ズビズバ団のズビズバこぼれ話

同人サークルズビズバ団広報部員のちょっといい話

新Ver直前三国志大戦

先日、いりぴょんさん&浙佐拓馬さんに誘われて秋葉原に行ってきました。

現地で合流し、取り敢えずお目当てのモノを探索。とらのあなでも
鋭い目で市場の動向をチェックしつつ、めいめい己の欲望に忠実な本を
お買い物!そしてメインイベントの居酒屋を控えての前哨戦・・・っ
新Verを控えて三国志大戦店内対戦でしのぎを削るのです!(゚ω゚)=3



前回タッチの差で敗北を喫している筆者だけに、今回こそは雪辱を
晴らしたい所ですが果たして・・・?

浙佐さんのデッキはR周瑜、C呂範、R孫策、R太史慈、C張梁で
呉&他軍武力高め火計デッキ。対する筆者はいつものSR馬超、SRホウ統
U張飛、C張松、C月姫の蜀デッキでいざ勝負!!

・・・結果は筆者の1分3敗でかなり完敗!!(´・ω・)ショボーン!
またしても浙佐拓馬一強時代に幕を下ろす事が出来ませんでしたよ(つД`)

しかしデッキの相性をさっぴいても筆者のプレイはショボかったですね~
士気の少ない序盤から中途半端に攻めてしまい、挑発で優位に立てたかと
思いきや手動車輪に失敗して大した効果を上げられなかったり、
ススメのタイミングを誤って主力をこんがり焼かれたり・・・

そんなショボプレイングを見逃す浙佐軍であろうはずもなく、
引き分けだった一回以外はほぼ守勢一辺倒でいい所がありませんでした。
わざわざ遠い所から来て頂いたのに不甲斐ない戦で面目無いです(´=ω=)

筆者とは対照的に浙佐君主は大ハッスル!いきなり台に座った一枚目で
SRカクを引き筆者に「それはおめでとう」って祝福されたり、
全国対戦でも一発で討伐成功したりと絶好調だったようでそんなの全然・・・
うらやましい!!

この借りはバージョンアップ後の店内対戦で必ずや晴らしてくれます!(`Д´)
叛く!浙佐拓馬一強時代を穿ち天道を正すのだ!!!11


義憤に猛りながら後ろを振り向くと、二人にほっとかれたいりぴょんさんが
黙々とアイドルマスターに興じている姿が・・・

画面を見てみると既に3人ユニットプロデュース、オーディションでは
3連アピールとか余裕でかましててまさに文字通りアイドルマスター!
アピールの順押しとか逆押しとか、うまくいってるのかな?と思いきや
首をかしげたりしていて、もう筆者の理解不能なレベルでのバトルが
繰り広げられている模様。

ふと筐体上に置いてあるメモ帳を見ると・・・なんとコミュニュケーション
選択肢虎の巻!?メモ帳にプリントアウトして見やすく付箋でまとめてある!
いりぴょんP(仮)・・・恐ろしい子!(((゚д゚)))

しばらく見ていると順調にオーディションを勝ち抜きファン数アップ!
時間的にもキリがいい感じなので、筆者お気に入りの曲「アイドルマスター」
を2人で口ずさみながらスキップでゲーセンを後にしたのでした。


その後はメインイベント、居酒屋へ特攻の大号令!!
楽しく雑談しつつ美味いナポリタンに舌鼓、はたまた不味い白湯麺で
お女将に怒号ですよ(゚ω、゚

さらに浙佐君主にカク&筆者の蜀SR最後の一枚であった大徳劉備の
トレードまでしてもらい、すっかりホクホクで30分前の敗戦を忘れる
バカ君主!←多分知力3くらい

そんなこんなですっかりいい気分になって秋葉を後にしたのでした!(゚∀゚
お二方ともお疲れ様でした。



・・・ちなみにその居酒屋の席で話題になったのですが、そろそろほとぼりも
冷めたと思うので↓
sangoku9.jpg
これはっ・・・?!(次回に続く)
  1. 2005/10/09(日) 22:29:17|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

乙です

これからもゲーセン行きますよww
ほんと、飲みたがりで申し訳ないです。
寂しがりなんで人とダラダラ飲んでるの好きなんですww
今度は人集めて総当たりで店内対戦でもやってみますかね?
自分はその間、一人アイマスに身を投じてるワケですけどねww

そいつが噂のカードホルダーですなぁ。
公式のコメントも呼んじゃいましたよ。
  1. 2005/10/10(月) 13:43:51 |
  2. URL |
  3. いりぴょん #-
  4. [ 編集]

乙です2

先日は遅刻してしまい大変申し訳ありませんでした。
ふぉれ木小次郎に勝つためには敵前逃亡を装い遅刻して精神の乱れを狙うしかなかったのです。
すいません・・・寝坊です。
また店内大戦しましょう。今度はお互いサブICを使ってのサブデッキやネタデッキでも対戦してみたいですね。
それから店舗大会優勝おでとうございます。
某有名覇王がエントリーするなか五品(当時)での優勝は
すごいです。
あっSRのトレードまたしましょう。ご所望のカードがあったら気軽に声かけてください。
  1. 2005/10/10(月) 14:33:25 |
  2. URL |
  3. 浙佐拓馬 #-
  4. [ 編集]

乙です3

>いりぴょんさん
いえいえ、こちらこそあんな調子ですが
飲み会は好きなので望むところですよ!(゚∀゚)

公式コメントは、最後をたんじゃなくちゃんにするべきだった・・・!
とその日の夜ベッドでひとしきり呻きました。

>浙佐拓馬さん
本当は浙佐さんが遅刻したのをいい事に今のうちに
全国大戦で腕慣らしだぜ!って準備万端整えてた
ハズだったんですが・・・(´ω`

ちなみにその某覇王に勝った参加者に勝ったオレを
コテンパンにした浙佐さんは自動的に某覇王より
強いという事ですね!あれ、なんか違いますか?
  1. 2005/10/11(火) 20:53:54 |
  2. URL |
  3. ふぉれすた #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forester.blog.2nt.com/tb.php/150-12afa5b7