ズビズバ団のズビズバこぼれ話

同人サークルズビズバ団広報部員のちょっといい話

ML HOUSE OF M HULK


マーベルレジェンド、ハウスオブMギフトパックのハルクです。


クロスオーバーシリーズ、「ハウスオブM(マグナス)」世界でのハルク。

ハウスオブMはエイジオブアポカリプスのように別次元を舞台にした
シリーズで、ひょんな事から現実が改編され、ミュータントが市民権を得た
マグニート(マグナス)の理想の世界が現実となったパラレルワールドを
元の世界に戻すまでのお話・・・多分こんな感じ(゚д゚)


homhulk2.jpg
ご覧の通りスキンヘッド&全身鳥のフンタトゥーで元の面影は
かろうじて体が緑な事のみ・・・って充分過ぎるっつーの!

付属のガイドブックによると、ハウスオブMのストーリーの中では
第三者的立場を取っていて余り活躍の場が無い模様?
何やらオーストラリアに流れ着いてアボリジニのお世話になったり・・・
入れ墨はその時のモノでしょうか。


homhulk3.jpg
当社比5倍強のしゃくれっぷりでとにかくカッコいいです。
面構えがビクトルを彷彿とさせますね(´ω`)


homhulk4.jpg
このフィギュアの見所の一つ、背中のタトゥー。

グーも握れるし可動範囲は申し分無いんですが一つだけ、
どうもこのハルクは素体として昔発売された「ガンマパンチ・ハルク」の
ボディを流用しているらしく、ガンマパンチハルクに搭載されていた
パンチングギミックまで一緒に移植されてしまっている為、
腰を回そうとしても勢いよく元の位置に戻ってきてしまいます^w^;

アメトイでは割とお馴染みのパンチングギミックですが、
マーベルレジェンドラインでは初めて見たので最初はかなり驚きました。


homhulk5.jpg
変り種ハルクですがカッコよくてお気に入りです( ゚∀゚)
  1. 2007/01/27(土) 18:11:25|
  2. おもちゃ自慢|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forester.blog.2nt.com/tb.php/281-289643d1