ズビズバ団のズビズバこぼれ話

同人サークルズビズバ団広報部員のちょっといい話

廃人フォーチュンクエスト

この前のすいれんの迎夏生画集2冊持ってるという神発言で思い出しました
「フォーチュンクエスト」。

お気楽ライトファンタジー小説で、筆者も当時はかなり好きでしたね~
挿絵の猪鹿亭の食い物が物語内のパステル達の飢餓感と相まって
マジでウマそうで(゚ω、゚)ギーフィの炙り肉でしたっけ?とか思ったら
これエタメロだった!そうそうミケドリア!ミケドリアの包み焼き!

新?になったあたりからパッタリ読まなくなりましたが・・・

しかし息の長い事に今もまだシリーズは続いてるらしいので、
さすがのパステル達もLVうpしまくって廃人冒険者になってるんじゃろう?
と思って現在のフォーチュンクエストを予想(妄想)してみました!

(長文注意)


トラップ:「うぃーす」

パステル:「こんにちはー^^」

クレイ:「きたww」

キットン:「ちわ」

ノル:「うい」

ルーミィ:「・・・」

トラップ:「今日どこいく?」

パステル:「どこでもいーですよー^^」

クレイ:「アーマークエ希望!」

トラップ:「それオレらだけじゃムリなんでwとりあえず今日はオレROG、
    パステルDRU、クレイPAL、キットンENC、ノルWAR、
    ルーミィはCLEでオレの2accな。メインヒーラー2accなんで、
    それなりのトコかな。」

キットン:「この前新装したクエがウマいらしいよ。Zoneに100人いるって」

トラップ:「お、それイケそう?パステルGateSpell持ってる?」

パステル:「すいませんまだクエやってません><」

クレイ:「やべwマナbuff切れたwwキットンbuffplz」

トラップ:「あーそっか。じゃあ近くまでGateでそっから歩きでいいな。
    とりあえずReBuff~古いBuffカットで」

ルーミィ:「HPBuffだおう☆(マクロ)・・・・誰かHoldしたぞ」

クレイ:「ごめwww辻で貰ったの切ってなかったwwwもう一回plzww」

トラップ:「ほい」

ルーミィ:「HPBuffだおう☆(マクロ)」

クレイ:「おkサンクスwwで、今日どこ行くんだっけ?」

パステル:「Gateするよー大丈夫?」

トラップ:「よろ」

ノル:「うい」

クレイ:「ちょっww待っwww喰いモン忘れ


(NOW LOADING...)


トラップ:「ふいー、じゃ、こっからInvisiでZone際東ね」

パステル:「GroupInvisiキャストー。切れたら言ってね」

ノル:「Thx」

キットン:「オレは自分専用固定時間Invisiあるから要らないんで~」

クレイ:「東って?右だっけ?」

トラップ:「ちょっ、クレイ逆」

クレイ:「INC

クレイ:「やべwww死ぬwww」

トラップ:「そっちアンデッド居るからInvisi効かねーんだよ」

ルーミィ:「ヒールだおう☆(マクロ)」

キットン:「え?INC?もうZone端来ちゃったけど」

トラップ:「おkおkこっちだけでなんとかなる。先行ってて」

キットン:「あい」

トラップ:「・・・ふう、じゃあ改めてInvisiMoveでZoneまで~」

パステル:「GroupInvisiキャストー」

クレイ:「今の雑魚からいいモン出たwww」

キットン:「それゴミ」

クレイ:「え?!そーなん?!」

トラップ:「・・・クレイなんでHP減ってんの?」

クレイ:「wwwごめwwwInvisi切れてたwww」

パステル:「かけなおします?><」

トラップ:「・・・そのままダッシュで」

ノル:「うい」

クレイ:「トレインwwww」


(NOW LOADING...)


キットン:「先にクエ受けといたよ。このメンツなら行けそう。」

トラップ:「お、おkおk。じゃあ早速行ってみっか」

クレイ:「死ぬかと思ったwwwwHP残り20wwwwwヤバスwww」

パステル:「><」

ルーミィ:「ヒールだおう☆(マクロ)」

トラップ:「ここにCampで敵引っ張った方がいいみたいね。
    じゃあMainTankノルでPullとSubTankクレイな。」

ノル:「うい」

クレイ:「え?どっちからPull?アイツ?」

トラップ:「いやそっちじゃなくて・・・」

クレイ:「INC

キットン:「5」

ルーミィ:「ヒールだおう☆(マクロ)」

クレイ:「やべwwwオレ死ぬwww」

トラップ:「とりあえずCaster3体をキットンが眠らせてキープで、
    ノルとクレイ1体ずつキープ!11」

ノル:「なかなか剥がれんな」

キットン:「クレイ高ダメージSpellでPullしてたろ」

クレイ:「オレはいつでも全力wwww」

パステル:「キットンさんヒールします~」

クレイ:「あ!キットン危ない!?」

キットン:「ちょっ、MezBreakすんな」

パステル:「ああああ><」

トラップ:「・・・キットンパステルDown。ルーミィ退避させるわ」


(NOW LOADING...)


