ズビズバ団のズビズバこぼれ話

同人サークルズビズバ団広報部員のちょっといい話

MARVEL LEGENDS12 MAESTRO HULK


マーベルレジェンドシリーズ12、マエストロ・ハルク。


未来世界で独裁者に君臨したハルクです。

ストーリーとしては外伝的な位置付けなのでしょうか?
未来に起きた核戦争を生き延びたハルクが他の並み居るヒーロー達を
ちぎっては投げちぎっては投げでこの地位に登りつめた姿の模様。

必殺のクロスボンバー(嘘)の餌食になったヒーローは数知れず!
アイアンマン、スパイダーマン、ジャガーノートのマスクや、
ウルヴァリンの爪、ソーのムジョルニア、キャップのシールド、
何故かブラックボルトのスーツ丸ごと、果てはギャラクタスのマスクまで、
自身の勲章としてコレクションルームに保存しています。
結構マメな性格のようですね。


そんな暴君も、最後は過去のハルク(自分自身)との激闘の末、
ハルク誕生のきっかけとなったガンマ爆弾爆心地にタイムスリップさせされ
消滅したとか・・・ジャンプ作家を追い詰めてもそうは出てこないであろう
ストーリー展開に感服です。


mahulk2.jpg
というわけでれっきとした悪人なのですが、この優しい目・・・(´ω`)
こりゃ老師の目だぜ?

付属のコミックではとんでもない悪人顔なのにそれとかけ離れた造形、
腰の布が干渉しまくる為に全く遊び甲斐の無い下半身可動等が相まってか
かなりの不人気商品となっております。

実際触ってみると上半身は普通に動くし、大きな足で自立性もいいので
そこまで悪い商品では無いんですけどね。まあ筆者のマエストロは、
ボーナスパーツ狙いだったすいれんから捨て値で買い取ったモノなので
その点のダメージの少なさも有ると思いますが^w^;


しかしそんな筆者でさえ我慢ならないのがこのトゲトゲ兜。
ウイグル獄長を思い起こさせるこの兜がもうポロッポロ落ちるんです。
弾性の有る素材なので、両面テープで貼り付けてもちょっと油断すると
オマリー状態に・・・なので我が家では↓


mahulk3.jpg
いつもはコブンビークルにして遊んでいます^w^
  1. 2007/01/31(水) 23:01:28|
  2. おもちゃ自慢|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

もうね、

毎回楽しみにしてるハルクブログですが
だんだん普通の人は知らないレベルになってきて
付いて行けないっすよ\(^o^)/

だがコブンビークルはガチ!
  1. 2007/02/02(金) 21:14:11 |
  2. URL |
  3. みどり #lHI8H0U6
  4. [ 編集]

ハルク含有率が

高過ぎるんだよ!
日本人の平均ハルク数を遥かに上回っている!
これ以上のハルク指数上昇は余りにも危険だ!

あと、ハルク(過去)対ハルク(暴君)戦において、
アイアンマンのマスクが笑ったや否や
口からプロトンキャノンが飛び出して、
過去ハルクのネットを焼き切ればいいなぁと思いました。

  1. 2007/02/03(土) 02:22:40 |
  2. URL |
  3. 瑛國丸 #-
  4. [ 編集]

>みどり
ごめんね、母ちゃんこれからも知らないキャラガンガン出しちゃって、
特にスパイダーマンの悪役なんてヒドイ事になっちゃうと思うけど
ごめんねJ(´ー`)し

>瑛國丸
安心せよ!我が国の残存ハルク数は残りわずか1体である!
ってまだあるのか!
  1. 2007/02/06(火) 23:47:17 |
  2. URL |
  3. ふぉれすた #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forester.blog.2nt.com/tb.php/282-cfbd0d64