ズビズバ団のズビズバこぼれ話

同人サークルズビズバ団広報部員のちょっといい話

今更ひぐらし

というわけで、表題通り今更ながら
ひぐらしのなく頃にカケラ遊び(PS2版)完全クリア!( ゚∀゚)


ちなみにひぐらしアニメ版第一期はテレビ放映時に全て見ており、
さーてパパ二期も堪能しちゃうぞ~という所で団長から


「あ、ゲームやる前にアニメのネタバレ見たらコロすから 0w0ゲギャ」


とオヤシロサマばりに凄まれてお預け喰らっていたので
実に3年越しの解決編という事になりますw



で、ゲームの感想はあまりネタバレできないので結論だけ言うと

面白かった!( ゚∀゚)=3

の一言です!


「出題編」や正解率1%!っていう売り文句だったので
普通のミステリとしてのネタばらしを期待していた点では
若干肩透かしを喰らいましたが、グングン引き込まれる展開で
物語の面白さは一級品だと思います( ´ω`)

解決編中盤以降は先が気になってエキサイティングしてしまい
あっという間にクリアしてしまいました( ^ω^)


しつこいまでの日常パートと声優の熱演により
キャラへの思い入れも大きくなる本作ですが
筆者が一番気に入ったのは

sion02.jpg
なんといっても詩音ですね!( ^ω^)
はろろ~ん☆という挨拶のお気楽感からは想像も出来ない暴走っぷりが魅力!
あの小首を傾げて眉をひそめたポーズで意地悪してもらいたいです(;´д`)
雪野五月パワーもあって、「できたー」のシーンはかわいすぎて笑ってしまいましたw

魅音の親しみやすいボケっぷりも良かったんですけど
残念ながらタトゥーが…( ゚д゚ )


  1. 2009/11/13(金) 18:17:29|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forester.blog.2nt.com/tb.php/448-83ae4f6b