ズビズバ団のズビズバこぼれ話

同人サークルズビズバ団広報部員のちょっといい話

今期アニメ特集

いや~今期はまたアニメが多いですねえ。特に地方局の深夜は殆ど
アニメチャンネルですね( ゚∀゚)というわけで現在視聴中のアニメとか。



ボウケンジャー
予選落ちで脱落する人が多い中、我慢して見てたらようやくちょっぴり
面白くなってきたのか?!前回からの話の続きで、サージェスの秘密が
隠されたという地図を巡りボウケンジャーとサージェスが対立。
「サージェスの指令は絶対です」って無表情になったMrボイスが恐い!

そしてダイボウケンロボ大ピンチで今まで余裕綽々だったレッドが初の
テンパり!「落ち着くんだ・・・よしフルパワーだ!」とどう見ても
落ち着いてない選択肢を選んだ挙句ダイボウケンを大破させ、
「総員退避!退避!退避ーっ!」と叫びながらコクピット大爆発に
巻き込まれてて超笑った


仮面ライダーカブト
影山君が別人のようにイヤな奴に超変身。矢車さんカワイソス(´・ω・)
加賀美君が面白くて見てますけど、今のところ他は微妙ですね。
風間のメイクアップとか全国のチビッ子達は居たたまれなかった事でしょう。


おねがいマイメロディくるくるシャッフル
ゾイドが終わったのを期に、瑛國丸&翠に勧められる形でレギュラー入り。
まだ本領発揮してないらしいので今後に期待。


涼宮ハルヒの憂鬱
Fateいっつも見忘れるもんでその時間は1時間前からテレビを垂れ流してると
やってるアニメ。原作の小説が大人気なので名前だけは知ってましたが
今のところなんとも・・・EDのダンスのノリが良くて人気らしい。
OP&ヒロインの声と平野綾が大プッシュされてます。


Fate
これで立派な月厨DA!( ゚∀゚)b というわけで何度か見忘れつつも
しっかり継続してますよ!流石に普通に面白いですねえ。

しかし凛ちゃんセイバーも可愛いけど小次郎アーチャーとか男キャラが
声優パワーも相まってカッコいいなあ~と思って軽い気持ちで検索したのが
運のつき。一発目で「アーチャーの真名」とか書いてあるページに
ぶち当たって「退避ーっ!」って即刻IE閉じて同時に自分の記憶を
消したんですが、これって何へぇくらいのネタバレですかね?^w^


シムーン
世界観が独特で、敵国のリアルさがシビアで面白いかも。
幼女能登可愛いな・・・(゚д゚)ハッ


錬金3級まじかる?ぽか~ん
ヒロインが斎藤桃子ちゃんなので全く内容知らずに視聴開始!
・・・なんかすごいツボにハマりました(*´д`)
イタいシリアス絵なOPと全く関係無いのほほんとした本編、
電波なEDから流れるような次回予告と全てがお気に入り。
単にキャラ萌えしてるだけの可能性もあるので、クオリティが落ちないよう
頑張って欲しいです。ちなみにこれもパキラちゃんが平野綾!
次世代の麒麟児ですね。


Zガンダム
避けろジャミトフーっ!あ!ホントに避けやがった!何やってんだクワトロ!


ひぐらしの鳴く頃に
これで立派なひぐらし厨DA!( ゚∀゚)b というワケでコイツもアニメ化で
いい機会なので視聴開始!!演出やらまさに王道サスペンスって感じで
面白いです。茶風林いい芝居しやがるぜ・・・


サムライ7
カツシロウ様超可愛い(*´Д`)
  1. 2006/04/29(土) 19:05:55|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

ンン。

ホスト部は見てないのですか。ウテナのスタッフ達だよっ!いえまあオレはウテナ見てないですけど。

アーチャーの真名はこの調子じゃアニメでは明言されなさそうだしギリギリOKなのではないかな!ネタバレバッチ来いのオレのハナシなので参考になりませんか。

あと吉永さんちのガーゴイルが地味に面白いと思った。
ハルヒは原作を読んでないと辛そうなので今読んでます。
  1. 2006/05/01(月) 03:20:20 |
  2. URL |
  3. 蒼 #-
  4. [ 編集]

お、久しぶりのテレビネタ

>ボウケン
予選落ち1号になっちまった。
でも、女の子に甘いブルーは好きだよ?
そして、御上の“この企業、アーカムかよ”の通り
きな臭い感じがしてきたのね・・・見ようかな!

