ズビズバ団のズビズバこぼれ話

同人サークルズビズバ団広報部員のちょっといい話

ML GIANT MAN SERIES THOR


マーベルレジェンドジャイアントマンシリーズ、マイティ・ソー。


北欧の雷神マイティ・ソー!( ゚∀゚)
ソー(Thor)=トールで雷神トール、そのまんま!
神話の神様がヒーローチームの一員ってのもぶっ飛んでますね。

さすがに神様だけあって、マーベルワールドでも屈指の強さを誇り、
このシリーズのブリスター裏に書いてある、キャラのパワーを数値で
あらわした「PowerGrid」の点数でもかなりの高得点を叩き出しています。


newthor2.jpg
なかなか精悍な顔つき。

手に持っているハンマーはムジョルニア。日本ではミョッルニルとか
トールハンマーとか呼ばれてるモノですね。固定の持ち手にブッスリ
差し込むので容易には落ちないで遊びやすいです。


newthor3.jpg
内側に付いているでっぱりで独特な形を保持するマント。
カッコいいんですけどこのマントが重くてうまくバランスをとらないと
自立させにくいです。


newthor5.jpg
フィギュア本体はよく動きますが、マントが干渉するので
ポーズのバリエーションは少なめ。それに加え筆者のソーは個体差なのか
下半身が全体的にガクガクで不安定(´д`)

どうでもいいですがこのブーツすごくラムちゃんだっちゃ。


newthor4.jpg
ザ・マイティ・ソー!!(データイースト外人ボイスで)

マヴカプ1でもアシストキャラとして登場していたソーですが、
コロッサスがぶっこんで来た思い出しか無くてどんなアシスト攻撃だったか
全く覚えていません^w^;ので、ここはやはりデコの格闘ゲーム
アベンジャーズインギャラクティックストームのアシスト攻撃で!

そうそう、ギャラクティックストームといえば、このソーは
ジャイアントマンシリーズと銘打たれたシリーズ名通り、オマケに
組み立てると巨大なジャイアントマンが完成する右手パーツが付属
しています。つまりこれさえあればこんな遊びも可能!
では皆さんご一緒に~


newthor6.jpg
ジャーイアントマーン!(デコ声で)( ´∀`)つニギニギ

・・・あんま楽しくねえなこの遊び。
  1. 2006/10/30(月) 23:49:41|
  2. おもちゃ自慢|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forester.blog.2nt.com/tb.php/265-080fd5e0