモワ操作不能時間はおよそ8c。

6.効果範囲に対象が居た場合、対象に知力4相当の挑発効果を発揮する。
普通の挑発より基本時間が長く、知力1に対して約14c持つ。

7.低知力を対象にした場合、挑発効果時間より早く武力上昇時間が切れ
張飛が先に動けるように。その後挑発と同じように引っ張れる。

8.高知力を対象にした場合、武力上昇時間より早く挑発効果時間が切れ、
相手が先に動けるように。張飛はモワモワ相手の後ろを引き摺られて行く。

9.対象が撤退ないし帰城して戦場から居なくなった時点で計略終了(つД`)


以上です。細かい数値は間違ってる可能性大ですが参考までに。
とりあえず甘皇后に襲い掛かろうとしたらマップに知力表示が
出てなかったのが今期一番のビッグサプライズでした( ゚д゚ )
  1. 2007/02/20(火) 23:35:48|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大戦新カード

バージョンアップで新カードを多数追加しつつも全然新カードが引けず
テンションの下がる三国志大戦2の蜀軍で実際に使ったカードと
その他の注目新カードを挙げてみます。


R関索
新たに加わった魅力復活3人衆の筆頭。上手い事初日に団長から鮫トレで
ゲット(*´д`)戦器が強く、1回覚醒状態から回ればU張飛並の武力、
2回覚醒状態からは9c超の車輪が回せる中々の力押しカード。
ただ素武力が心許ないのと、高コスト帯に槍が入るパターンの多い
蜀単では機動力の関係上デッキに組み込みにくいです。
残30c以降の八卦孔明一人掛け>セルフ目覚めで9.5c
武力21の神速車輪と化せる超絶嫌がらせが最終兵器でしょうか。

R鮑三娘
魅力復活3人衆二人目。運良くすいれんから鮫トレでゲット(*´д`)
某有名プレイヤーの後押しも有り一躍新カード内でのスターダムに。
デッキを選ばない問答無用の使いやすさがウリ。コイツと新R趙雲、
大徳の復活3人組は敵に回すと死ぬ程ウザイです。ただ同コスト騎馬に
鉄板カード魏延が居るのでこれまたデッキに組み込み辛いと思ってます。

R王桃
魅力復活3人衆最後の一人。まだ持ってません(*´д`)
士気が軽く、色々と面白い使い道が有りそうな計略が良いですね。
誘惑鄒専用だった女武将挑発ムービーが手軽に見られるのもポイント!

SR姜維
運良くLE版が引けましたが、筆者の腕では使いこなせそうにないので
まだ使ってません(*´д`)蜀単だとどうしてもキツイ想像しか出来ませんね。

C王甫
イラストの決定的瞬間が衝撃的。戦器が薬で攻撃力UPというのも衝撃!
+4車輪が7c続くので武力9を回すとそれなりに強いんですけど
本人死ぬのがなあ・・・(´д`)あ、一応仁王車輪は決まれば必殺でした。

U張姫
小室和生超先生の4枚目。まだ持ってないので早く引きたいです(*´д`)

諸葛瞻きゅん
あまりの美ショタぶりにメロメロ(*´д`)ぽってりした艶の有る唇と
眉根をひそめた微妙な表情がたまりません。イマイチとされている計略も、
蜀の苦手とする無双呂布、双弓甘寧を落とせれば御の字でしょう。
謎の魅力付き且つ戦器が蜀軍唯一の騎馬スピードUPというのも嬉しい所。
最近デッキを考えると必ず月姫か諸葛瞻が入るようになってしまいました。

横山光輝カード全部
撤退セリフが「むむむ」とか「げぇっ、罠だったのか!」とか
伏兵登場時に「それっ!かかれっ!」とかホントたまらん(*´д`)=3
ゆくゆくは横山武将全部欲しい、というか絶対コンプしたいですね!
しかしよしんばカードを手に入れたとしても、蜀軍だけで11枚あるので
戦器を全て買うのに金12000は必要・・・高いって!(越中)
  1. 2007/02/16(金) 21:25:40|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
前のページ 次のページ