ズビズバ団のズビズバこぼれ話

同人サークルズビズバ団広報部員のちょっといい話

恐怖の片鱗

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『トキのしゃがみ大キックを喰らったと
思ったらいつのまにか対戦相手の体力が7割減っていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされてたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

デュオロンだとかマグニートだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



というわけで、ゲーセンにピンクスゥイーツやりに行った時に
横に置いてある北斗の拳の対戦台で噂のトキを使って対戦してた
兄ちゃんが居たのでしばらくボーと見てたのですが・・・

さすが闘劇北斗の拳出場キャラ率45%を誇り(ちなみに優勝:トキ)
「トキ!トキ!どいつもこいつもトキトキトキ!」
の名場面を見事再現したと言われるトキ様!

対戦相手がトキに触れた瞬間どんな状況からでも同じループコンボに
持ってかれて「北斗有情断迅拳!」ってハイ7割!
もし3本目で相手の星が無いようなら(大概無い)コンボの締めを
「北斗有情破顔拳!」でハイ10割!!

・・・まあ連続技の威力だけ見たら、元々がマーヴルカプコンみたいな
ゲームですから殆どのキャラこれくらいは出来るんですけどね(´ー`)
やはり端から見ててもしゃがみ大キックと北斗無想流舞の性能が異常です↓


しゃがみ大K・・・餓狼MOWのラスボスカインのしゃがみ大パンチ
       みたいなモーションですってわかりにくいな!
       そんな感じでどう見ても大パンチだけど大キック。
       発生が速くてリーチクソ長くてコンボ始動技と悪夢の性能。
       牽制、反撃、暴れ、固めとあらゆる局面で大活躍!

北斗無想流舞・・・上半身無敵の移動技らしいですが、正直見えないので
       事実上ワープ技。デュオロンの飛毛脚より多分速い。
       なんの捻りも無く裏回り可能なので、前述のしゃがみ大K
       キャンセルで固めつついきなりめくり打撃が!ハイ5割!
       エリアルのあるゲームで空中からだと真下に移動出来るという
       余計な気遣いが心憎い。勿論そこから打ち上げ直し!

秘孔:刹活孔・・・トキ最強伝説を支える守りの要。リーチは短いが無敵有りの
       打撃技でヒットすると星を複数奪った上にコンボ始動出来る
       という意味不明な超技。ガードさせて有利、スカってても
       超反応出来ないと反撃不能という隙の無さもさいきょう!11


筆者横から見てただけなんで間違いあるかもしれないですけど、
大体こんな感じだと思います(´ω`)

いや~アルカディアの闘劇記事読んだ時に、「そんなに強いのかトキ・・・」
ってCPU戦で試してみようと思ってた所だったので、丁度良く
トキの脅威を目の当たりに出来て得した気分になりましたとさ(・ω・)
  1. 2006/05/16(火) 21:50:17|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

お!

技性能説明なんて久しぶりに聞く(見る?)ねぇ。
つーか、何この悪魔将軍は。
俺の中では例の超必の件でユダが最強かと思ってたのに。
ちなみに最弱は誰だったの?ハート様?

  1. 2006/05/18(木) 21:22:45 |
  2. URL |
  3. 瑛國丸 #-
  4. [ 編集]

うおお
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060518/dom.htm
そういやKOFのはiモーダーの方々はやったのですか。

あと未だに北斗で対戦しているところを見たことがありません。鉄板でやっているであろうモンテ行けってハナシですか。
  1. 2006/05/19(金) 09:01:42 |
  2. URL |
  3. 蒼 #-
  4. [ 編集]

>瑛國丸
アルカディアには1P側ハート様とか書いてあったかなあ。
なんか違いがあるらしいです。
サウザーとかはかなり強いんだけど、飛び道具が主戦力な為、
トキの飛び道具当身に不利過ぎてキツイらしいよ↓
*飛び道具当身の性能=コマンド入力後1Fで反射判定、
動作中スーパーアーマー、反射後硬直無し、反射後無敵になる(゚д゚)ハァ?

>蒼ぞう
早くこのKOFシリーズ声優付きでPS2で出せと。
声付きエロシーン付きでパソだったら尚良い!

北斗、なんだかんだでマーヴルとかが好きそうな中高生は
そこそこやってるのよね。で、台バン^w^
  1. 2006/05/19(金) 21:27:20 |
  2. URL |
  3. ふぉれすた #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forester.blog.2nt.com/tb.php/221-a9cf1663