ズビズバ団のズビズバこぼれ話

同人サークルズビズバ団広報部員のちょっといい話

ML SHOWDOWN2 IRON MAN


空耳といえばこのお方、マーベルレジェンドショーダウンシリーズ
アイアンマンです( ゚∀゚)



ゲームでもお馴染みアイアンマンことトニー・スターク社長。

ショウダウンのアイアンマンは肩アーマーがちょっと独特で、
旧バージョンとモダンアーマーの中間っぽいデザインです。
赤い部分のメタリックな塗装がいい感じ。

マーベルレジェンド版のアイアンマンは例外に漏れずマスクが外せる
社長こんにちはギミック」が付いていてスターク自重しろって感じ
なんですけど、さすがにサイズの問題かショウダウン版はマスク外せません。
社長にしてはよく我慢したと思います。


スマートボム
ironman2.jpg
「スパイパー」

これに関しては異論無いでしょう。だってスパイパーにしか聞こえねーもん。
つーかスパイパーって言ってるんでしょ?^w^


リパルサーブラスト
ironman3.jpg
「ヘポポライ」

よく考えたらリパルサーブラストって手から直に光線出してるだけで
特に武器とか何も持っていなかった事に撮影後気付きました。
ピストル大名みたいなってますが素手だと寂しいんで勘弁してください。


プロトンキャノン
ironman4.jpg
「オッペットッメイデプロトーン、キャノーン!」

って友人に聞いたら、「プロトンの時そんな事言ってたっけ?」と
全く通じませんでした。確認の為にゲームの対戦動画を見ても、
確かにプロトーン(インフィニティー)キャノーンとしか言ってない・・・
筆者の妄想?それとも後ろの上海からそんな声が聞こえてたのか?!

とか思ってたら実はこれ、ウォーマシーンの方のプロトンボイスでした。
そもそもウォーマシーンとアイアンマンで技ボイス違ったんですね!
主にウォーマシーンを使ってた筆者ですが全く気付きませんでしたよ・・・


ちなみに正確には「Oh my god baby,プロトンキャノン」
と言ってるそうです(真偽不明)。

あーOh my god baby・・・オーマイガーベイベー・・・オーマイガベイベ・・・
オッペットッメイデ・・・聞こえるっちゃ聞こえるねえ~
まあ、このくらいかと ■∀■つ手ぬぐい
  1. 2006/09/09(土) 20:38:20|
  2. おもちゃ自慢|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

スパイパーは譲れんね

「oh my god ~」の真偽を確かめるべく
封印していたドリキャスを引っぱり出して調査を試みたんですよ
そしたらナント!!

DC様は見事に死に体と化していらっしゃいました。南無~

ちょっと調べて見た所、修理には7000円位かかる様なので
これは本格的に南無~かもしれんね

あと、修理について調べてる時に見つけた
ブランネージュ(シャイニング・ティアーズ)フィギュアの
Tony描き下ろしイラストにとてもハァハァしました
http://segadirect.jp/Catalog/CustomPages/images/shiningtears_blan_posb.jpg
  1. 2006/09/10(日) 01:51:54 |
  2. URL |
  3. みどり #lHI8H0U6
  4. [ 編集]

ウォーマシンは
「トータルカーネージ」

じゃなかったか?
  1. 2006/09/10(日) 19:00:38 |
  2. URL |
  3. す #-
  4. [ 編集]

何気によい出来

しかし、この顔みてるとダメ人間のジャケット思い出すなぁ。
つーか、最近自分の使ってたキャラが思い出せない。
俺の頭、ピンチなのか?
  1. 2006/09/13(水) 18:27:39 |
  2. URL |
  3. 瑛國丸 #-
  4. [ 編集]

>みどり
まじで!オレのドリキャスも心配だ・・・
オレもこれ書いてたらマヴカプ2やりたくなったけど、
ソフト持ってない上にドリキャス版はアーケードポイント溜められないから
今では全キャラデータ入手不可能?!

>すいれん
それが、どうもよくわかりません。
つうかそんな事言ってたのウォーマシン?
トータルカーネイジ房の願望では?^w^

>瑛國丸
暖簾分けしたもう一体で好きなだけダメ人間のジャケットを
思い出すがよいよいよい(例のアレ)
そして安心せよ。我が総統など今日が何日で何曜日かすらわからぬ始末。
久々に外出しようとしたら靴に埃がつもってて吹いた。
  1. 2006/09/14(木) 22:24:20 |
  2. URL |
  3. ふぉれすた #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forester.blog.2nt.com/tb.php/257-d1c4d1da