ズビズバ団のズビズバこぼれ話

同人サークルズビズバ団広報部員のちょっといい話

Figuartsロックバイソン


西海岸のアントニオロペスことロックバイソンです( ^ω^)



放映前に公式HP見て、ワイルドタイガーとロックバイソンはおもちゃ欲しいな~
と思っていたのがとうとう入手できました( ^q^)


gyuukaku02.jpg
中でも一番おもちゃが欲しかった牛角さんですが、
予約は瞬殺でちょうど夏コミ締切りだった筆者は予約できず(゜д゜)
まあ発売する頃にはアニメ終わってるし店頭で買えるだろうと思っていました。


ところが発売日も折り悪く冬コミ締切り直前で身動きがとれず!
発売日の朝急遽団員の瑛國丸に確保を頼んでみた所、
Vita発売日のトイざらす開店5人目に並ぶ気合いを見せたにも関わらず
前に並んでる腐女子2名に買われるという信じられない事態に(゜q゜)


まさか群馬でアントニオロペスが売り切れるとは思いませんでした・・・



gyuukaku03.jpg
天地魔闘の構えからのヘルアンドヘヴン!


結局丁度秋葉原に居た団員のすいれんに頼んで確保してもらい
危ない所でしたが無事手に入れる事ができました( ^ω^)


いつものワイルドタイガーやバーナビー程の争奪戦ではなかったにしろ
そこそこの人気はあったようで、入荷数の少ない地方だと瞬殺、
入荷数の多い都内だと昼過ぎくらいまで残っていたようです( ´ω`)



gyuukaku04.jpg
やっぱり緑色のパワーキャラは最高ですね( ^q^)
他キャラよりでかくてボリュームがあり、接地性も良いので
遊び甲斐満点です( ^ω^)


懸念されていたスカートもヒンジで可動する為下半身はよく動き
腕はよくわからない可動形式でそれほど曲がらないのですが
肩の可動範囲が広いため遊びやすいです。



gyuukaku05.jpg
ねんがんの3体を並べる事ができました( ゚∀゚)


スカイハイやファイヤーエンブレムも欲しいんですが、
置き場所の関係でとりあえずこの3体で満足したいと思います( ^ω^)


  1. 2012/01/06(金) 21:54:11|
  2. おもちゃ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

スーパーサタケぶりの依頼は土曜の朝、唐突にやってきた。
急ぎ向かった開店前のトイザらスで5人目に並び、
聞き耳を立てていると1、2番目の腐女子がロペス確定。
3体目のロペスなら確定と踏んでいたが、
開店するもロペス無し。
2人の腐女子の手にはロペス。
店員に確認するとまさかのロペス入荷数2体のみ。

年末差し迫った中で、2011年中最大の悔しさ。
俺の買い物じゃなかったのにすげぇ悔しさ。

そして自身もロペスが欲しくなってしまった罠。
御上に話すもfigmaのガッツが来るからと許可下りず。
たっち、しよ!や閃乱カグラはにやけながら許可するのに!
ネイサンなら許可するってなんだよ!

そんな苦渋と辛酸を味わいまくった一件でした。






  1. 2012/01/08(日) 16:02:41 |
  2. URL |
  3. 瑛國丸 #-
  4. [ 編集]

そういえばミクロマンスーパーサタケも瑛國丸産なんだったw
ご足労ありがとうございました( ^ω^)

しかしまさかピンポイントでロペスを攫われるとは・・・
周辺地域のガチムチロペス趣味の腐女子全員が
そこに集っていたのではないだろうか(゜д゜)

その人達もきっとロペスの出来の良さに満足している事でしょう
  1. 2012/01/11(水) 23:36:34 |
  2. URL |
  3. ふぉれすた #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forester.blog.2nt.com/tb.php/552-2c4278d3