ズビズバ団のズビズバこぼれ話

同人サークルズビズバ団広報部員のちょっといい話

久々にアニメ

さ~そろそろ秋の番組改変時期ですね。
その辺の情報に全く疎い筆者は次何やるのか全く知らないので
或る意味ドキドキです( ゚∀゚)



●創聖のアクエリオン
いやースゴかった!最後の最後まで全く意味わかりませんでしたよ!
筆者この番組少なくとも3分の2以上は見てると思うのですが、
ここまでワケわからないと逆に清々しさすら覚えます。

印象に残ったのは戦闘シーンがそこそこカッコ良かったかなあ~って
コトと、小林沙苗の凛々しい声はイイなあ~って事くらいです(*´`)
あ、あとOPは1st、2nd共に文句なくカッコ良かったですね。さすが!

●ガンソード
ガオガイガー放映してまで制作期間延ばして作った大作アニメ?
キャラデザ木村貴弘に脚本倉田英之に期待が集まります。

最初はその大作志向の強さと主人公の度を越したやる気の無さに
いまひとつ乗り切れなかったんですが、最近ようやく話の全容が
見えてきてちょっと面白くなってきました(゚ω゚

特に前回、主人公が迷いを吹っ切るシーンの「ヒャーッハッハッハッハ!!」
て笑いがスゴくカッコ良かったですよ(*´`)

あとこのアニメ、OPアニメーションで、話の中でまだ出てないキャラには
モザイクがかかってるってっいうちょっとした遊びをやってるんですが、
最初はモザイクだらけでワケわからんかったOPもようやくサマになってきて、
筆者が放映当初から気になっていた踊り子っぽい姉ちゃんのモザイクが
次回の放送でとうとう剥げるらしいのが今から楽しみ!

●極上生徒会
毎回楽しみにしていた極上もとうとう今週で最終回。
一応話の本筋を用意しつつもシリアスになり過ぎないのが良かったですね。
最終的に筆者はまゆらちゃんの普通過ぎっぷりが超カワイかったです(*´`)

●ぱにぽにだっしゅ!
原作を全く見た事無いので内容の敷居が高いのですけど、
とにかくOPがロックでクール!!殆どOP見る為だけに見てました。
そのOPも唐突に別の歌に変わったり今微妙に歌ってる人違ったり
色々と凝っていますね。やっぱマホが歌ってんのが良かったなあ~(゜∀゜)

それと某お兄ちゃんがドハマりしたので原作単行本もちょっと見れて
内容も解ってきましたよ!

●マジレンジャー
努力ゼロでレジェンドマジレンジャーにパワーアップ!
ナメック星人ですかあいつらは。ひかる先生も完全に信用してなかったし・・・
レッド以外はかなりカッコいいと思うのですが、武器が全員ステッキなのは
お子様的にはどうなのでしょう?あれがバカデカい斧とか剣になったら
カッコいいんですけどね~おもちゃにはそんなギミック無さそうで残念(゚ω゚

●響鬼
あの、バチの先っぽからライトセイバー出す伏線は丸投げですか?
クリスマス商戦を睨んで颯爽と登場したアームドセイバーですけど、
もう音撃とか楽器とか微塵も関係ありませんね。
アテナのファイヤーソードよろしくブった斬り!
アームド響鬼自体は黒赤でまとまってて文句無くカッコいいです( ゚∀゚)

早くも明日夢くんの扱いがぞんざいになってるのは気のせいでしょうか。

●ゾイド
ラカン軍統率無さ過ぎ!!どこのあらくれ者部隊だよこの軍は。
あのDQN部隊に比べたら、ティーガーティーガー言っておとなしく
上官に従ってればいいディガルドが支配した方がなんぼか平和な気がします。

大体ラカンの計略、周瑜並に見事に読み切られてるし・・・(´・ω・)
「ゲェっ! ザイリン!!」
  1. 2005/09/28(水) 16:08:43|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

種は結局次があるらしい

相変わらず情報だけチェックしていざ放映されると全く見ないワタクシですが来期の期待作はやはりココの方々的にアカギでしょうか!
日テレのアニメはあまりいい思い出がありません。つーか鷲頭麻雀入っちゃったら終われないのにドコまでやるんだろう。
まあきっとオレが見るのはアレでナニであるところのToHeart2くらいであり鎖にWIN版鳩2の体験版がついてて18禁化が発表となって話題騒然というのがアレでナニの詳細でしてわざわざ説明は要りませんか?長いですか?ごめんなさい?
  1. 2005/09/29(木) 05:27:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

超不覚!

マジレン3週連続見逃し!
と言うかTVの前で準備して、OP中に寝てしまう。
気付くと響鬼のOP・・・。
レジェンド化の経緯が全くの白紙だよ。白紙委任状。

響鬼は普通のメタルヒーローになっちゃったねぇ。
こうなったら威吹鬼もああなりゃいいのに。ヤムチャ!

ラカンはどこの山賊を雇ったのかね?
俺もいっその事征服されちゃえば平和だろうと思った。
つうかあんまりピンチが続くと、どさくさに紛れて
無敵団が助けに来ちゃうから早く平和になればいい。
  1. 2005/09/30(金) 14:02:49 |
  2. URL |
  3. 瑛國丸 #-
  4. [ 編集]

>蒼ぞう
あ~鎖のナニでアレってTH2の体験版のコトなのね。
体験版目当てでどうこう書いて有ったけど、既にタマ姉が
色んな場所でナニでアレな目に遭い過ぎててすっかり
家庭用ゲームだって事忘れてスルーしてました!
確かにちょっと気になるねえ。

>瑛國丸
レジェンド化の経緯はナメック星の最長老に頭ナデナデ
されたらパワーアップと同じ感じなので気にせずともよいよいよい(例のアレ
響鬼は響鬼さんばかりパワーアップして、他の威吹鬼さん
やら轟鬼さんが嫉妬のあまりダークサイドに目覚めて
しまいそうで恐い(゚д゚
  1. 2005/10/01(土) 23:02:52 |
  2. URL |
  3. ふぉれすた #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forester.blog.2nt.com/tb.php/144-c2029259