ズビズバ団のズビズバこぼれ話

同人サークルズビズバ団広報部員のちょっといい話

ソルティレイ最終回

ビデオに録画したまんまなんとなく見そびれてたソルティレイの
最終回1時間半スペシャルをとうとう見ました!( ゚∀゚)
って遅っ!!実に一ヶ月も寝かせてしまった・・・


(以下ネタバレ含みます)


いや~面白かった!
ちょっと伏線引っ張りすぎて最終話に詰め込みすぎな感はありましたが、
一応設定消化した上でしっかりエピローグもやってくれて
きっちり後味の良い終わり方してくれましたね。

最後の最後、宇宙服着込んで無理矢理探索に来たロイのバイタリティに
半笑いになりつつも手塚漫画のロボ風に魂抜けたソルティを見て
泣きそうになり、とどめの「た・だ・い・ま」で号泣(つД`)

うーん鉄人兵団のリルルといいロボッ子のこういうシーンには弱いですね。
ちゃんと生きてて良かった良かった・・・


途中渋い声のアンダーソン兄が「ここはまかせてお前らは先に行け!」の
男塾展開で生死不明になったと思ったらちゃっかりボコボコになって
生き残ってたので、最終的にはシルビア、セリカがカワイソスでしたね。
セリカなんて自分撮影ビデオまで残しちまって・・・
あ、そういえば飛行機青年も死んだけどこいつはまあいっか。


というかローズが余計な事しなかったらRUC内紛も起こらないで
犠牲者も少なかったのでは・・・?結局ソルティにあっさり説得されてて
大した成果も上げられてないし!行方不明になった当時のロイの
憔悴ぶり、顔のクオリティの下がりっぷりったら無かったですもんね!
かき回すだけかき回して完全にトリックスターなローズ嬢です(´ω`)

意味無し行動といえば、陽動の役目通り越して私怨で町ごと灰燼に
帰そうとしてた能登のハイテンション演技はなかなか絶品でした!
能登房の団長もご満悦だったそうですよ(^ω^)


あと上手い事ネコミミ少女をたらし込んで茄子やらきゅうりやらで
調教済みにした八百屋のおっさんがうらやましかっ
  1. 2006/05/07(日) 23:31:29|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

寝かせ過ぎで

芳醇な香りがしちまってるよ!

俺は第1エピローグで泣いて、
第2エピローグの魂抜けたソルティで泣いて、
最後の台詞で泣いて、と3段泣き!!

マ○チ、バーニ○、に続いての殿堂入りでした。
  1. 2006/05/09(火) 06:08:30 |
  2. URL |
  3. 瑛國丸 #-
  4. [ 編集]

もうソルティはいないんだ…

最初は「A○ポリスみたいだ」みたいな評価だったハズが、気がついたらどうでもよくなった○乙を差し置いて毎週の楽しみになっていました。
ふぉれすたも言ってますが、後半のローズの立場が微妙でしたが、終わり良ければ全て良しでしたね :D

そんなロボっ娘で号泣してしまったふぉれすたは、今こそマルチで瑛國丸のように3度号泣するべき。

  1. 2006/05/09(火) 22:03:38 |
  2. URL |
  3. かど #-
  4. [ 編集]

大きくなったカーシャに大満足っスよ

ラリー、「先に行け!」のあと全く出てこないから
マジリタイアかと思ったよ
最後の最後で背景と化してた兄貴にはマジで泣ける

でもワタクシ、ソルティ最終回の中身より
リンかけの番宣で大興奮してました
  1. 2006/05/10(水) 01:00:56 |
  2. URL |
  3. みどり #-
  4. [ 編集]

>瑛國丸
まさかその2人に並ぶ程殿堂入りしてるとは!?
魂抜け顔は泣けたねえ。

>団長
ここはオレに任せて先に行け!とか無駄なユートのクローズアップとか
いい意味でのADポリス臭は最後まで抜けきらなかったけどね!
いい意味ってつければなんでもいいと思ってる!

マルチは・・・クローンドール課外授業(エロゲ)と一緒でしょ?

>みどり
生きてて安堵したよ声カッコいい兄貴。

リンかけ、早くあのポン刀持った危険人物つまみ出した方がいいぞ。
  1. 2006/05/12(金) 21:45:14 |
  2. URL |
  3. ふぉれすた #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forester.blog.2nt.com/tb.php/219-6c29b628