ズビズバ団のズビズバこぼれ話

同人サークルズビズバ団広報部員のちょっといい話

ミクロシスター




ミクロファン待望(?)のミクロシスター(゚ω゚)
偶然発売日に店頭で発見して、カッコ良さげなランとオルガをゲッシ!!



というわけで上の青いのがミクロシスター・ランの方です。
性格はツンデレらしいです。顔は差し換えでいつものシルバーフェイスに。
胸パーツの装着が独特で、写真のように背中に重装備背負うと
ポロポロ落ちるのが欠点(´A`)

microsister2.jpg

ミクロシスター・オルガの方。
名前が微妙にアレですが、武装がやけに豪勢だったのとウルザードっぽい
足がカッコ良かったので購入!てか武器多過ぎで明らかに持て余します。

microsister3.jpg

ノーマルのと大きさ比較&武装解除。結構小さくなっていますな~
つま先など可動部が広がったりプロポーションが改善されている反面、
小型化のせいか関節の保持力が弱くてポーズを決めにくかったり、
一部手首パーツは関節を仕込むスペースが無く無可動になってたり・・

しかしこれ、スケールダウンせずに従来のミクロサイズよりちょっぴり
大き目くらいで・・・具体的に言うとユージンのSRガチャサイズで
このプロポーションのマテリアルフォース出してくれた方が
ありがたいと思うのは筆者だけでしょうか( ゚∀゚)

ミクロアクションシリーズの綾波とかアスカとかニの腕マッチョ過ぎ
ですからね・・・(;´`)

microsister4.jpg

しかしコイツの方は文句無くイカしてますな~
ウィングマンみたいなマスクがカッコ良すぎ!
って言ったらおっさんクサっ!って言われました。
・・・確かに漫画自体は読んだことないな(゚ω゚

microsister5.jpg

つま先可動のおかげでこんなポーズも!!
ウルザード足装着するとつま先が可動しなくなる罠も!!

蛇矛みたいなパーツもカッコ良くてお気に入りです。
両方とも武装パーツが多くて、武器のみでもいじり甲斐があります。

microsister6.jpg

↑ガンフライヤーを作ってみたり
これは一応オルガのパーツはデフォでフライトギアになるって
謳い文句なんで普通なんですけどね(゚ω゚
組替え自由で楽しみ方無限大かも!そうでもないかも?!


オマケ
microsister7.jpg
SR張遼「我が進撃を阻む者、全て斬る!!」
  1. 2005/11/28(月) 23:34:33|
  2. おもちゃ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

安心おし

本物のウルザードも足首可動不可だから!
…マジライオンの胸部のマジキングをやりたいけど、
マジレジェンド、ほんとにアレだから買いたくないよ。
  1. 2005/11/30(水) 20:37:12 |
  2. URL |
  3. 瑛國丸 #-
  4. [ 編集]

ガチャ龍神丸が出来良すぎ。

おー。ミクロマン全く手ぇ出したことないけどコレはちょっと欲しくなるなあ。
そんなオレは酔ったイキオイで購入ボタンクリックしたリオコレクション2箱を佐川が既に寝る準備整えてた夜10時とかに届けにきて明日5時起きだってのに目が覚めてしまいどうすればいいですか。どうでもよくてゴメンなさい。
ttp://signalyellow.hp.infoseek.co.jp/rio.jpg
ディスプレイ前がリオ尽くしに。
  1. 2005/11/30(水) 23:32:15 |
  2. URL |
  3. 蒼 #-
  4. [ 編集]

下から2番目の写真、左端に何か写ってる! m9(^Д^)

>酔ったイキオイで購入ボタンクリックしたリオコレクション2箱
酔ってはいなかったけど、俺様も勢いでリアルアーケードPro2ゲット!
俺様プギャー!!m9(^Д^)

こいつでソウルキャリバグ3を遊びたおすゼー!!
・・・ホントたのむよナムコさんor2
  1. 2005/12/01(木) 02:31:32 |
  2. URL |
  3. みどり #lHI8H0U6
  4. [ 編集]

>俺様も勢いでリアルアーケードPro2ゲット!
だいぶ前にイキオイでリアルアーケードプロSpecial Addition買ったんだけど2より2000円高い要素が見出せませんよ俺様プギャー!!m9(^Д^)


あと先日オレコマンダーも買いました。
  1. 2005/12/01(木) 05:51:54 |
  2. URL |
  3. 蒼 #-
  4. [ 編集]

>瑛國丸
マジレジェンドはホントにアレだよねえ。
なんかマジキングより全体的に退化してるようにしか・・・

>蒼ぞう
青い方ホントにカッコいいんだけどボディは個体差ありまくりだし
アーマーも不具合多いので気を付けろ!!

リオ2箱・・・2箱?と思ったらきっちりテクモ限定の方か~
これだけ同じキャラが並ぶとキモいな!

ガチャ龍神は見つけたら一回まわして見たいんだけど無くって(゚ω゚

>みどり
みどりもあのデカい箱買ったのか・・・
店員に「ソフト要らないんですか?」って聞かれなかった?(^ω^)
  1. 2005/12/02(金) 21:13:07 |
  2. URL |
  3. ふぉれすた #SFo5/nok
  4. [ 編集]

キャリバグ、やっと公式でコメント出したね
ttp://namco-ch.net/policy/info/20051202.php
(;@盆@)・・・

>店員に「ソフト要らないんですか?」って聞かれなかった?
あのバリューセットもどきではなくコッチ
ttp://www.hori.jp/products/ps2/controller/realarc_pro2/index.html
オレコマンダー再販されるね
私は、まぁスルーの方向で
  1. 2005/12/02(金) 21:30:02 |
  2. URL |
  3. みどり #lHI8H0U6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forester.blog.2nt.com/tb.php/168-e7c11b08