パステル:「全滅しました?><」

トラップ:「一応ルーミィだけ逃げたからおk」

クレイ:「ごめwwwあんないっぱい来るとはwww」

キットン:「いやMezBreak無きゃイケてたんで」

クレイ:「まじでwww」

トラップ:「んじゃ生き返らせ~」

ルーミィ:「Resだおう☆(マクロ)」x5

ノル:「Thx」

パステル:「あり~^^」

クレイ:「やべえオレの死体すげえポーズwwww」

トラップ:「・・・とりあえずみんな準備OK?じゃパステルPullで」

パステル:「マジですか^^;;」

キットン:「OutDoorだしSpellでLink切れるからまあ安全やね」

パステル:「がんばります><」

トラップ:「クレイは適当にSubTankな。んじゃGOGO」

クレイ:「・・・・」

パステル:「INC~」

キットン:「1」

トラップ:「いいね。この調子なら楽勝・・・クレイ動いてねーぞ?」

パステル:「クレイさん?」

キットン:「寝た?」

トラップ:「・・・直電してみた」

クレイ:「ゴメン!寝るトコだった!」

キットン:「いや寝てたから」

トラップ:「とりあえず一匹殺し・・・これならウマいかも」

クレイ:「レベルアップwwwwwキターwwwwwこれで馬召喚wwww」

キットン:「おめ」

トラップ:「はえーな」

クレイ:「昼間野良でかなり稼いでたりwwww」

パステル:「おめ~^^」

ノル:「おめ」

クレイ:「はっ!!白馬の騎士参上wwwwうぇっwww」

キットン:「邪魔だからパーティで馬出すな」

トラップ:「よし!この調子でガンガン殺してクリアしようぜ!」

ノル:「あ、すいません。もう時間ヤバいんで落ちます」

トラップ:「あ、マジで」

キットン:「うい」

クレイ:「マジでwwwもう眠いの通り越してギンギンなのにwww」

パステル:「じゃあGateしますね~^^」

ノル:「すいません」


(NOW LOADING...)


トラップ:「とりあえず分配出来るモンは無しと・・・Buffかけとくわ」

ルーミィ:「HPBuffだおう☆(マクロ)」

ノル:「じゃ~おつかれ~」

キットン:「おつ」

トラップ:「うい~おつ~」

パステル:「また明日~^^」

クレイ:「おつwwじゃあ次ドコ行く?!さりげなくアーマークエ希望www」

キットン:「オレもここで落ち~」

トラップ:「オレはBazaar見て落ちるわ」

パステル:「私も今日はこれで落ちます~みなさんおつでした^^」

キットン:「おつ」

トラップ:「おつ~」

パステル:「また~^^」


※パーティは解散しました


クレイ:「・・・・」

OOC:アーマークエグループ作成中~ヒーラー歓迎

クレイ:「すいませんパーティ空きあります?ww」
  1. 2006/02/21(火) 20:33:11|
  2. ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

コメント

妄想フォーチュンもなにも、これ完全にE○じゃないですか。
クレイって誰だよとりあえず最悪 :P
  1. 2006/02/21(火) 21:34:40 |
  2. URL |
  3. かど #-
  4. [ 編集]

FFでも通じるな

誰が誰だかわからんが、
俺の目にもクレイって奴が最悪に映るよ。
実際こんななの?
  1. 2006/02/22(水) 19:35:44 |
  2. URL |
  3. 瑛國丸 #-
  4. [ 編集]

クレイ扱いヒドス

略称が全然わかんないから詳細はアレだけどあんまりだと思った。
あとオレも新から読んでないのでホントはどうなのかちょっと調べてみたらPT内恋愛でちょいギスギス気味みたいな展開はちょっと気になりました。

ネトゲと言えばきらめき高校に通い始めましたが2日目から不登校が続いています。
  1. 2006/02/22(水) 21:11:42 |
  2. URL |
  3. 蒼 #-
  4. [ 編集]

MJ降格組

これ位は日常茶飯事な会話でしょ。

それと、今年に入ってからMMOと私生活とMMOの
両立(?)は結構つらい。
まぁすぐ飽きるだろうと思いきや今の所50%50%

とりあえず、FPSにはもう手をつけてないです。
  1. 2006/02/22(水) 23:16:43 |
  2. URL |
  3. くいりおん #SFo5/nok
  4. [ 編集]

わかりにくいのをドラクエ風に言うと

Gate=ルーラ
Buff=スクルトとか強化魔法
Pull=敵を引っ張ってくる
INC=敵が来た!
Mez=ラリホー
MezBreak=寝た子を起こすパーティ崩壊の第一歩

くらいかなあ?

>団長
どのMMORPGにもありがちな悲哀をあらわしてみました^w^

>瑛國丸
きっとこんな立派な冒険者に成長しているであろうという
願望を込めてあります。

>蒼ぞう
たしかにパステルの白レザー装備可愛いからな(*´∀`)
それともルーミィを争うトラップとクレイのガチロリ対決だろうか・・・

>くいりおん
さすが王子!日々廃人と渡り合ってきたスゴみを感じる!!

その2つのMMOはEQとWoWかな?
MoEは危うくゴンゾがアボンしそうだし(´゚д゚`)
  1. 2006/02/24(金) 21:29:38 |
  2. URL |
  3. ふぉれすた #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forester.blog.2nt.com/tb.php/196-e5f7cd5e