ズビズバ団のズビズバこぼれ話

同人サークルズビズバ団広報部員のちょっといい話

ML FACE-OFF2 IRON MAN


マーベルレジェンド・フェイスオフツインパック2、アイアンマンです。


マーベルレジェンドの別ラインで、仇敵との2体を1パックにした
フェイスオフ(対決)シリーズの2にラインナップされたアイアンマン。
同梱していたマンダリンに関しては後日。


fo2ironman2.jpg
馴染み深いコスチュームでアイアンマン参上!
カプコンゲームに出ていたバージョンのアーマーなのが嬉しい所。
おそらくモデル18・モジュラーアーマーというバージョンを元に
作られていると思われます。

他のフィギュアと比べると若干背丈が小さいのと、成型色が多いのが
ちょっと気になりますが、造形自体は素晴らしいデキです。


fo2ironman3.jpg
装着するとちょっと強くなった気になる両腕の付属品。
手首を動かすとポロポロ落ちるのでいつもは付けていません。

近くで見ると頭部が非常に小さくまとまっており、
とても取れそうなマスクとは思えませんが・・・


fo2ironman4.jpg
アッー
定まらない視点でアル中絶好調時の社長を再現(嘘)

こんなダンディなスターク社長ですが、やはり大企業の社長というのは
気苦労が多いのか、アル中になって肝硬変にかかったり、
頑固な性格からよく他のヒーローと衝突したりと結構問題児だったり^w^;


fo2ironman5.jpg
ヘポポライ!!

特に干渉するようなパーツがあるデザインでも無いので可動範囲は良好。
事実上左手がグー、右手がパー専用の造形になってるのと、
(※)股関節のパーツが縦軸接続なのがちょっと遊びにくいです。

(※)文だけだと解りにくいと思いますが、丁度リボルテック関節を
股関節に使ったような感じと言えばイメージ出来ますでしょうか。
これに関しては後日専用エントリーを立てる予定な程、
筆者が苦手な可動方式です^w^;


fo2ironman6.jpg
ゲームのデモ画面風に発進!
スタンダードなイメージのアイアンマンでお気に入りです(゚∀゚)
  1. 2007/05/17(木) 23:23:06|
  2. おもちゃ自慢|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forester.blog.2nt.com/tb.php/289-71122b07