ズビズバ団のズビズバこぼれ話

同人サークルズビズバ団広報部員のちょっといい話

最近見たテレビ

●ボウケンジャー
ラスボスは結局ガジャ様の模様?マジレンの冥府十神の派手さには
かないませんが、途中ギャグキャラと化してたガジャ様の本気モードは
それなりにお子様達のトラウマになりそうでよろしいですね(´ω`)


●仮面ライダーカブト
特に何の感慨も無く終了。作ってる人は毎回サイコロか何かで話の展開
決めてたんでしょうか?絶望兄弟なんてカオスってレベルじゃねえぞ!
ミサキーヌの私服が異常に可愛いかった事だけが印象に残っています。


●仮面ライダー電王
カブトの次に始まった仮面ライダーです。何と今回の話のキーは電車!
どこでバイクに乗るんだと思ったら電車の運転席内のルームランナー上で
バイクを走らせて、それと連動して動く電車を巧みに操縦して
悪人を轢き殺そうとしたり、実は電車が装甲列車で悪人を撃ち殺したり
するみたいです!えっと自分でも何を言ってるんだかよくわかりません。

変身したら声が声優になるのはカッコいいちゃカッコいいんですけど
いまいち釈然としないものが・・・


●Yes!プリキュア5
前期は一切見ていませんでしたが、今回とうとうプリキュアが
5人に増殖するらしいという事で見てみました。
眉毛の太いお嬢様の性格が思ったより余裕無くて可愛いですね。


●金色のコルダ>まなびすとれーと
MOE待ちでほとんど垂れ流し状態ながら一応見ています。
というかまなびすとれーとは結構面白いかも(゚ω゚)
あとコルダで初めてネオロマンスという単語を覚えつつ、
光栄のネオロマンス市場の席巻ぶりに驚愕しました。


●Master of Epic
毎回が綱渡りの視聴者冷や汗アニメ。声優パワーをフルに活用すれば
チュウと武骨かワラゲッチャー辺りはそこそこ楽しめるんですけどね(;^ω^)
OPは好きです。やっぱり畑亜貴は僕らのアイドル!!


●ボトムズ
とうとう全話終了!喜び勇んで瑛國丸に「キリコの非情さは異能!」と
報告した所「惜しい!本物の異能者は同胞大爆発したのに旅立つキリコを
笑顔で見送るシャッコである!罰としてゾフィと砂漠を歩き続ける回のみ
7回見返すがよい!」との叱責を受けました。

あ~確かにフィアナの急所外された発言は100歩譲ったとしても、
シャッコはあれ明らかに心の臓を打ち抜こうとしてたってか
完全に致命傷でしたもんね!


・・・こうしてテレビ版全53話はめでたく視聴完了したものの、
期待に反してGYAOではOVAを放送してくれないようです。
これはレンタルしてくるしかないのか?!ゾフィと砂漠を歩き続ける回を!
  1. 2007/02/06(火) 15:35:03|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

久々じゃんか

TVっ子の為の人気コーナー。

○轟轟戦隊ボウケンジャー
クリスマスプレゼントをねだっていた頃のガジャ様は
何処へ行ってしまったのか・・・。
後、ブラックが1話の中で闇に目覚めて光に目覚めて
最後にまた闇にびびって夜の街っていうコンボと、
シルバーが本当にマザコンなのに閉口。

○仮面ライダーカブト
何かふわふわしたまま終わったけど、
絶望兄弟はあまりの浮かばれなさに涙。
風間は最後まで何してたんだよw

○仮面ライダー電王
喰らえ!必殺!俺の必殺技ぁ!!
・・・あぁ、こういう馬鹿好きだわ。
OPとか、いーじゃん!すげーじゃん!とか連呼してるし。
このままストレートで行って欲しいね!

○ウルトラマンメビウス
DVD借りてでも観ろ。

○ゾフィ
正直TV版は苦行になり兼ねない所もあるが、
それはOVA版を観るための夢のチケットだ。
本編みないと何も分からんしね。
本物のループターンやブースタンドが観たけりゃ
近所を這い回ってでも探し回れ!!
ちなみにAT相手にパイルバンカー付きライフル1丁で
生身で戦う主人公が涙を誘うOVAならうちにあります。


  1. 2007/02/07(水) 01:59:15 |
  2. URL |
  3. 瑛國丸 #-
  4. [ 編集]

俺も雑感
自分のBLOGで書けとか言わないで

・ボウケンジャー
ガジャ様はラスボスの器じゃねーよ
ガジャ様には神官ポーのような不思議な立ち位置で居てほしかった

・カブト最終回
同日のボウケンジャーのが盛り上がった
けどまあ平成ライダーにしては珍しく
勧善懲悪路線でまとめたのは評価してやんよ

・プリキュア5
敵のダサさは相変わらず
あのカマキリ男がまさか幹部クラスとは予想できねーよ!
とりあえず生徒会長が変身するまでは見てみる

・ボトムズ
やはりカン・ユー亡き後は精彩を欠きましたね
良いキャラって必要なんだなーと再認識
  1. 2007/02/08(木) 10:21:54 |
  2. URL |
  3. モリタカ #-
  4. [ 編集]

何か最近武装錬金を立て続けに2回見てあ~こんなんだったとか思ったが

主役の声が微妙にあってないと思うのは私だけか?

タマにはゴーストハントとその後にやってるヤツの事も思い出して下さい
  1. 2007/02/09(金) 01:17:08 |
  2. URL |
  3. す #-
  4. [ 編集]

便乗してみよう。

・電王
OPのモモタロスwの踊りに釘付け。

・プリキュア5
ミュウレタスの空気感に期待してゆきたい。

・まなび
ワリと面白いんだけど素直に期待できないユーフォークオリティ。

・モエピク
もう見てらr(r

・メビウス
劇場版のDVD今すぐ借りてこい。
あと80の回は全米が泣いた。
  1. 2007/02/09(金) 01:52:55 |
  2. URL |
  3. 蒼 #-
  4. [ 編集]

インフルにかかりました

あれ?なんか、めーちゃんオッパイでかくね?
…神アニメ!
もう、まなびストレイツォ無しでは生きていけない!!
容赦せん!!!!

しかし、こっそりヤマナデをチェックしてるすいれんは
まっこと武士よのう!
  1. 2007/02/10(土) 22:33:34 |
  2. URL |
  3. みどり #lHI8H0U6
  4. [ 編集]

>瑛國丸
やはりOVAを見るしかないのか?
TV版だけでもそこそこ楽しめはしたんだけどね。
あのキリコ戦意高揚ビデオのBGMとか。

>モリタカの兄貴
自分のブログに書けよ!(゚д゚)ハッ!
あのカマキリ完全に目ぇ笑ってるし声と合ってないしイイとこ無し。
同じく全員変身するまでは様子見てみます。

>すいれん
丁度最近アニメ見て、あーあの漫画よりはブソレン連載してた方が
良かったんじゃねえかなーと思いました。

>蒼ぞう
意外な所からメビウス包囲網が・・・
しかし夕方5:30はオレには眩しすぎる魔の時間帯だぜ?
未だにネギま一回しか見た事有りません。

>みどり
オレも危なくインフルかと思いました(´¬`)ズビ
  1. 2007/02/14(水) 00:16:14 |
  2. URL |
  3. ふぉれすた #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forester.blog.2nt.com/tb.php/303-7389bf8d