ズビズバ団のズビズバこぼれ話

同人サークルズビズバ団広報部員のちょっといい話

モンスターバトルロード

dqmb00.jpg

アーケード&全国のデパート等で絶賛稼動中の
ドラゴンクエストモンスターバトルロード2のカードです( ゚ω゚)


あとがきでの宣言通り、マーニャのカード欲しさに
去年の年末辺りからちょこちょこプレイ・・・・
というか想像以上に出来がよくて普通にハマりましたw


モンスターバトルロード1の頃は一切育て要素が無く
排出されたカードでチームを組んで戦うだけだったのですが、
2になって戦績を記録する「ぼうけんのしょ」が導入されて
ドラクエ5のグランバニアの王子or王女のレベルを上げ
装備を着せ替え出来るという廃人好みの要素が追加されたので
こりゃ危ないな~と思ってたらあれよあれよと・・・

このテのカードゲームとドラクエに目の無い筆者、
見事なまでにコロリでした( ^ω^)


全体的にモンスターの攻撃モーション等よく出来てるな~
と感心するのですが、特に筆者の心を掴んだのが
とどめの一撃ムービーの派手さです( ゚∀゚)

導かれし者達でミナデイン

他にも、夢のドラクエ2勇者達によるミナデインや
ライアン&ホイミンタッグにクリフトのザラキーマ、
アリーナの今川泰宏アクションを彷彿とさせるような元気玉と
カードのキャラクターがそれぞれ出てきて派手な必殺技を
放ってくれるのは嬉しい限り(´∀`)

さらにメドローアやアバンストラッシュモーションの攻撃など
さりげなくダイの大冒険ネタも完備!

子供用ゲームという事でプレイ環境のハードルが高めですが
当時ドラクエにハマっていたおっさん達にこそ
是非オススメしたいゲームです( ^ω^)

さあみんなもトルネコに呼び寄せられてレッツプレイ!( ゚∀゚)b


ちなみに写真の通り、念願であったマーニャ&ミネアはゲット(・∀・)
やはりマーニャの腋見せポーズは素晴らしいですね(;´д`)

しかし、よく見ていただくとわかるのですが、上の姉妹のカードは
CGを加工したもので、下のゼシカとムーンブルクの王女は
鳥山明書き下ろしのカードになっています。

これはモンバト1の頃に、1弾から6弾まで出たレアカードを
全て鳥山明書き下ろしの絵違いにして7弾と8弾で放出したという
スクエニ様の容赦無い焼き直し戦術によるものですw

おそらく今回のマーニャ&ミネアも、後でゲームが息切れした頃に
鳥山版が投入されると思うので今から楽しみにしています( ^ω^)
  1. 2009/03/14(土) 23:52:47|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forester.blog.2nt.com/tb.php/430-93457695