ズビズバ団のズビズバこぼれ話

同人サークルズビズバ団広報部員のちょっといい話

新魔界大冒険

完治した3日後に速攻風邪引くという自己新記録を塗り替えて
2月終わりからなんかずっと寝たきりの筆者ですこんばんわ(・ω、・)ズビビ


さて前回のゴーストライダーに続き映画の話題で、
とうとう明日3月10日から「ドラえもん・のび太の新魔界大冒険」が
映画館にて公開開始だそうです。

いや~いいですね魔界大冒険。やはり大長編ドラえもんと言ったら、
海底鬼岩城、魔界大冒険、小宇宙戦争、鉄人兵団の4つが
不動の四天王だと思うのですが、中でも筆者はこの「魔界大冒険」が
一番好きな大長編ドラえもんです(´∀`)

名ゼリフチンカラホイ!は勿論の事、何と言ってもクライマックス、
満月博士の「回避!」のシーンは本編を含めた全ドラえもん中でも
筆者が一番ヒートアップしたシーンで、未だに鳥肌が立つ程。

それ程思い入れのある作品なので、今回のリメイクに関しては
期待と不安が入り混じる複雑な気分では有りますが、果たして
映画の出来はどうなっている事やら・・・?


そんなこんなをテンション上げながら語ってたら、何と団長からは
「よく覚えてるなお前」、ないんに至っては「あ、ボクドラえもんあんま
読んだ事ないんで、すいませんっス」とのヒドく現代っコ気質な反応が!

あー言ってやったね!ドラえもんを知らない子供達に!
ここぞとばかりに言ってやったさ!

「ドラえもん読んだ事無いヤツ氏んでいいよ!」

以前はじめの一歩で痛い目に有った筆者、全く反省の無い模様!
それどころか一片の悔い無しだよ!


そんなドラえもんゆとり世代とも言える冷たい世相に一喝を与える今作品!
キミも映画館でボクと一緒にチンカラホイ!m9( ゚∀゚)
  1. 2007/03/09(金) 22:17:59|
  2. 時事雑談|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

正解だよ!

その発言に一片の悔い無しだよ!

大長編では、小宇宙戦争、鉄人兵団、西遊記、日本誕生の
4つがフェイバリットな為に、時にフォレ氏と殴り合い
時に手を組むと言った間柄の俺も同意見だ!

俺らは未来の地球っ子だろ!?とっても素敵な星なんだぜ!?
虹のかけらがきらきら光るんだよ!!

・・・取り乱すのはここまでにして、
毎年リメイクという事は、ピシアの戦艦やザンダも
最新技術で蘇るのか・・・。こりゃ複雑だわ・・・。
何と言うか、大長編マインドを継承してくれていれば、
いう事はないのだけどね。

ん?魔界大冒険?未だに観てねぇが?
  1. 2007/03/11(日) 02:33:19 |
  2. URL |
  3. 瑛國丸 #-
  4. [ 編集]

恐竜の次が魔界ってどうなの!
大魔境、宇宙開拓史、海底鬼岩城は飛ばされた!?
鬼岩城が一番好きな俺としては気になって仕方ない!

しかしやはりフェイバリットの時期がずれるのは年の差か。
俺、鉄人兵団以降は見てないんだよね。

大魔境とかは一番の見所は武田鉄也の挿入歌なので
リメイクしても元を超えれる可能性は限りなく低いと思うけど
鬼岩城はいずれリメイクして欲しいなあ。

まあ魔界もトップ3に入る程好きだけどね。
5年ほど前に見直したが、どんだけ不安感煽る演出すんだよ!みたいな凄さがあった。
冒頭で歴史の闇について語る出来杉からして不安すぎる。

とりあえずレンタル待ちかな…
  1. 2007/03/11(日) 09:25:31 |
  2. URL |
  3. モリタカ #-
  4. [ 編集]

自分も~

大長編好きでした~。
基本的に藤子先生存命中の作品が。
原作なら単行本一冊分、映画なら1時間半程であれだけの冒険活劇をやってのけるネーム力は大人になった今も脱帽です。
たとえザンダクロスが某百式檄似でもW
今度店内対戦後、火照った体を更に熱くするために酒でもあおりつつドラ話でもりあがりましょう。
ついでに同時上映だったハットリやら猿やらの話もW
  1. 2007/03/11(日) 15:14:04 |
  2. URL |
  3. 浙佐拓馬 #-
  4. [ 編集]

>瑛國丸
日本誕生までは守備範囲のはずなのにパラレル西遊記の記憶が一切無いのは
何故なんだぜ?と思ったらこの作品だけ当時コロコロに載らなかったそうです。

日本誕生の畑で栽培した食べ物入ってるヤツの美味しそうな事ったら
大長編でも随一と思われるが、肝心の魔界大冒険を読んで無いとは何事か!?
罰として最寄りのブックオフにて魔界大冒険座り読みの刑に処す!

>モリタカの兄貴
2作目でバギーちゃんはさすがのかかずゆみにも荷が重いんじゃね~か?と
引っ張られたと都合良く解釈していました鬼岩城。
開拓史でののび太のガンマンぶりは是非現代の最新技術で
リメイクしてもらいたい所ですねえ。

大長編での出来杉の未だに印象に残る名ゼリフ
「ヘビースモーカーズフォレスト!」
知っているのか雷電的ポジションが絶妙で、子供心に
「お前パーティ入ったら一瞬で事件解決しそうだから空気読んでるな!」
と感心していました。

>浙佐様
おっと思わぬ所からドラファン伏兵が( ゚∀゚)
ザンダクロスはアシスタントさんがはっちゃけたとかで、
当時「コイツだけやけに浮いてんな~」とか思っていた疑問も、
今調べてみると色々出てきて面白いですな。

次の店内対戦までにはデッキを固めたいと思います(゚д゚)
  1. 2007/03/12(月) 23:54:24 |
  2. URL |
  3. ふぉれすた #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forester.blog.2nt.com/tb.php/310-a521a5ae