ズビズバ団のズビズバこぼれ話

同人サークルズビズバ団広報部員のちょっといい話

とんかつの誓い

~ズビズバとんかつ食べ歩記~秋葉原丸五激闘編

というわけでとんかつの誓いを果たすべく丸五に行ってきました!( ゚∀゚)
改装終了の報を聞き、これは早い所行かねばならんな~と思っていた矢先に
秋葉原に行く用事が有ったので決心が萎えないウチに進軍!!



筆者「よし・・・じゃあ丸五いっちゃうか!?」
団長「またはじまったよコレ」

例によって上記のようなやり取りが有った事は言うまでもありません。
改装され綺麗な公衆トイレのような趣き(失礼)になった丸五に
近付くにつれ高まる期待感・・・!

筆者「あぁこれお店の外までゴマ油の香ばしい香りが!!ん~!」
団長「彦麻呂うっぜーっ」

ちなみに店内も公衆トイレ。
という事は勿論無く、唯一の丸五経験者であるすいれん曰く、
内装が綺麗になっただけでテーブル等も昔と同じモノを使っているとの事。
老舗の雰囲気を大切にする匠の心遣いが伝わってくるようです。




上の写真の特ロースかつ&ライスセット(赤出し、お新香付き)で2050円也。
この店では最もスタンダードな取り合わせらしいです。流石のお値段!!
ちなみにライスは一回おかわり可能(゚ω、゚)


そう、共に誓ったとんかつの誓い・・・
「我ら共に次喰うとんかつは丸五と誓わん!!」
あの時の様子が走馬灯の如く頭を駆け巡ります。
団長は誓いの後かつサンド喰ってるし筆者は3日前にテンション下がる程
デカい肉喰ってコンディション万全とは言い難いのはひとまず置いといて
感無量の一口目!!

いただきまーす(´ω、`)モシャモシャ


筆者「・・・んまーいっ!!こりゃとんかつの郵政民営化やでぇ~!!」
団長「彦麻呂はいいから、実際どうよ」
筆者「え・・・?ああうん、うまいマジでうまいよ。値段分以上はあるよNE」
団長「まあそうね。うまいわ」
すいれん「おーいビールのおかわりだ」


こんな感じで若干の温度差に寒気を覚えつつ実食( ゚д゚ )

marugo2.jpg

厚切りで食べ応え抜群なのに柔らかい!
一口噛む毎に衣で閉じ込められていた肉汁が溢れ出し、
脂身部分のとろける様な食感とあいまったハーモニーっつーんですかあ~
「味の調和」っつーんですあ~ったとえるならサイモンとガーファンクルの
デュエット!ウッチャンに対すゲフゲフン・・・ハァハァ

すいません、慣れない事書いたもんで途中で訳わからなくなりました(;´Д`)


まあとにかく美味しくて、三ヶ月・・・いや半年にいっぺんは食べたいとんかつ
でしたね!( ゚∀゚)よし次は勝漫だ!
  1. 2006/04/19(水) 22:06:03|
  2. 食べ物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

確かにあんな上品に揚げてあるカツなんて普段食わないからとても新鮮でした。
脂分の多さも。
  1. 2006/04/21(金) 23:05:28 |
  2. URL |
  3. かど #-
  4. [ 編集]

言う事もないかと思って言ってなかったが…

誓った3日後に富貴で上ヒレ喰ったわ

そういえば
  1. 2006/04/22(土) 20:11:07 |
  2. URL |
  3. す #-
  4. [ 編集]

>団長
おっとやはり団長には脂っこ過ぎたかな~?
個人的にはあの胸焼けするかもたれるかのギリギリ感が
ロースの醍醐味だと思っているのですが・・・

>すいれん
まあロースとヒレは別料理だから問題無し!
と言いたい所だがなんとなく許せんので打ち首!
  1. 2006/04/25(火) 23:03:08 |
  2. URL |
  3. ふぉれすた #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forester.blog.2nt.com/tb.php/213-3b94d11b