ズビズバ団のズビズバこぼれ話

同人サークルズビズバ団広報部員のちょっといい話

声ヲタ養成機関ズビズバ団

皆さん薄々勘付いているかもしれませんが
このブログ、声優の話がちょっぴり多目じゃないですか?(^q^)
唐突に能登かわ宣言してみたり、見てるアニメの感想なんて
もう半分がた声優の話しかしていませんし・・・


それもこれも熱心な声優ファンである団長の布教の賜物であり、
いつの間にやら団員全員が何らかの形で声優の知識を得てしまうという
夢のキモ声ヲタ声優マニア秘密養成機関ズビズバ団!


かくいう筆者も、最近はアニメやゲームを見た時まず気になるのが
内容よりも先にキャスト欄だったり、芸能人の顔はさっぱり覚えてなくて
ガッキーの顔はわからないのに、ブキミンの顔はわかるようになったりと
めきめき頭角をあらわしてきました!


つい先日も、この事について団長を問い詰めた所


筆者:「おいおいオレさあ~嵐のメンバーはわからねえのに
   団長のお陰でスフィアのメンバーは覚えちゃったよ!?」


団長:「お前・・・嵐のメンバーわからないの?ウソだろ?マジキモいんですけど」


筆者:「ハハハ冗談冗談(笑)えっとまずね、大野くんでしょ!?
   あと・・・あとホラあのカッコ良さげなやつ、アレアレ誰だっけ
   光GENJIで言ったら赤坂くん的ポジションの」


団長:「詰まるのはえーよ!!しかも何だよその例え・・・松潤のこと?」


筆者:「そうそう松潤!宿題くんで小倉さんにそう呼ばれてた気がするわ!
   あとねえ~ほら、WiiのCMでマリオやってるあいつ!確かあいつも嵐だろ!」


団長:「マリオのCM?ああ、二宮くんね」


筆者:「そう、二宮くん!ニノ!(思いっきり調子こいた口調で)
   いや~オレ結構覚えてるじゃん~思ったよりやるじゃんオレ~
   え、何?これでもう三人だから・・・よし!あと一人!」


団長:「嵐は五人だよ!!!」


  1. 2010/03/17(水) 21:27:05|
  2. ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

コメント

俺も特撮見る時、キャストよりロケ地が気になるのよ。
でも嵐はわかるよ~、さすがにさぁ~。
上記三人と志村動物園の相羽?相葉?と、
桜井?桜庭?桜がつくのは確か何だけどな・・・。
  1. 2010/03/18(木) 20:56:52 |
  2. URL |
  3. 瑛國丸 #-
  4. [ 編集]

キャストよりロケ地って!
どういう歪んだ特撮ファンなの?!

嵐知識もふわっふわしてるし・・・

ちなみにあの後櫻井くんを覚えて、最後に相葉くんが残ったら
団長は「やはり最後は相葉くんか・・・」と言っていました( ^ω^)
  1. 2010/03/19(金) 01:31:39 |
  2. URL |
  3. ふぉれすた #lICd2zaU
  4. [ 編集]

あれっ?滝沢とかいうひと嵐にいなかったっけ!?
もしかして嵐ってデビュー当時とメンバー構成違う?

などということを先日職場の人に漏らしたら、可哀想なものを見る目で見られたんですが、そっか……おれマジキモかったんだ……そっか……。
  1. 2010/03/20(土) 19:50:03 |
  2. URL |
  3. 蒼 #-
  4. [ 編集]

笑いすぎておなか痛いw

でも相葉クンが出てこなかった自分も
人のこと言えませんね(´・ω・`)
  1. 2010/03/25(木) 13:42:42 |
  2. URL |
  3. もえしの #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>蒼ぞう
えーマジタッキー?!キモーイ!!
タッキーが嵐で許されるのは・・・って

( ´゚д゚`)

>もえしのくん
やはり相葉くんは嵐初心者キラーなのか・・・?
  1. 2010/03/30(火) 00:51:51 |
  2. URL |
  3. ふぉれすた #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forester.blog.2nt.com/tb.php/466-c40fef58