ズビズバ団のズビズバこぼれ話

同人サークルズビズバ団広報部員のちょっといい話

アイドルマスター

各所で話題になっていますねアイドルマスター2( ^ω^)


団長のプレイを後ろで見てたくらいでアイマスに詳しくない筆者ですが
ビジュアルは一番好きだったあずさがプロデュース出来ないと聞いて
貴重なおっぱい担当外しちゃって大丈夫なの?と心配になってしまいます。


これはもう、アーケード稼動当初からアイマスをプレイし
かなりのアイマスファンであり、しかも初プロデュースがあずさだった
団長は余程憤ってるんだろうな~と思って本人に聞いてみると


団長あ?アイマス2?好きなキャラ?・・・よく考えたら別に居ねえな


というファンなんだかどうでもいいんだかよくわからないお言葉が!( ゚д゚ )

聞いてみると、どうやらアイマスに関しては歌とゲームが好きなようで、
キャラ自体は特別好きなキャラは居ない、という事らしいです。


(゚3゚)あっるぇ~アイマス好きなのに好きなキャラ居ないとかあるの?


と、ここぞとばかりに噛み付く筆者と団員の翠!
いつのまにやら翠もなかなかのアイマスファンであり
今回の報では伊織プロデュース不可に悲しんでいたのです。


ちょっと前に団長、筆者、翠でカラオケに行った時は
団長と翠がアイマスソングを入れて盛り上がっているのを見て
ちょっと悔しくなった筆者が「よ~しパパもアイマス歌っちゃうぞ!」
微熱SOSを選曲した所、


ゼノかよ!!!


げぇっ!ゼノかよ扱い!!!(;゚д゚)

いや~こんな豪華な声優陣だったらバカ売れ間違いなしだろ?
等と安直に考えて視聴してたアイマスアニメ版、ゼノグラシアですが
アイマスファンの間では黒歴史的扱いになっている模様?

確かにロボットが地球に落ちてくる隕石をひたすら撃墜したり
やたら欝展開だったりライバルロボットと一緒に隕石撃ち落したり
サービスシーンで主人公ロボットがいきなりヒロインを盗撮し始めたり
つーかメインキャスト豪華っても原作から総入れ替えは無いわとか

イマイチよくわからないアニメだったなあという記憶しか残っていないので
薄々勘付いてはいましたけどね・・・(^q^)


あ、その話で思い出した事があるのですが長くなったので明日に続きます( ^ω^)


  1. 2010/10/04(月) 23:46:45|
  2. ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forester.blog.2nt.com/tb.php/488-09f9c53c