>カブト
しょうがないよ、影山君の件は!
彼、ザビー絡みで数回死にかけてるしさぁ。
死線を越えたら死にフラグが立ちましたって事で、
許してあげて!あの目つきも許してあげて!
あと風間はもう少し余裕が欲しい。
そのうち梅干食べて緑色になってくれそうな髪型だし。

>マイメロ
まだ落ち着いてやがる。
柊先輩がいじられ過ぎてて気の毒だが、まだまだいけるはず。
バクくんの益々の活躍に期待。

>月曜の妖怪アニメ
な!?一鬼!?一角!?
いつから和日郎妖怪が世界のオフィシャルに!?
ってびっくりしながらすごく喜んだ。
原案なのね^^
  1. 2006/05/01(月) 20:21:47 |
  2. URL |
  3. 瑛國丸 #-
  4. [ 編集]

>蒼ぞう
げぇFateアニメは一体どこまでやってくれるのか不安になった。
千葉テレだとガーゴイルとブラックラグーンが土曜日夜だもんで、
大抵家に居なくて見れないのが悩みのタネです(゚ω゚)

>瑛國丸
すげえよレッド完全に私利私欲。つうかサージェス自体ホント胡散臭いわ。
ザビーはホント迷走してるなあ。オレでもなれそうだもんザビー。

月曜の妖怪アニメって何かと思ったら6時台のか・・・
確かにキャラがそれっぺえや!
  1. 2006/05/02(火) 20:53:57 |
  2. URL |
  3. ふぉれすた #SFo5/nok
  4. [ 編集]

いやぁ、後藤邑子がね・・・

毎週リングにかけろ1が楽しみでしょうがねぇ
この熱さ、たまらねぇ!!
個人的に今期一番のアニメだね

シムーンとガーゴイルで久々に水樹奈々の声を聞いたけど
何だかんだで好きだわ、この声
でも会長の能登好きほどではないのよ
上には上がいるって事だね

能登といえばウィッチブレイドの時だけ、棒読みじゃないのが凄く新鮮

あと、俺様がウ○コに行ってる間に
タッチの差でブログ更新されててワロタ
  1. 2006/05/02(火) 21:18:37 |
  2. URL |
  3. みどり #lHI8H0U6
  4. [ 編集]

パクロミずるいよね

地方局は残念ながら全く映らないので見れないっす。
とはいえその他の番組も都合が合えばサムライ7とホスト部観てるくらいです。

あと、誤解があるようですが能登は決して棒読みではありません :D
  1. 2006/05/03(水) 16:11:07 |
  2. URL |
  3. かど #-
  4. [ 編集]

>みどり
この前ようやく見れましたリンかけ。
ゆで先生といい、一杯や二杯ひっかけたくらいじゃひねり出せないだろこんな漫画。
さすが車田先生!車田邪眼が見れて満足です。

あとアクセラ大暴走の時もちょっと能登頑張ってたね^w^

>団長
ホスト部見てるのか!ずるい!
カツシロウ様は声もいいけど、やっぱ外見がたまらんのよ何故だか。
ぜってー女の子だよ。

あと能登は志摩子の時よりは確実に上手くなってるって事はオレにもわかるよ!
  1. 2006/05/08(月) 00:27:31 |
  2. URL |
  3. ふぉれすた #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forester.blog.2nt.com/tb.php/216-e72b01e1