ズビズバ団のズビズバこぼれ話

同人サークルズビズバ団広報部員のちょっといい話

MARVEL LEGENDS13 BLACKHEART


ねんがんの ブラックハート を てにいれたぞ!

リボルテックやら横山光輝カードやらで沸き立つ昨今の時流に喝!!
これぞ真のトイビズパワー!!前回のピカチュウみたいのは忘れてください。
決して雷雨で三国志大戦2稼働祭りに乗り遅れて拗ねてるわけじゃないです!


というわけで、大人気のフィギュアシリーズ「MARVEL LEGENDS」の
ブラックハート様です。ゲームに出てた事で知名度は高いキャラですが、
まさかこのキャラまでフィギュア化されるとは・・・!

blackheart3.jpg
ご尊顔の出来もすばらしい。


この「マーベルレジェンド」シリーズはマーベル社の歴代人気キャラを
各作品の枠を越えてガンガンフィギュア化しちまおうって超クールな
シリーズで、見かけたら即買いマストゲット指令の激ヤバフィギュアだYO!

勿論アンマスクドスポーンやレッドアルシモンズでお馴染みの
ヴァリアントが少数含まれたりする極悪アソートで、人気キャラは
あっという間に売り切れ!え?ヴァリアントってのはシクレみたいなもんで、
数セットに1個の割合でしか入ってないっていうバージョン違いの事SA!

だからいつものように店にあるのは売れ残りーズのカッコ悪い・・・
ほら・・・あれ、そう!ヴィラン!ヴィランだらけ!悪役の事ヴィランって
言うんだけどね!あとシングだらけで困っちゃうYO!


と、思わずハマー風ににわか知識をひけらかしたくなる程イカした
フィギュアシリーズです。発売元のトイビズ社のマーベル版権が無くなって、
シリーズ展開は今年限りとされているのも人気の秘密でしょうか。

今シリーズの中だとブラックハートは、グリーンゴブリン、ロキに続いて
3番人気くらいのポジションで、若干出遅れてどこも売り切れになって
困っていた所をいりぴょんさんのナイスアシストで
無事購入出来ました。その節はありがとうございました(・ω・)

blackheart2.jpg
可動がこのシリーズのウリのひとつであるだけにグリグリ動きます。
すげえぜトイビズ!

blackheart4.jpg
下僕といっしょ。
下僕は昔のスポーンのグレイブディガーに付いてたベンタブラーズです。

ちなみにブラックハート、本当に素晴らしいデキなんですけど
唯一にして最大の欠点が尻尾。ベンタブル素材で自由に曲がるのは
半分くらいで、根元の方は完全に固定されて垂直におっ立っちゃってます。
写真の角度から少しも動かないので、かなり飾り方に工夫が必要。
出来ればここは根元に関節を仕込んで欲しかったですねえ。

blackheart5.jpg
下僕と言えば立ち大K!!

blackheart6.jpg
付属のコミックス「Hearts of Darkness」のシーンを再現。
スケール違うけど・・・

マーベルレジェンドにはブリスターの中にそのキャラ由来の
エピソードが収録されたアメコミが付属していて、ブラックハートは上記の
「Hearts of Darkness」。ウルヴァリン&ゴーストライダー&パニッシャー
という前田慶次も裸足で逃げ出しそうな3人組から5ページに渡り
理由の無い(嘘)暴力を振るわれてブラックハートがボコボコになる話です。

blackheart7.jpg
アーマゲドン

ブラックハートの入っているシリーズ13のフィギュアを全部集めると、
ボーナスパーツでオンスロートが作れます。まあ他にアボミネーション
くらいしか欲しいのが居ないので諦めていますが・・・このオンスロートの
左足どうしよう(´ω`)
  1. 2006/05/25(木) 17:18:49|
  2. おもちゃ自慢|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

うわ…
これものすげぇ欲しい…

もうオク位でしか無理かな?

下僕いいなぁ~
  1. 2006/05/26(金) 00:34:52 |
  2. URL |
  3. す #-
  4. [ 編集]

これすげぇわ。
俺が燃えないゴミにしたあいつらは何だったんだと、
そんな思いにさせられる出来!

オ、オメガレッドも出るかな!?
高まってきたぜ!?

  1. 2006/05/26(金) 15:57:42 |
  2. URL |
  3. 瑛國丸 #-
  4. [ 編集]

立ち大K実演は流石。ニーズという物を解ってるね。

でもマジレスすると
×渇 ○喝 
  1. 2006/05/26(金) 22:26:49 |
  2. URL |
  3. なゆた #-
  4. [ 編集]

>すいれん
ハピネット流通だし、まだ有る所には有ると思うぜ。
グレイブディガーは有れば投売りだけどいかんせん古いなあ。

>瑛國丸
なっ!!燃えないゴミ?!あの艱難辛苦を共にしたフーフも!
カンカラーも!バーニングアルシモンズに?!あの艱難辛苦を・・・っ!
まさかあいつら全員燃えないゴミに!!?
・・・まあ、無駄に体積あるっちゃあるしね。

>なゆた師匠
なっ!ブラックハートを渇望する思いがこのような失態を招いたのか?!
等という言い訳も一切通用しない程の誤変換っぷり!
初っ端だってのに全く気付きませんでしたよ・・・
さっきこっそり修正させていただきました。
ご指摘ありがとうございます。
  1. 2006/05/29(月) 21:04:29 |
  2. URL |
  3. ふぉれすた #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forester.blog.2nt.com/tb.php/224-fec7c7a8