ズビズバ団のズビズバこぼれ話

同人サークルズビズバ団広報部員のちょっといい話

突然の死

以前からこんな事を書いてるようにモバマスを継続プレイしています( ^ω^)

一緒にやってたコラボゲーも他に聖闘士星矢、烈火の炎等つまみつつ
最終的に神撃のバハムート、戦国サーガ、ギャングロードが生き残り

モバマス☆☆☆
バハムート☆
サーガ☆
ギャング☆☆☆☆☆

各ゲームこれくらいのテンションで遊んでいて、何よりギャングが面白い!( ゚∀゚)

青年漫画としては王道のファンタジー不良漫画風の世界観に
笑えるツッコミどころ満載のテキストと、いい意味で厨ニ臭溢れるストーリーで
完全オリジナルなのにキャラ立ちが良く、団員達の心をガッチリキャッチ^q^

仲間内でチームを作り、筆者もモバマスは無課金なのにギャングでは
回数限定ガチャやイベアイテムをちょこちょこ買う立派な微課金兵に成長!
皆でイベントを楽しんでいました( ^ω^)

ギャングロードDB

こちらは有志が作ってくれたクオリティの高いデータベースで、
これの絵とカードテキストを読んでいるだけでも結構楽しめます^w^


そんなこんなでここ最近で一番の楽しみだったソーシャルゲームなのですが・・・


1/23【重要】サービス終了のお知らせ


( ゚д゚)


( ゚д゚ )


(つд⊂)ゴシゴシ


( ゚д゚)<・・・


( ゚д゚ )


ってはああああああああああああぁ?!

い・・・・いやいやいや、年末から年越し格闘イベントやって年明けは福袋ガチャ、
マスクド火藤さんノリノリで新システム逃げるボタンも大好評!
ちょっと長いスロットイベント期間でヒマな間も着々とUI改良されて
バザーもどんどん使い勝手良くなってさあこれからって・・・え?ウソ何?何なの?

あまりに突然過ぎる終了宣言に一堂(゜д゜)ポカーン


いやーマジでこれはじゃんがら食いに行くほど驚きましたw

サービス終了するゲームは数あれど、大概イベント無しで長期間放置されたり
何らかの前兆はあるので、ほんの数日空白期間があったものの
直前まで頻繁に更新しており、ギャングの姉妹ゲームであるアプリ版(後述)で
次回のイベント概要までわかって安心しきっていた為完全な不意打ちに(;´д`)


飛騨さんに石動鬼崎氷室天堂黒須早乙女・・・女キャラもさることながら
男キャラも魅力的という稀有なソシャゲだったのに(つω^)


キャラもストーリーも大変気に入っており
仲間内で協力するネットゲーとしてまだ飽きていなかったので、
大してお金払ってたわけでもないのに正直相当ショックですw


皆で遊んでた秘密基地が次の日行ったらぶっ壊されてたみたいな、
言い知れぬ喪失感が・・・(((^q^

( ´・3・`)

一応運営側から各ユーザーのデータはスマフォアプリ専用の「不良道」
(絵や内容はほぼ一緒で微妙にUIやシステム等が違うギャングの姉妹ゲーム)
に一部移行して引き続き遊べる可能性が示唆されているのですが、
これもどうなることやら今のところ不透明(-_-)

よしんば移行されたとしてもモバゲープラットフォームとは
また微妙に別のゲームなんだろうなというのは想像に難くないので、
少なくとも我らの愛したギャングロードとはここでお別れのようです(つω`)


・・・とりあえずパズドラもやってみたいからスマフォへの乗り換えは
真剣に検討してますけどね・・・・
か、勘違いしないでよね!ギャングの為じゃないんだからね!(゜д゜)

  1. 2013/01/25(金) 23:19:02|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forester.blog.2nt.com/tb.php/583-e8f2664a