ズビズバ団のズビズバこぼれ話

同人サークルズビズバ団広報部員のちょっといい話

MARVEL LEGENDS1 HULK


マーベルレジェンドシリーズ1・ハルクです。


マーベルレジェンドの記念すべき第1弾にラインナップされたハルク。
当然かなり古いモノなのですが、なんと!以前紹介したシリーズ3の
マイティ・ソーと一緒にいりぴょん様にいただいてしまいました!

新刊を落としてションボリとサンクリに参加していた筆者に
「後でびっくりおみやげ持っていくんで待っててくださいね(・ω・)ニヨニヨ」
との連絡が入り、なんだろう?と思っていたら雨の中バカでかい荷物を
持ったいりぴょんさん降臨!

中身を見て大変喜んだ筆者は開封済みだったハルクをその場で取り出し
鬼遊びを敢行。現金な事にテンションを大幅UPさせてしまい
同行していた方とお客様に著しく不快な思いをさせたそうな・・・
ほんとしゃあっせん^w^;


ml1hulk2.jpg
最大のウリは危ない薬でもキマってるんじゃないかというこの顔。
初めてこの目のクマ見た時は何かの冗談かと思いました。

とにかく力の入りようが素晴らしく、ウチに数あるハルクの中でも
最も好きな顔です。まさしく「HULK!ANGRY!」


ml1hulk3.jpg
背筋もこの通り。

肩のすごい場所に分割線が有りますが、初期のMLシリーズによく有った
可動で、この部分が丸ごと前方に開いて両腕を体の前方内側に動かせるよう
大胆な配慮がされています。

それ以外の可動に関しては上腕にロールが無かったり、足を開けなかったり
拳を握れなかったりとあまり動かない部類。でも迫力の有る造形と
大味な可動が相まって動かして遊ぶとすごく楽しいです(*´д`)

あと最初期シリーズなのに足の甲に関節が有って接地性が
良いのがスゴイ。筆者が初めてMLシリーズを触った時に
一番感動したのがこの足の甲のスイング関節なんですよ~


ml1hulk4.jpg
ライバルアボミネーションと。

非常に歴史の古いハルクですが、「怒った時のパワーは宇宙1」という
黄金律は未だに守られており腕力だけならマーベルユニバース最強!
何ともパワーキャラ好きの心をくすぐる設定ですな(´ω`)


ml1hulk5.jpg
我が家のハルクの中では最強なシリーズ1ハルクでした。
いりぴょん様ありがとうございました(´∀`)
  1. 2006/12/02(土) 21:20:15|
  2. おもちゃ自慢|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forester.blog.2nt.com/tb.php/278-5bb4e347