ズビズバ団のズビズバこぼれ話

同人サークルズビズバ団広報部員のちょっといい話

MARVEL LEGENDS3 THOR

ml3thor1.jpg
マーベルレジェンド3、マイティ・ソー!


前回と同じく、雷神マイティ・ソーです。こちらはマーベルレジェンド3、
初期のソーで結構古いモノなのですが、なんと!アメトイ集めの大先輩である
いりぴょん様にいただいてしまいました!( ゚∀゚)=3

未開封状態でブリスターもキレイだったのでちょっと開けるのに
躊躇しつつもバリーンと開封!いりぴょん様ありがとうございます(´∀`)


ml3thor2.jpg
逞しく且つハンサムな顔つき。

4年前の製品とは思えない迫力のある造形が魅力です。
マッチョキャラの宿命で可動範囲は若干狭いですが、この造形の前では
ささいな事。ただムジョルニアもゴンぶと&ガン重なため
両面テープ無しだとポロポロ落としてしまいます(´д`)


ml3thor3.jpg
マントの形状も独特。
これだけ大きなマントをつけていても安定して自立させられるのがスゴイ。

新旧共通でマントと髪型のせいで上を向けない&ムジョルニアの
ストラップが微妙に小さくて手に通せないので、飛行ポーズを再現しにくい
のがちょっと残念。


ml3thor7.jpg
古めのレジェンドシリーズなのでバカでかい台座付き。
オマケなのに無駄に凝った作りです。

こんなに台座に気合入れるくらいなら適当にボーナスフィギュア入れて
抱き合わせにしちまえ!という最近の戦略は今のところかなり
当たっていると思います(;´ω`)


ml3thor4.jpg
新旧比較

旧の方がひとまわり大きく、よりマッチョな印象です。
新ソーも悪くは無いと思うのですが、やはり迫力という面では
旧に一歩劣ってしまいますね。


ml3thor5.jpg
付属のコミックの一幕。
哭きの竜をパクった時の柴田亜美風のドシリアスなソーの顔に注目。

横に居るのは親父のオーディン、後ろはアスガーディアンのCYRA?
他にヘイムダル等アスガードの民総出で炎の魔神サルター(スルト)を
迎え撃つ話です。


ml3thor6.jpg
ザ・マイティ・ソー!(デコ声で)

個人的には背が高いという時点で新ソーよりもこの旧ソーに軍配を
上げてしまいます(´∀`)
  1. 2006/11/01(水) 23:09:11|
  2. おもちゃ自慢|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forester.blog.2nt.com/tb.php/266-1618d681