ズビズバ団のズビズバこぼれ話

同人サークルズビズバ団広報部員のちょっといい話

MARVEL LEGENDS8 MODERN ARMOR IRON MAN


マーベルレジェンドシリーズ8、モダンアーマー・アイアンマンです。


見慣れない格好ですが、モダンアーマーバージョンのアイアンマンです。
うーんそこかしこがモダ~ン。


ml8ironman2.jpg
背中のウイングが現代風?

モダンアーマーとの事ですが、おそらくモデル26・TinManアーマーを
元に作られていると思われます。チンとかマンとかえらいお下劣!
前回のアーマーがモデル18でしたから、トニーがいかに新アーマーの
開発に心血を注いでいるかがわかります。ってか作りすぎですね。


ml8ironman3.jpg
顔も随分と精悍になっています。写真ではわかりにくいですけど
目の部分は空洞になっていてマスクの中身が微妙に見えます。
マスクの中身ということは・・・


ml8ironman4.jpg
勿論社長こんにちはギミックも健在^w^
社長の素顔も、シリーズ中で1、2を争う出来ではないかと思います。


ml8ironman5.jpg
マーベルレジェンドシリーズといえば付属のコミックですが、
この商品はコミックのかわりにポスターブックがついていました。
それに載っていた有名なポーズにチャレンジ!

気になる可動範囲は、四指が独立して可動したり、肩アーマーだけ
別可動してくれたりと無駄に良く動きます。特に肩の関節は
他に類を見ない構造の2重関節になっていて面白いです。
決して遊びやすい可動ではないんですけどね。

ちなみに筆者のアイアンマンは、足首の具合がどうも芳しくなくて
微妙に接地性が悪い為よく後ろにコケます(´ω`)


ml8ironman6.jpg
付属のバカでかい台座と。下に居るのはウルトロンの残骸でしょうか。

ご覧の通りの出来の良さと、アイアンマン自体の人気と相まって
MLシリーズ中でもかなりの人気を誇っています。シリーズ自体には
あまり興味なかったのに、社長スキーだけあって発売当時にしっかり
ゲットしていたいりぴょんさんの抜け目無さはさすが!( ゚∀゚)b


ml8ironman7.jpg
アイアンマンのイメージをうまく残しつつもカッコいいアレンジが
嬉しいモダンアーマーアイアンマンでした。
  1. 2007/05/30(水) 23:32:10|
  2. おもちゃ自慢|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forester.blog.2nt.com/tb.php/321-79d80d05