ズビズバ団のズビズバこぼれ話

同人サークルズビズバ団広報部員のちょっといい話

レアです!



ばっちり買っておいたMaster of Epicのサントラ2枚目です( ゚ω゚)
前回記事はこちらから


以前書いたサントラ1枚目と同様にコミケ企業ブースでの
先行販売だったので、用事が有ってコミケ二日目も行くという
ないんに頼んで買ってきてもらいました。ありがとうございます( ^ω^)

内容は2枚組みで、1枚目は前回入っていなかった曲や新マップの曲が
収録。さすがに45分程度と時間は短めながら前回聞けなくて残念だった
夜のミーリム海岸の曲も入っていて満足です。

そして2枚目はなんと!まさかの1枚まるまるSE集!
1枚目とまとめて収録しなかった心憎い配慮には拍手を送りたいですが
多分二度とオーディオに入る事はないでしょうw


音楽を聴きながら久々にMOEのパッチ情報を調べてみると、
なんと8月にまたも新マップが追加されたばかりとか!

というわけで、半年に一度の全キャラログイン作業のついでに
恒例の新マップ見学に行ってみる事に( ゚∀゚)


追加されたスルト鉱山は中級者以上向けのダンジョンという事で、
前回と同じGate、移動速度BuffにInvisibilityでAggroも切れる
偵察に適した神秘回復強化槍でレッツ観光!

・・・の筈だったのですが、スルト鉱山のゾーンの入り口が
WikiのMAPに載っておらず思わぬ苦労をするハメに(゚3゚)
何度も牛にお尻をつつかれながらマップをグルグル回って
久々の3D酔いをかましてしまいました。

そこで最終手段、「それモンの後ろついていきゃいーんだろーっ!」
作戦を実行するもことごとく空振り(゚3゚)
3人目のストーキングにてようやくゾーン入り口を発見したのでした・・・


moe05.jpg
こちらが新マップ、スルト鉱山です。
写真のような吹き抜けを中心に4階層のダンジョンが広がっていて
落とし穴なども駆使しないといけないらしくかなり複雑な構造です。

落下耐性を一切上げておらずスペランカー並の段差でダメージを受ける
このキャラだと足場から落ちたら即死確定なので若干腰引け気味^w^


moe04.jpg
そんな物思いに耽っていると後ろからいきなり新MobのバジリスクがInc!
というかいきなり特殊能力の尻尾でふっとばされて危うく足場から落ちそうになり
本気でビビりました(゚д゚)

・・・何かオマヌケな面ですが、中々ヌルヌルと良い感じに動きます。
悠長に観察しながら戦っていると毒を喰らい回復魔法をInterruptされまくって
危うく死にかけました^w^;


その後フラフラしていたら何か豪勢な装備をつけたコボルドに襲われ、
エフェクトを完全にOFFにしていた事が仇になり
スタガ見てからアタック余裕チャージド見てからスタガ余裕でした
という地獄の10秒スタン(自分が)を炸裂させ本当にHPミリまで死にかけて
命からがら退散したのでした(´・ω・)
  1. 2008/09/24(水) 22:43:52|
  2. ゲームサントラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forester.blog.2nt.com/tb.php/405-fe0f71ba