ズビズバ団のズビズバこぼれ話

同人サークルズビズバ団広報部員のちょっといい話

MARVEL LEGENDS14 IRON MAN


マーベルレジェンドシリーズ14、ファーストアピアランス・アイアンマン。


何この銀粉ドラム缶?と思ったら、連載開始当初のアイアンマンを忠実に
再現したファーストアピアランス・アイアンマンだそうです。


ml14ironman2.jpg
これからが本番よぉ~!ポーズ(※)で現在のアイアンマンと
比較。科学の進歩ってスゴイですね。

見た目はこんなドラム缶ですが肘膝はちゃんと二重関節で、
思ったより無駄によく動きます。

(※)・・・三国志大戦ですいれんが西方の乱を使う時に示される栄光のポーズ


ml14ironman3.jpg
シンプル過ぎるお顔拝見。なにやら目の奥に鋭い眼光が・・・


ml14ironman4.jpg
あーあ^w^
スターク社長恒例のギミック、素顔晒しです。
つうかこのマスクの外し方はマズイだろ。

ちなみに社長のフルネームはアンソニー・エドワード・トニー・スターク。
巨大企業スタークエンタープライゼスの社長です。

技術顧問として訪れていたベトナム戦争の前線で、誤って地雷を踏んで
重傷を負った所をゲリラに捕まってしまう若かりし日のスターク社長。
兵器の開発を強要されるも、有り合せのスクラップを材料に
自分専用のパワードスーツを開発、見事ゲリラを壊滅させます。

このパワードスーツは、地雷を踏んだ際に心臓に重傷を負った社長の
ペースメーカーも兼ねており、人工心臓を移植するまでのかなりの期間、
社長はこのドラム缶をプライベートでも着用していた模様^w^;


ml14ironman5.jpg
アイアンマン大地に立つ。やはり一歩目で転ぶのは万国共通ですね。
バリオンも転んでたし。

この後圧倒的パワーでゲリラを蹂躙。ボスをクルクル回したりして
たった一人で組織を壊滅させます。スクラップからこんなスーツを
作っちゃうなんてすごいぜ社長!!


ml14ironman6.jpg
事件だ社長出撃だ!!

ファーストスクランブルで颯爽と町に飛び出した社長ですが、
事件は解決したものの観衆から見た目が悪いと罵られ
見ていたチビっ子は泣き出す始末。

この格好女子供にウケ悪すぎるわ!と悟った社長。同行していた恋人の
アドバイスにそそのかされ、必死でエアーブラシを駆使し
スーツを金色に全塗装。金ドラム缶へと華麗なる成長を遂げました。
あんまり根本的な解決になってないような・・・


ml14ironman7.jpg
その見た目から他のフィギュアと絡め辛いのがちょっとアレですが、
単体としては良く出来たオモチャだと思います(´∀`)
  1. 2007/03/14(水) 22:48:27|
  2. おもちゃ自慢|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

かっけぇwww

しかしフルネームまでは知りませんでしたよ。
愛称がトニーだからアンソニー・スタークだと
勝手に思い込んでました~。

いやはやしかし、こいつかなり欲しいですわ。
単品が安く買えれば良いのになぁ…
  1. 2007/03/15(木) 03:31:44 |
  2. URL |
  3. いりぴょん #-
  4. [ 編集]

おぉぉ!

これいい!すごくいい!
何て言うか、素直に欲しいと思った!
御上にも慈悲はあると願いたい一品!

しかし、生命維持装置なのは聞いてたけど、
まさか対べトコンが物語の始まりだったのねぇ。
しかも技術顧問が前線で地雷踏むって、
どれだけはっちゃけてたの?
地雷原走り抜けちゃった?戦車砲直撃?

あと、尻尾でバランスを取る水が動力のロボは
何気に必殺技がかっこいいので古本屋に走るか記憶を辿って思い出せ!
  1. 2007/03/16(金) 19:01:40 |
  2. URL |
  3. 瑛國丸 #-
  4. [ 編集]

>いりぴょんさん
送料手数料やら考えると、渋谷に行った時とかついでに
モンジャ価格辺りで妥協するのもギリギリ有りかと・・・

>瑛國丸
社長は自分が開発した新兵器の破壊力でどれだけゲリラを殺せたか
確かめる為に最前線に躍り出て地雷踏みました。

バリオンの必殺技なんて覚えてねーよ!
つーか改めて考えるとクリーンエネルギー過ぎだろ・・・動力水て。
遭難者ってレベルじゃねえぞ。

というわけで検索してみた所、リボルバークラッシュ?
魔神竜閃吼 V・フォトン?バリオン光幻斬?
案の定全く覚えてないなあ~(´¬`)

むしろ一緒に引っ掛かった神魔血破弾の字面のカッコ良さに濡れた。
  1. 2007/03/16(金) 23:22:43 |
  2. URL |
  3. ふぉれすた #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forester.blog.2nt.com/tb.php/288-28d4780b