ズビズバ団のズビズバこぼれ話

同人サークルズビズバ団広報部員のちょっといい話

今更ながら

まったく知らなかったのですが、

諸君の愛する響鬼は死んだ!!来週から引き続き新響鬼をお楽しみに

という事だったらしい(゚д゚

・・・下の方のコラム参照。まとめると、
・視聴率低め、おもちゃ売りあげ不振
・ロケとかに力入れすぎてスケジュール遅延、予算オーバー
主に上記の理由でプロデューサー交代で大幅な路線変更を図る、と。

たしかに30話見て唐突にヘンなキャラ出したな~?で31話見逃して
32話でそういや明日夢クンのモノローグもうやらんの?とか
思ってたのですけど、裏でこんな事になっていたとは・・・


筆者の平成ライダー遍歴は

クウガ>(;゚∀゚)=3面白ーっ
アギト>(゚∀゚)?アナザーアギトかっこよかったけどワケわかんね~
龍騎&555>(´・ω・`)すいません両方1~2話ずつくらいしか見てません
ブレイド>(゚∀゚)プリキュアの為に視聴復活!!

って感じで適度にヌルいのですが、響鬼はクウガ以来の解りやすさで
破綻の無い丁寧なドラマ展開、役者陣も実力派で安心して見られるな~
と毎週楽しみにしてただけに今回の路線変更はちょっと残念ですねえ。
さすがにあのマッタリした展開は子供には厳しかったのでしょうか('A`)

かわうそくんもお嘆きです

とはいえ路線変更でどうなっていくのかまだ判断つき難い状況ですので
これからの展開には要注目ですね(゚ω゚


・・・ちなみに今のところ響鬼で筆者の中での一番の名シーンは
奇しくも路線変更直前の第29話「輝く少年」のラストの方、

「少年、走れ!!」
で怪我をした足を引きずって駆け出す明日夢くんを襲うヨロイツチグモ。
身を呈して明日夢くんを助ける響鬼!!

ここ見た時は、やっぱりヒーローは少年守ってナンボだよな!!
って正直震えましたよ(´・∀・`)
  1. 2005/09/24(土) 21:09:57|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

コメント

決まっちまったもんはしょうがないし
桐矢君が555の草加やアギトの北條さんみたいな
後半いらない子にならない様、井上に頑張って頂きたいね

誰の脚本になっても細川茂樹の味のある演技は変わらないと思うし
  1. 2005/09/25(日) 05:16:52 |
  2. URL |
  3. 翠 #lHI8H0U6
  4. [ 編集]

葉っぱの新作がワリとガチでリョージョクで鬱

評判悪いねえ井上脚本。いえまあ響鬼見てないんですけどね。
井上に変わってたった1話でものすごい叩かれてたのでどんだけダメだったんだろうと気になります。
あ、ジャスティライザーの最終回は見たよ!…ええと、来週からの超性感帯セイザーXもタノシミです!
  1. 2005/09/25(日) 08:36:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

マッタリし過ぎたか

とりあえず登場人物の性格が変わらなきゃいいな~。
たしかに子供が観ない、おもちゃが売れないじゃ
路線変更は仕方無いよねぇ。
仮面ライダーは子供達のヒーローじゃないとだし。

正直あのまま最後までやって欲しかったけど、
それは大きなお友達のわがままなんだろうねぇ。残念。
  1. 2005/09/25(日) 20:47:21 |
  2. URL |
  3. 瑛國丸 #-
  4. [ 編集]

ショック!

何がショックて、葉っぱの新作がワリとガチでリョージョクらしーのが。

新作の原画家、葉っぱ好きが高じてついに葉っぱからオリジナルで起用されたんだ良かったねー、とか思ってたのにそんなんですか :(
  1. 2005/09/26(月) 22:22:38 |
  2. URL |
  3. かど #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>葉っぱの新作
葉っぱの新作はソレ自体よりも、アレがナニで話題騒然みたいだけど
  1. 2005/09/26(月) 23:11:55 |
  2. URL |
  3. 翠 #-
  4. [ 編集]

>翠
桐矢君はいいとこムチュキでしょう(´・ω・)
役者陣にはこれまでと変わらず頑張って欲しいねえ。

>蒼ぞう
まあ脚本自体の評判が悪いっていうよりは、
前のプロデューサーからの交代劇で今までマッタリ
作ってきた雰囲気と相容れ無そうな監督だからって事らしいけど・・・

>瑛國丸
登場人物の性格が心配だねホント。
イヤな感じにヒネた明日夢くんなんて見たくないのよ!
とうとうイブキさんがダークサイドに目覚めちゃうじゃない!!

>かど団長
~鎖~って一瞬ZYX作品かと見紛うようなガチ作品ですな~
ってこれモコポソかよ!!どっかで見た絵だと思った(゚ω゚;

アレがナニで話題騒然ってなんだろう?
もしかしてアレか?かけ忘れちゃったか?!モザイク!!
  1. 2005/09/26(月) 23:35:34 |
  2. URL |
  3. ふぉれすた #SFo5/nok
  4. [ 編集]

アレでナニの方は声優の名前がどうなるのか気になって夜も眠れません。
  1. 2005/09/27(火) 00:26:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ついに朕の時代到来の予感
  1. 2005/09/28(水) 13:00:45 |
  2. URL |
  3. す #-
  4. [ 編集]

>蒼ぞう
アレでナニってなんだろう(ΘωΘ;

>すいれん
うん。
  1. 2005/09/28(水) 21:43:41 |
  2. URL |
  3. ふぉれすた #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forester.blog.2nt.com/tb.php/142-5b7f6a39