ズビズバ団のズビズバこぼれ話

同人サークルズビズバ団広報部員のちょっといい話

真・アイドルマスター

実はアイマスとは全く関係無いのですが昨日の続きです( ^ω^)



その時行ったカラオケ店(カラオケの鉄人系列)では
選曲リモコンに「歌手の愛称でも検索可能!!」となかなか面白そうな
機能が書いてあったので、早速キモ声ヲタぶりを発揮して


筆者「ほぉ~ら翠、この機能見てご覧・・・(ピッピッ)あゆ、と」


「浜崎あゆみ・・・お、あだ名で検索できるんだ、すごいね~」


筆者「じゃあこれはどうかなあ~?(ピッピッ)うりょっち・・・と( ^ω^)ポチ
  ああ~さすがに声優は出ないか~」
 (そりゃそうですよね~ニヤニヤみたいな感じで)


「ハハハ、うりょっちじゃなくてタイプミスってうりょちになってるよw
 これじゃ出ないに決まってるじゃないですか(;^ω^)」
 (うりょっちに直した所で出るわけねーだろボケ感満点で)


筆者「あっ!ホントだ!うりょちじゃ出ないわ~そりゃそうだわ~
  (ピッピッ)うりょっち・・・と( ^ω^)ポチ」
 (うわ~ボケたつもりが素で間違ってたけどまあ出ないわな~と思いつつ)


検索結果:白石涼子


筆者&翠出たーっ!!!( ゚д゚ )( ゚д゚ )」


なんで!?よりによってうりょっちが!
くぎゅもほっちゃんもあーやもなーなもななっちょも出ないのに!!!


団長「・・・なーなはいりぴょんさん、ななっちょは能登しか呼んでねーから」
 (※:両方水樹奈々の事です)


筆者「お、キタエリ(喜多村英梨)とみゆきち(沢城みゆき)は出たぞ?
  これ担当者の趣味が多分に影響してるんじゃねーの?
  じゃあ一応入ってる歌でユニット組んでるアサ姉、あさねえ・・・と」


団長「さすがにアサ姉は出ないだろ・・・?割と最近だぞそれ」


検索結果:真田アサミ


団長&筆者&翠出たーっ!!!( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )」





※:ちなみに今見てみた所、このあだ名検索機能は
カラ鉄公式Web上の検索でも可能になってるっぽいので、
これを読んだあなたも贔屓の声優愛称でレッツ検索!!( ^ω^)9m


  1. 2010/10/05(火) 23:19:02|
  2. ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

いやぁ、最近のカラオケって凄いですね
しかし、くぎみーだと引っかかるのに
くぎゅだと韓国人しか引っかからないあたり若干底の浅さも見え隠れ
とはいえ、ぶっちゃけこんなどうでもいい事に労力を割く
カラ鉄の心配りに感嘆いたしました
 
あと、声優の愛称を訊くと即座に返してくる
団長の声優オタぶりにも感嘆いたしました
  1. 2010/10/07(木) 20:30:05 |
  2. URL |
  3. みどり #nE5zyyuc
  4. [ 編集]

ほっちゃんやらくぎゅがひっかからないのは
やっぱり担当者の趣味としか思えないね!

団長の声優愛称返答率マジパねぇから(゚д゚)
  1. 2010/10/22(金) 22:35:45 |
  2. URL |
  3. ふぉれすた #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forester.blog.2nt.com/tb.php/489-633032c7