ズビズバ団のズビズバこぼれ話

同人サークルズビズバ団広報部員のちょっといい話

時事放談

ごくごく個人的な事で恐縮ですが、筆者は結構鼻血が出るタイプで、
ちょっと強めに鼻をかんだり、油断して鼻クソを深追いしすぎて
流血の惨事になる事が多々あります。とはいえここ1~2年程は
落ち着いたもので、目立った鼻血を出した記憶も無い事から、
「過去そうであった」と言った方が正しいでしょうか。

それはともかく最近めっきり暖かくなって、季節はすっかり春ですね。
ただ夜はまだまだ寒く、就寝時の布団の調節がちょっと難しい時期でも
あります。特に筆者は寝ている間の体温調節が下手なのか、朝起きたら
履いていたハズのズボンが明後日の方角に脱ぎ捨てられてて
パンツ一丁になっていたり、そうやって潔く脱ぎ捨てられているならともかく
ひどい時は両足首までズボンを下ろした半脱ぎ状態で目を覚ましたりと、
とかくパンツ一丁を好む傾向にあるようです。

暖かい春や夏でしたらパンツ一丁で朝を迎えようが何とも無いのですが、
季節の変わり目はこれが原因で風邪を引いたりする事も多いので
就寝前の体勢にはよく気を付けるようにしています。

昨晩も、未だ冬用のままの布団の中に潜るには少し暑く、
さりとて春用布団では肌寒いかという微妙な温度で
若干の寝苦しさを覚えながら布団から肩を出したくらいの状態で
寝返りを繰り返しておりました。

そうこうしている内によい按配に瞼も重くなってきました。
暖房で温められていた室温も下がって来たのか、はだけた肩が
冷えてきたので、いざ肩まで布団の中に潜り込み本格的な眠りに
落ちようとしたその時です。

睡魔が握力を奪っている事に気付かず、冬用の重い布団を肩に
引き上げようと力を込めたまさにその時、布団を握っていたハズの
筆者の左手は凄まじい勢いで上方にスッポ抜け、あろう事か
その人差し指が筆者の左鼻腔に深々と突き刺さったのです!

(ズボォ)「痛ぇっ!!」∑(´Д、`)

いやマジで有り得ないって!かなり深々ブッ刺さったよ第二関節くらいまで。
すぐ鼻の中にじわ~っと例のイヤな感触が広がって久々の大出血。
こんな深夜になに一人で悶絶してるんだオレは?しかも鼻フックだよ鼻フック
一人片鼻フック!なにこの切ない一人相撲・・・
この怒り一体どこにぶつけりゃいーのよ?!
って思ってここにぶつけました!(゚Д、゚
  1. 2005/03/22(火) 11:44:19|
  2. 時事雑談|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

人差指第二関節までって事は、ほぼ単三電池一本分まるまる入ってしまった訳だ
自分の鼻に電池をあてがってみたが・・・ギイィィヤァァ~!!!!

鼻フоック後の貴方の鼻腔が本気で心配です
  1. 2005/04/05(火) 04:50:36 |
  2. URL |
  3. 翠 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

痛い話だな、おい!
しかも夜中にあの部屋で一人でもんどりうってる様子は、
かなりのファンタジーだよ!

ちなみに俺はどんなに暑くても布団から出ない派です。
寝汗をかきすぎて、この歳でおねしょ疑惑がかけられる程。
悪夢を見るという条件が重なるとさらに酷くなり、
納品先でお化けに会う夢を見た日、
毛布が濡れタオルになりました。

あと、鼻血もよく出る方だから同士がいる事に
喜びを感じるね(長い付き合いなのに知らんかった)!
あれでしょ?朝起きたら枕が真っ赤になってて
母親とかにひかれた事、あるでしょ!?
  1. 2005/04/05(火) 04:51:13 |
  2. URL |
  3. 瑛國丸 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

瑛國丸よ!!
我ら、寝汗でおねしょ疑惑同盟!!
  1. 2005/04/05(火) 04:51:44 |
  2. URL |
  3. 翠 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

翠の!
まさかお前と組むとはな!
法と混沌を我が手に!
ビバ!寝汗でおねしょ疑惑同盟!!
  1. 2005/04/05(火) 04:52:20 |
  2. URL |
  3. 瑛國丸 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

あら?
誰もつっこんでくれないの!?
  1. 2005/04/05(火) 04:54:14 |
  2. URL |
  3. 翠 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

おまえらなにやってんの(´ω`)

>翠
鼻ファoク後の経過は順調です。

>瑛國丸
赤い赤いと思っていたら鼻血もよく出るのか・・・
骨の髄まで赤いな。
  1. 2005/04/05(火) 04:54:56 |
  2. URL |
  3. FORESTER #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ボケにボケが重なると、
本人達じゃどうにもならんのよ!
  1. 2005/04/05(火) 04:55:43 |
  2. URL |
  3. 瑛國丸 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

むしゃくしゃしてやった
ちょっと反省してる
  1. 2005/04/05(火) 04:56:16 |
  2. URL |
  3. 翠 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forester.blog.2nt.com/tb.php/31-82c8a04b