ズビズバ団のズビズバこぼれ話

同人サークルズビズバ団広報部員のちょっといい話

UPLデコサントラ



最近頻繁に聞いてたレトロゲームミュージックサントラシリーズの
UPLとデータイースト2です( ^ω^)


このシリーズ、初期に出たアイレムやデータイースト1は
1枚に詰め込み過ぎて基本ワンループだったり、色々と不備が有って
サントラとしてはいまひとつな出来でしたが、以降はかなり改善されて
基本2ループで、ゲームが多い場合2枚組みに分けてくれるようになり
安心して買えるようになりました( ^ω^)


UPL、デコ共に昔出たサントラで半分くらいは持っているものの
CD入れっぱなしでまとめて聞けるのが楽でいいです。
ボイス集が入ってないのはデコに限っては若干寂しいですけどw


そして持ってなかったので燃え上がったのはやはり
阿修羅の章とトリオザパンチ!( ゚∀゚)=3


両方とも当時駄菓子屋ゲーセンでイヤってほど聞いた曲で
曲数も少ないので印象度も桁違いですね( ^ω^)


阿修羅の章はおなじみ猪木っぽい曲とボーナスステージ曲、
トリオザパンチはカマクラとサントスの曲が大好きです( ^3^)
というかそれ殆どトリオザパンチ全曲ですが…



というわけで今後も期待のこのシリーズ、とりあえず次に出る
タイトーアクションゲームの奴は買おうと思っています( ^ω^)

しかしこうなると是非アイレム1も2枚組みで作り直して欲しい所ですね~

  1. 2011/08/10(水) 23:33:11|
  2. ゲームサントラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forester.blog.2nt.com/tb.php/529-2daa9abf