ズビズバ団のズビズバこぼれ話

同人サークルズビズバ団広報部員のちょっといい話

その名はアルピニスト

それは忘れもしない二ヶ月前の出来事・・・(男塾風)



仲良し同人仲間であるIP氏(以下I氏)にSS氏(以下S氏)、
そして団長(以下D長)と筆者の面々が戦国大戦&飲み会という名目で
いつものように秋葉原に繰り出した時の事です。

(プライバシー保護の観点から名前は伏せさせて頂きます)


まずは軽く戦国大戦での対戦会を経て、ゲーセンのゴミ箱から
EXキャンペーン用ピローを拾いまくった筆者に一堂ドン引きしつつ
飲み屋が開くまで買い物しながらブラブラしようという流れになりました。


筆者「今日は一昨日の金曜発売したばかりの欲しいエロゲがあるんでゲス!」


D長「あ、オレもLISP(声優ユニット)のアルバムを買いたいんだった」


S氏「さすがD長ですね・・・じゃあとりあえずソ○マップから行きますか」



エロゲフロアに到着し、独特の雰囲気に一堂軽く引きながら
筆者の品定めを待ちます。



I氏「どうっすか?目当ての品はありました?」


筆者「いやそれがどうも見当たらなくて・・・まあここは売り切れですかね?」


D長「じゃあ次いくか、ここCD無いしもう一個のソ○マップで」



しかしその後D長がアルバムを購入したソ○マップ、と○のあな、古○電機等
錚々たるエロゲ店を周っても一向に筆者目当てのゲームが見つかりません。
筆者が何のゲームを探しているのか一切知らされないまま連れ回されている
I氏、S氏にも次第に疲労の色とイラ立ちが見え始めています。



筆者「そんなバカな・・・発売日延期って話も無かったのに?
   ・・・やっぱり中古屋の買取リストには載ってるから発売はされてますね」


I氏「結局何てゲームを探してるんですか?」


筆者「ええ~それはですねえ・・・この買取リストの中にあります!」
(最高にウザい切り返し)


I氏「(イラッ)・・・じゃあこれでしょう!変態勇者の中出し英雄記!」


筆者「ああ~惜しいっ!」(最高にウザい引っ張り)


S氏「(興味ゼロの様子で新作予定表を見ながら)ハハ、ランスクエストだって。
   MMクエスト並にそのまんまですねw」


I氏「!・・・まさか・・・・もしやコレ、ですか?」






筆者(搾り出すように)「はい・・・・」


D長「お気づきになりましたか」(横光)


I氏&S氏「ああ・・・・これなんだ・・・」



彼岸に行ってしまった友を思い虚ろな目になる一堂。
しかしすぐ我に返ったI氏がその場で唯一のスマフォユーザーとして
タイトルの女装山脈でググってみると・・・・



I氏「あっ!もうこれ発売日に予想外のバカ売れって書いてありますよ!」


筆者「ええっ!?もうアフィブログに晒されてしまったんですか!
   スレ立ってしまったんですか!」



なんということでしょう!
マイナーエロゲでDL同時発売だし数が少なかったのかな?等と
軽く考えていた筆者の予想を裏切り、秋葉では発売日当日に
まさかのバカ売れで難民続出との報がネット界を駆け巡っていたのです!



筆者「終わった・・・こんな話題になった後、ましてや秋葉で品薄新作ソフトの
   在庫を探すなんて、経験上無理っ・・・・不可能っ・・・!」


D長「あ~終わった終わったさっさと飲みに行こうぜ・・・
   っておめーんな事言いながらGっちゅ屋とかメッ○覗いてんじゃねーよ!!」



品薄と聞くと俄然欲しくなってしまう悲しい人間の性か、未練タラタラ
通販在庫がありそうなGっちゅ屋に電話で在庫確認したりする筆者(迫真)
結局その日は手に入らず帰宅後即通販してソフトを手に入れたのでした・・・



筆者「いや~ちょっと山頂まで登ってきたけど一発目だから様子見なのか
  描写がソフトなのが残念だね!ちなみにオレは静樹くんが大好きです!」


D長&I氏&S氏「知らねーよ氏ねよ!!!!

  1. 2011/08/22(月) 23:24:57|
  2. ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forester.blog.2nt.com/tb.php/531-9acd81b7