ズビズバ団のズビズバこぼれ話

同人サークルズビズバ団広報部員のちょっといい話

KOFギャルズコレクション2


誰だよおまえら



というわけでボヤボヤしてたら危うくQMAが発売しそうになってたもんで
急いで放出、ユージンのKOFギャルズコレクション2です。

KOFといってもご覧の通り誰やねん君らモウヨッセ状態の
KOF・MAXIMAM IMPACT2(以下MI2)バージョンでのガチャ化!
誰も待望していない!

B・ジェニー以外はMI2オリジナルデザインで、MI2における
石渡ことFALCOON氏のセンス炸裂。ゲームを購入してた筆者は
結構見慣れてるんで大丈夫ですけど、初見の方にはどうでしょうか・・・


kofgals2.jpg
不知火 舞のアナザーカラー。左はタヌキ顔バージョン。

全6種類と見せかけて全てにバージョン違いが存在する為、
正味全12種類の鬼アソート。しかも300円っ・・・
鬼回しで揃えるにはあまりにハードルが高過ぎなので今回もセット買いです。

大抵こういう場合ノーマルかシークレットどっちか1セットで
お腹いっぱいってパターンが多くて、事実今回も最初はノーマル版だけ
購入したんですが、出来が良かった&シークレットの方のギミックが
気になったもんで結局両方購入してしまいました。嬉しい誤算です。

まあ舞に関して言えばこのタヌキ顔のせいでシークレット版のセット価格を
一人で暴落させていた問題児なんですけど・・・ちなみに顔の落書きは
すぐ落とせます。鈴パーツの塗り分け等はさすがに300円クオリティ?
なんだか手足が太くて可愛いのでお気に入り(´∀`)


kofgals3.jpg
クーラ・ダイアモンドのアナザーカラー。
右のエウレカがノーマルで、左のセミロングがシークレット。
何も初ガチャ化のこのコまでMI2カラーで出さんでも・・・
ちなみに中は水玉です。

声は従来通りかかずゆみで、ゲーム内では数少ない本職声優だった為
長いセリフの掛け合いで目立ちまくり。声優の偉大さを再確認しました。


kofgals4.jpg
麻宮アテナのアナザーカラー。
右がノーマルで、左は一応軍服でフィオカラーって事でしょうか。
腿のホルスターに、背負ってるカバンもノーマル版の学生カバンから
ゴツイリュックサックに変更されてたり無駄に芸が細かいです。

ゲーム内では右のカラーのレースパンツが個人的なベストパンツでした。
じゃなくて、「あ、さ、み、や、アテナでーす」とか通常コンボ中に
喋るのでCPUにやられると非常にムカつきました(^ω^#)


kofgals5.jpg
リリィ・カーンのアナザーカラー。
右がノーマルで左がねこにゃんモード。一説によるとチャムチャム?

コイツに関してはそもそもがオリジナルキャラみたいなもんだし、
ノーマルカラーが超絶ダサいのでこのカラーで良かったですね。
ちゃんと兄ビリーのオーバーオールを踏襲しつつ可愛いのが良いです。

そしてユージン入魂のキャストオフギミック!まさかオーバーオールを
脱がすとは・・・最初にこれ見た時は軽く感動を覚えましたよ。
脱がした状態のオーバーオールがザブングルのアイアンギアみたいでイカス!


kofgals6.jpg
ニノン・ベアールのアナザーカラー。
聞き慣れない名前でMI2の完全オリジナルキャラですね。
姉妹共々相当イタいキャラです(^ω^;)

右がノーマルで、左の狐お面付きがシークレット。
お面はダボ穴無しで脱着出来るので、顔の気に入らないガチャの顔は
なんでも隠せるというスグレ物。よく見ると頭飾りや帯の形状も違います。
そして短パンだろうと脱がす魂の分割がユージンクオリティ!

しかし姉を差し置いての初ガチャ化なのにいきなり顔すら違う
アナザーカラーとはこれいかに?ノーマルが真っ黒過ぎだからでしょうか。
確かに着物の柄はすごい気合入ってます。

超技のボイス、「ザーザースザーザースナーサタナーダーザーザース」
を聞いて「あ!オレこれバイブルブラックで聞いた事有るよ!」
と勘違いした人多数(筆者含む)


kofgals7.jpg
B・ジェニーのノーマルカラー。
右がノーマルで、左の色々付いてるのがシークレット。
何故かジェニーだけMOW登場時のカラーで登場。
一人だけ完全に別世界の露出度とボリュームで異彩を放っています。
強調し過ぎのオッパイにギリギリなデザインの下着が素晴らしい(*´д`)

帽子は頭に乗っかってるだけなので脱着可能。表情も微妙に違いますね。
金色の輪っかは本当は手首に付けるのが正しいんですけど
ポロポロ落っこってウザいもんで足首につけちゃいました(´ω`)


●総評
ラインナップを見た時は300円だし微妙だなあ・・・とか思ってたんですが
バージョン違いの芸の細かさも有って、かなり満足度の高いガチャでした。
あらかじめこのアクの強いデザインに耐性がついたって事だけでも
ゲームのMI2買った甲斐がありましたね!



オマケ
kofgals8.jpg
この組み合わせが異常にツボにハマりました(;´Д`)
  1. 2006/07/25(火) 23:32:42|
  2. おもちゃ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

多数の中の一人

まあ今コレを読むまで「どっかで聞いたことあるなあ」程度だったのですが。

ミニョンの仕草がものすごく気に障ってそこまで順調に楽しんでたストーリーモードをクリアする前に電源ボタンに手を伸ばしたとゆう思い入れのあるキャラなのですがラインナップに居ねえのな。

先日数回回したユージンの鳩2Part3のシクレは単品販売してるの見るまでダブったタマ姐が別物だったって全く気付けなかったとか。コレが100円の差か。
あとユージンの200円ガチャの自立しなさは酷いと思います。たまたま漏れが回してるシリーズだけなのかー!?
  1. 2006/07/26(水) 10:02:17 |
  2. URL |
  3. 蒼 #-
  4. [ 編集]

あ、さ、み、や、あサイコソード!は基本ですね。
しかしホント需要低そう…
何か顔に違和感あると思ったらポリゴンじゃなくファルコン絵に似せてあるのか。ますます微妙…
  1. 2006/07/27(木) 22:20:43 |
  2. URL |
  3. なゆた #-
  4. [ 編集]

>蒼ぞう
ゲーム内ではアレなミニョンだけど、アナザーの猫カラーなら
ラインナップに入っててもよかったのにな!しゃべらないし。
下半身さえあればいい!

オレも悪タマ姉の顔の違いにしばらく気付かず、
危うくダメな方の顔で満足するトコでした。
あとギャルガチャは台座無しだと別にユージンに限らず、
自立性高い方が珍しいと思うよ。
MI2の舞は3点支持で異常なまでに安定してるけど(´∀`)

>なゆたの兄貴
ガチャとしての出来はかなり秀逸なんですけどね・・・
ゲームの方も格ゲーとしての出来はかなり秀逸なんですけどね。
キャラとストーリーは・・・(^ω^#)
  1. 2006/07/29(土) 22:15:29 |
  2. URL |
  3. ふぉれすた #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forester.blog.2nt.com/tb.php/243-cd9b6f05