ズビズバ団のズビズバこぼれ話

同人サークルズビズバ団広報部員のちょっといい話

浦島状態

一ヶ月ぶりのゲーセンで気になるゲームをチェック!( ゚∀゚)



●ストリートファイター4
ようやく動いてるゲーム画面を見れました!
パっと見派手だしぬるぬる動いていい感じです(´ω`)

とりあえずキャラ絵を見てグっときた&デモで見た
墨絵風タックルに惹かれてアベルを選択・・・
と思ったらカーソルが最初からアベルの位置に?
なーんだアベルが今回の主人公じゃないっすか(^ω^)ニヤニヤ

実際動かしてみると素直にカッコよくていい感じですね。
タックルは勿論、ウルトラコンボの咆哮とその後の
ボディブローが最高!( ゚∀゚)

ついついウルコンを狙ってしまいたくなるんですが、
最初インストをよく見てなかった筆者は、ゲージ半分で
ウルコン発動できる事を知らず、毎回律儀に満タンまで
溜めようとして、うはwもう小P1発分しか体力残ってないwww
とかいう状況になってたのはご愛嬌。


2回目のプレイはこれまたデモで見たウルコンフィニッシュで
久々に燃え上がった春麗でプレイ( ゚∀゚)=3
確かにすごくカッコよかったんですけど前半がロック技じゃない為
相手の体力が少ないとフィニッシュが見れない事多々あり(;^ω^)

とりあえず冷房直風が寒すぎたのでこのへんでスト4からは撤退~


●怒首領蜂大復活Ver1.5
これまたバージョンUP情報を全く知らなくて、いりぴょんさんから
「オートボムシステムになってますよ(^ω^)ニコ」ってだけ言われてて
半信半疑でプレイしてみると・・・・本当にオートボムシステムだ!

ま、まさかCAVEともあろうものがこんなシューターを舐めきった
ぬるま湯システムを今更採用するとは・・・・!(#^ω^)ワナワナ


・・・こりゃ面白いw

オメガファイターのオートボムに感銘を受け、彩京シューをやれば必ず
プレイ後のアドバイスで「危なくなったらボムを使え!」と言われてしまう
チキンボマーの筆者には夢のようなシステムです^w^

しかしこれ思ったよりよく考えられていて、オート発動させたボムは
普通のボムより威力大幅減少、無敵時間もかなり少なくなっている為
きちんと決めボムすれば1発で済む所を無理して避けにチャレンジして
余計にボムを浪費したりしました。

わかる場所は素直にボム撃てやという事ですね^w^

まあ、そんなぬるま湯システムをもってしても5面ビット地帯を
抜けられなかったわけですが・・・稼ぎシステムも変わったのか、
初回プレイ時の得点は1エクステンド目にすら到達しませんでした(゚3゚)


●アルカナハート2
もう操作法忘れてしまいました(つд`)
せっかく聖でビカビカぶっぱするのが楽しくなってきた所だったのに!

新バージョンの情報もありますし、基本操作くらいは
勘を戻しておきたい所です(´ω`)
  1. 2008/08/13(水) 21:53:23|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

ビット見てから余裕でした

オートボムのおかげでぬるま湯クリアした俺が来ました。
ノーハイパーで繋げると結構稼げますよ。
一面からかっとばしてハイパー使いまくると
三面辺りの弾消しが間に合わなくなるとか
オートボム以外はやさしくない気がしないでもないですが
まったりやるならハイパー&ボム決め撃ちでいけるかと。
  1. 2008/08/14(木) 10:06:36 |
  2. URL |
  3. いりぴょん #-
  4. [ 編集]

>いりぴょんさん
オレも一応ビット地帯を命からがらボムりまくって
ラスボスらしき所までは行けたのですが瞬殺されました(゚д゚)

怒首領蜂系のコンボの繋ぎはシビアでいまいち苦手です・・・
もう2エクステンド目はあきらめた方がいいんでしょうか^w^
  1. 2008/08/18(月) 23:24:32 |
  2. URL |
  3. ふぉれすた #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forester.blog.2nt.com/tb.php/399-58c44a0f