ズビズバ団のズビズバこぼれ話

同人サークルズビズバ団広報部員のちょっといい話

改めまして

既にご存知の方が多いと思いますが

イラストレーターの堀部秀郎氏がお亡くなりになりました。



かなり好きな作家さんでしたので一報を聞いて公式ページを見た時は
愕然としました。・・・何しろ突然過ぎます。


一般的にはやはり「臭作」の原画がメジャーと思われる堀部氏ですが、
個人的には何と言ってもエロゲー雑誌「PCエンジェル」の表紙作家としての
印象が強い・・・というかそもそもPCエンジェル自体堀部氏の表紙目当てで
買い始めたようなもんで、購読当初は毎号100名プレゼントの表紙テレカ
欲しさにアンケート送るのが楽しみだったのが懐かしく思い出されます。

pcangel1.jpg
ご覧の通り絵柄自体非常に綺麗で上品且つ
エロゲー雑誌の表紙としてはかなり露出度が抑え目だったので
他の雑誌と比べると買う時あまり恥ずかしくなかったのもポイント!
まあ絵の横には陵辱だの人妻だのの単語が踊ってるんで気休めですけど。

共に堀部氏の絵にハマった団長とテレカの枚数を競い合うように
躍起になって毎月アンケートハガキを出していたのも良い思い出です。


今年4月には10年(!)続けて来たPCエンジェル表紙も卒業され、
今後のさらなる活躍を期待していただけに残念ですね・・・
故人のご冥福をお祈りいたします。
  1. 2006/07/11(火) 23:26:52|
  2. 時事雑談|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

蒼天の霹靂

とはまさにこの事。
ふぉれすたも前述しているように、テレカ欲しさにPCエンジェルを買っていた頃をにわかに思い出します。
写真左下のコのテレカがスゴい欲しくて、ドキドキしながら当選発表見たら、しれっとふぉれすたの名前があった時はそりゃあもうヒドい顔をしていたと思います。それはおめでとう。

氏のご冥福を心よりお祈り致します。
  1. 2006/07/13(木) 00:34:02 |
  2. URL |
  3. かど #-
  4. [ 編集]

堀部氏への思い入れは団長の方がさらに強いと思われるだけに
今回の事はショックだったね・・・

こりゃ原画集買って原寸大の左下のコゲットするしかないな!
  1. 2006/07/14(金) 21:06:31 |
  2. URL |
  3. ふぉれすた #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forester.blog.2nt.com/tb.php/238-91579fc0