ズビズバ団のズビズバこぼれ話

同人サークルズビズバ団広報部員のちょっといい話

前期のアニメ

ようやくまどかマギカの最終回が放送されたので
前期のアニメがキリよくなりました( ^ω^)



まどかマギカ
前期一番の話題作ですね( ^ω^)

12回ですっきり終わって筆者としては満足なアニメでした。
最終回エピローグにきっちり15分以上割いてくれたのも良かったです。

脚本もさることながら、高クオリティな映像とシャフトの演出に
梶浦由記の音楽がジャストフィットで雰囲気も素晴らしいです。
特に杏子ちゃんのファイナルベントシーンは何度見ても
綺麗だなあ~と思ってしまいます( ´ω`)

キャラではやはり杏子ちゃんが好きですね!
いい性格で食いしん坊だしさらに八重歯でヘソチラかわいい( ^q^)
魔法少女形態もカッコよくてねんどろかFigmaが欲しくなります。


インフィニットストラトス
これまた前期まどかと並ぶ話題作。
中盤シャルの破壊力が高すぎて最後は若干失速しましたが
花澤さんとマリーナの声のかわいさを再確認できました( ^3^)


フリージング
同期の花澤さんなのにどうしてこんな差がついたでありますか!
主人公の能登ライザー先輩が金髪眼鏡のあんな容姿で
実は完全な脳筋キャラという所がだんだんクセにw



あとはいつもの日アサキッズ3本とレベルEやら見てましたが
前期はアニメの数的にはそれほど多くなかったですね~
しかし今期のアニメ数は・・・( ^q^)
  1. 2011/04/29(金) 23:38:12|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forester.blog.2nt.com/tb.php/513-cc4c8810