ズビズバ団のズビズバこぼれ話

同人サークルズビズバ団広報部員のちょっといい話

MARVEL LEGENDS13 ABOMINATION


マーベルレジェンド13、アボミネーション。


いきなりあまり馴染みの無いキャラですが、ハルクのライバル
アボミネーションです。

デカくてゴツい半魚人といった容貌。ハルクと同じくガンマ爆弾の影響で
このような体になったそうです。ハルクと違う所は、変身すると
基本的に理性を無くすハルクに対して、こいつは人間時の記憶や知性を
保持しているという上位互換ぶり。ただその理性が邪魔をしてハルクの
怒りのパワーに一歩及ばない模様。戦いに情けは無用という事でしょう^w^


abomination2.jpg
最大の魅力はこの顔(;´д`)
渾身の力で食いしばりつつ釣り上がった口元がたまりませんね!

とにかくコイツが欲しくて購入を検討した際、諸々の事情を加味したら
セットでオンスロートセット買っちゃった方が早いという、今考えると
よくわからない結論に至ってしまい、いきなりフィギュアの数が増え
その後は雪だるま式にトイビズ地獄に落ちるという最悪の結果に・・・
ある意味アボミネーションがターニングポイントだったワケですね(´ω`)


abomination3.jpg
長くてゴツイ手足も最高です(;´д`)

可動範囲は最近のMLにしては少なめで、手首のロールが無かったり
胴体が回転のみだったりする上、ご覧のようなマッチョ体型なので
さらに可動を制限されかなり動かない部類。

しかも全身に仕込まれたクリック関節が、一体どういう構造をしているのか
1クリック動かすごとにバキィと信じられない音をたててくれます。
「カチカチいったらリボルテック」どころか「バキバキいったらはい弁償」
クラスの音がするのでトライゴウラムもビックリです。

あんまり恐ろしいので結局予備でアボミネーション単品を
もうひとつ購入してしまいました(´・ω・`)


abomination4.jpg
付属の漫画ではハルクとの激闘がイヤって程描かれています( ゚∀゚)

全ページ写真のように緑の巨人がくんずほぐれつ!
29ページしかない漫画で2回も見開きブチ抜きゴマを使うという
車田先生並の大胆かつ豪快な構成が光ります。


abomination5.jpg
かなりお気に入りなアボミネーションでした(゚∀゚)
  1. 2006/10/28(土) 21:38:31|
  2. おもちゃ自慢|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forester.blog.2nt.com/tb.php/264-d7c46016