ズビズバ団のズビズバこぼれ話

同人サークルズビズバ団広報部員のちょっといい話

前期のアニメ

最近寒暖の差が激しくてやっぱり体調を崩していた筆者です(^q^)
というわけで、割と気合入れてチェックしてた前期のアニメとか日アサキッズ!



シンケンジャー
太夫の三味線やら十蔵の刀やら、一部エピソードが
日アサキッズ達のトラウマになるんじゃないかという暗さ!
アクマロのエグさにはさすがのオレもそれは引くわ(;^ω^)

そもそも殿が影武者っていい歳した筆者も相当ショックだったんですけど、
キッズ達はアレ見てどう思ったのでしょうか・・・


仮面ライダーW
ええええええええ霧彦さんが~(;´д`)

未成年に対してはガイアメモリを流通させない!って
悪事をするにも一本スジを通す姿勢がカッコよくて好きだったのに
そんなパッショーネ精神を持ってたのは霧彦さんだけだったようで、
園崎父は結構手段選ばないタイプでションボリです(´・ω・)

このエピソードもっと後半に使って欲しかったな~(´3`)


フレッシュプリキュア
後半にかけて戦闘シーンの熱さにさらに磨きがかかってきて(;゚∀゚)=3
ウエスターさんサウラーさんにノーザとの激突、飛び交うキュア気功砲に
ヒーリングフレアー!って言いながら思いっきり殴りかかるパイン!

プリキュア5方式でてっきり来期もフレッシュ続編かと思ってたら、
一気に頭身が下がってしまうようでちょっと残念かもしれません(・3・)


君に届け
安心して見られる少女漫画ラブコメです(´ω`)
こけし爽子の方がデフォなんじゃないかって程に
能登キャラの顔芸が楽しめて素晴らしい。

しかし沢城みゆきの声はカッコいいですね~
個人的に田中敦子の後継者と呼んでいます( ^ω^)


ドクターハウスシーズン2
無限のバリエーションを持つ罵倒ゼリフが最大の見所!
フォアマンピンチの前後編は手に汗握る展開で、
プリズンブレイク終了後はこちらを楽しむ事にします。


ささめきこと
放送時間が離れ小島過ぎて誰も知らなかった地味アニメ。
朱宮くんは前期アニメで会長に並ぶキラーキャラでした(^ω^)


けんぷファー
いつの間にか、EDだけじゃなくてOPもいい歌じゃね?
つうかけんぷファーっていいアニメじゃね?とかのたまう
けんぷファー好きになってましたw

それもこれも雫会長がエロ過ぎるのが悪いのです(^q^)


にゃんこい
加奈子厨うりょっち房として見ていましたが、
何気に琴音ちゃんのしゃべり方がかわいくて好きなんですよね~
全編通して安定して楽しめた良いアニメです(´ω`)


とある科学の超電磁砲
木山先生倒してスッキリ終わるのかと思いきや続いたのでビックリ!
田中敦子のダウナー声が大好きだったので
もうちょっと木山先生の活躍を見たかったですね( ´ω`)


戦う司書
こっちも12話完結だとばかり思っていたのでしれっと続いてビックリ!
最初ちょっと話について行くのに苦労しましたが、
ザトー、モッカニア辺りからぐいぐい面白くなってきました。

番組の雰囲気によくあったOP曲と、殺伐とした内容に全くそぐわない
爽やかなED曲どちらも好きです( ^ω^)


ていうか気付いたら声優の話多すぎない?そんなことない?(^q^)


  1. 2010/01/27(水) 23:43:53|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

影武者には

かなりの衝撃を受けたけど破壊神×3曰く、
「パッションも赤だから殿様も女の子なんだよ!」
と低年齢層には理解されている模様。
外道衆のえぐさについては理解の範疇を超えているらしく、
「十蔵さんは格好いいよね!」と高評価!

しかし、霧彦さん消滅には一同絶句しており、
あまりのショックに朝食が完全停止する始末。
超高速=アクセルなのかと勘違いしてた俺も愕然!
黄金の精神が霧散とは!

白ウエスター、白サウラーがもっと早く出てれば
あと一年行けたんじゃないの?
  1. 2010/01/31(日) 18:44:13 |
  2. URL |
  3. 瑛國丸 #-
  4. [ 編集]

まさか

何そのポジティブシンキング!?
将来飲み屋で、シンケンジャーって昔何の疑問も無く見てたけど
この前ケーブルテレビで見たら外道衆ヒっドい!
とか話題にする様が目に見えるようである。

しかし十蔵も太夫も半仲間くらいにはなるかと思ったら一切ならず、
ここまで悪全開な組織も久しぶり!


霧彦さん、こんなに早く退場させちゃって良かったのかね?
あれ以上魅力的なライバルキャラをこれから出せるのだろうか・・・
それともハドラーの如く風の中から復活?(゚д゚)
  1. 2010/02/03(水) 00:20:56 |
  2. URL |
  3. ふぉれすた #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forester.blog.2nt.com/tb.php/462-22735b03