ズビズバ団のズビズバこぼれ話

同人サークルズビズバ団広報部員のちょっといい話

ぶわっ(効果音)

ざ、斬鬼さーんっ!!(;つД`)



(以下ネタバレ含む)
●仮面ライダー響鬼
最近の流れから予想通りの展開だったのですが・・・

転びながらの変身で轟鬼復活の雄叫びと共に音楽が切り替わった辺りで落涙。
魔化魍撃破後清めの儀式で初の師弟セッションプレイでヒートアップ。
最後の「よくやった轟鬼、ありがとう」で霧散するシーンで号泣。
個人的にも斬鬼さんの役者が好きだったので切なさ炸裂ですよ(;つД`)

轟鬼の復活が割とあっさり過ぎたので、てっきりあの術で鬼の力を
分け与えるチヨバア死にかと思ってたんですけど、普通にブチャラティ死に
でしたね。まあこの辺りの展開の強引さを差っ引いても熱かったですな。

あと、二人で揉み合いながら川土手ゴロゴロ→傷だらけの二人が寝転がって
空見上げてるなんてコンボ見たの何年ぶりだよ。


●マジレンジャー
冥府馬車!!って戦車に乗ってベンハーよろしく突っ込んでくる
スレイプニルが滅茶苦茶カッコよかった・・・のは先週ですね。
全冥府神中一番影が薄いティターンがウルザードにあべこべに
返り討ちにされないか心配です。

マジレン&響鬼放送後のスーパーヒーロータイムでのスモーキーの
心無さに苦笑。お前ら空気読めよ!


●ゾイド
ディガルドの実戦的過ぎる空爆攻撃に背筋が寒く(((゚д゚)))
抵抗勢力内で何度も内紛起こしたり、紛れ込んだ敵兵を住民総出で血祭りに
あげようとしたり、空爆後にただの鳥にも怯えてパニック起こしたり
妙な所でリアルなんですよねこのアニメ。子供見ないワケだわ。


●舞乙HIME
わあ晶きゅんだ~(´∀`)しかもいきなり感満点の口移しまでwww
なんかこの二人、このままもう最後まで登場シーン無いようなwww
しかしタクミキモスwww


先週はソルティちゃん無くてガックリ。昔捕まえた爆弾魔が脱獄して来て
復讐を図るというこれまたアメリカンベタな展開で続きが気になるのに!!
そして今日はガンソードの最終回。録画忘れないようにしないと(゚ω゚
  1. 2005/12/26(月) 15:47:10|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

コメント

最初の頃は「ど~なのよ、このアニメ?」とか思ってたけど
終わってみれば今期一番観れたアニメだった気がしますね、ガンソード
まぁ、最終回は見逃してしまったんですが

最終回と言えば、ぱにぽにが終わってしまいましたね
「ぱにぽにが終わったら生きていけない」
と危険なことを漏らしていたアフロさんの容態が気になりますね
  1. 2005/12/27(火) 19:31:17 |
  2. URL |
  3. みどり #lHI8H0U6
  4. [ 編集]

へんじがない、ただのしかばねのようだ
  1. 2005/12/27(火) 20:59:42 |
  2. URL |
  3. afromania #-
  4. [ 編集]

>みどり
まあモザイクガオガイガーで引き延ばしただけあって
かなり安定してたよガンソード(゚ω゚
まだ録ったの見てないけど。

くっ・・・もう姫子とベホイミが見れないなんて!

>afromania
河原で半分川に浸かって全裸死にしてる・・・!
  1. 2005/12/27(火) 21:38:59 |
  2. URL |
  3. ふぉれすた #SFo5/nok
  4. [ 編集]

あけおめです ことよろです

冥府馬車VSウルザード、死ぬほどかっこよかったね!
スレイプニルがあっさり地下送りになって
え、まさかこれで終わり?と焦りましたが
次の週では普通にアジトにいたので安心。
あれ…いたよね?勘違いだったら泣ける。

あとマジレンしか興味ない感じの俺ですが
響鬼もこの週は涙しました。
  1. 2006/01/04(水) 02:51:02 |
  2. URL |
  3. なゆた #-
  4. [ 編集]

>なゆたの兄貴
おめでとうございます(・ω・)

しれっとアジトに戻ってましたねスレイプニル。
ウルザードTUEEEE!と思ってたんですけどさすがにあれでは
殺せませんでしたか・・・

この回の響鬼、周りの誰も見てなかったので寂しかったんスよ!(´・3・)
やはりスロー入りながらの轟鬼雄叫び変身は何度見てもカッコイイ!!
  1. 2006/01/05(木) 21:24:21 |
  2. URL |
  3. ふぉれすた #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forester.blog.2nt.com/tb.php/178-bbfb55f2