ズビズバ団のズビズバこぼれ話

同人サークルズビズバ団広報部員のちょっといい話

前期と今期

ランブルフィッシュ本、なんとか入稿完了致しました。
同人コーナーの方にサンプルアップしましたので
よろしければご覧になってみてください(・ω・)

委託販売の開始はおそらく11月3日以降になると思われます。
販売開始しましたらHP上でも告知しますのでもう少々お待ちください。

あと、なんだか表紙の構図が前回と似てるねと団長に言われましたが
実はコレ、前回のと並べると向かい合わせになるように意図して描かれた
という事は全く無く、単にこのポーズが好きだからです。
いいですよね足上げポーズ(*´∀`)


閑話休題


番組改編も大分昔の話になってしまいましたが(´Д`)
個人的に今期は興味をそそられるアニメが少ないです。
本数だけはやたらめったらやってるんですけど・・・
というわけでちょっと古いですが前期見てたアニメと今期の注目株。


●ボウケンジャー
それ、空母!兵器だから!冒険関係無いよ!文字通り「アタック!!」


●ゼロの使い魔
原作未読の立場からすると、12話でまとめたらこんなもんかなあと。
実はルイズ(釘宮ボイス)&キュルケに相当やられました(*´∀`)


●NHKにようこそ
最初はダラダラ見てたんですが、これまた牧野由衣ちゃんボイスに悩殺
あとダメ人間の歌があれほど似合うシチュエーションもないですね^w^


●シムーン
OPのタイトルが全てをあらわしてましたね。雰囲気が良かったので
楽しめました。フロエの中の人の今後が多少不安です。


●コヨーテ
奇跡の失速で全く普通のアニメに。ミスターっ!て連呼してんの
だんだんチョーさんに思えてきて違和感が・・・


●うたわれるもの
アニメだけだとラストはちょっとわかりにくかった・・・
でもキャラも立ってたし展開は文句なく面白かったです。
ハクオロ怒りの鉄拳にスッキリ!( ゚∀゚)


●桜蘭高校ホスト部
うわ最初から最後までおもすれー(;^ω^)
なんであの時間帯にこのクオリティ、内容を・・・?
かといって6時台にやられても見忘れるんですけどね。


●ひぐらしのなく頃に
あ、さすがに全部はやってくれないのか(´ω`)
でも原作に興味湧きましたし、中原麻衣のキレ芸も堪能できて
良いアニメでした。


●ウィッチブレイド
ラスト次回予告で震えました。今Gyaoで後半放送してるようなので
興味がある方は是非。


・・・とまあこれに加えてボトムズと、かなり見応えの有った前期に
比べて今期のエロゲ原作ラブコメの多い事多い事・・・(´Д`)
垂れ流しにしてもどうも興味をそそられません。

とりあえず今期見ているのは


●武装錬金
とっきゅん!とっきゅん!( ゚∀゚)
だからって何も次回予告のかけ声でまでブチ撒けなくても!
改めて見るとやっぱりこの主人公のノリ、結構キツ(ry


●ネギま
製作がぱにぽにスタッフ?ってネギまキャラでぱにぽにされてもなあ。
ネギまファンには黒歴史扱いされてるらしい前作のアニメも
普通に好きだったんですけどね。
ちなみに実はコレ、17時半とかいう懐かしい時間帯に放映してる為
毎回忘れてまだ一度も見れてません(´゚д゚`)


●梁山泊史上最強の弟子ケンイチ
まさかこの漫画までアニメ化されるとは・・・
個人的な歴史上で最強のフェラ声の持ち主川上とも子がヒロイン役だったり
なんと石丸博也!ジャッキーが!と声優が無駄に豪華なので垂れ流しに最適。


●ブラックラグーン
安定株。何も考えないで楽しめる娯楽作品です。


●パンプキンシザーズ
唯一前情報ゼロから一発で引き込まれた作品。
だってOPが高橋洋子なんだもん(´∀`)
エヴァ世代には強烈に刷り込まれてますからな~。EDも最高!
内容は主人公の強さがまだイマイチよくわからないのでこれからですかね。
  1. 2006/10/26(木) 22:10:16|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

お疲れ様です
「うわ・・・、ホントにランブルフィッシュ本だよ・・・」
なんて事は少しも思いませんでしたよ

今期のアニメですが、
あんなに釈たん釈たん言ってたふぉれさんが
009-1をチェックしてないとはど~した事か!?
釈抜きにしても今のところは面白いのでお勧め
このまま息切れしなければいいけど・・・

個人的にはRED GARDENが好みな感じかも
このまま息切れしなければいいけど・・・
  1. 2006/10/27(金) 22:14:59 |
  2. URL |
  3. 翠 #lHI8H0U6
  4. [ 編集]

あ、009のヒロイン釈たんなんだ!
でも声だけだとなあ・・・
RED GARDENはちょっと面白そうだったけど
時間が離れてて見るの忘れちゃうんだよね。

そしてコヨーテのおかげで息切れ恐怖症になる我ら(´ω`)
  1. 2006/10/28(土) 01:18:57 |
  2. URL |
  3. ふぉれすた #SFo5/nok
  4. [ 編集]

馬鹿野郎!

お前ら本当に馬鹿野郎だ!
息切れしてなんぼだろ?
ガルブレイズの顔の様にみるみる線が減ったり、
橘さんが孔雀と何か企んだりってのは必要だろ!?
ん?何言ってるの、俺?

●カブト
5週撮り溜めたビデオを一気に見たところ、
神代はみるみる遊ばれるは、
影山はみるみる落ちぶれるはで場内騒然よ。
特に影山はあそこまで行くと可愛いね!
片半そで兄弟の動向から目が離せないぜ!?
あと、何か問題があっても未来の俺がどうにかするぜ!
っていう姿勢はどうなの?

●マイメロ
ウサ耳が出たとしても、当たりではないと痛感。
これも5週分観たが、正直ぐにゃぐにゃしたわ。

●ボウケンジャー
あんなドゥカー・イク考案みたいな空母使っていいの?
地球がきれいになっちゃうし、団長も喜んじゃうよ?

●カン・ユー
何?見逃した?
カン様の活躍見逃す奴は、○んでいいよ!
バン・ヌーでも信仰しやがれ!ゴン・ヌーと間違えるな!
  1. 2006/10/28(土) 03:27:54 |
  2. URL |
  3. 瑛國丸 #-
  4. [ 編集]

しかもボイジャー、必殺技が神砂嵐で噴出した。

神代はあのままスーパーバカキャラで終わればいいんだけど、
生い立ち上どう考えても悲しい結末が待っているのが寂しい(´3`)
半袖無し兄弟の無軌道ぶりは異常!
あいつらヘンな方向に目覚めちゃったドンパッチですか?

ってカン・ユータイトルかよ!
大丈夫!カン様が意外な肉弾戦の強さを発揮してキリコを圧倒したが
惜しくも濁流に流された所は見たから!
ヘルメットずれまくってるギデーラの男っぷりは最高だね(´∀`)
  1. 2006/10/28(土) 22:31:24 |
  2. URL |
  3. ふぉれすた #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forester.blog.2nt.com/tb.php/262-ea4d6417