ズビズバ団のズビズバこぼれ話

同人サークルズビズバ団広報部員のちょっといい話

MARVEL LEGENDS15 THOR-BUSTER IRON MAN


マーベルレジェンドシリーズ15、ソーバスター・アイアンマンです。


これまたなんとも馬面なアイアンマン。バリエーションとしては
28番目のアーマーに当たる、アスガーディアンアーマーを元に
作られたらしい、ソーバスター・アイアンマンです。


ml15ironman2.jpg
強大なソーのパワーに対抗する為に、かなりマッチョ体型のアーマーに。
他のアーマーと比べても背丈が頭ひとつ分デカいです。
あれ?中に入ってる人は変わってないハズなのに・・・?(´q`)
多分大豪院邪鬼とか花の慶次の岩熊と同じような原理だと思います。


ml15ironman3.jpg
・・・なんともコメントしがたい顔です。
よく見ると鼻の所に微妙に凸部がありますね。いや、だからどうという
わけではないんですけど・・・

顔もデカいし、耳部分にはいかにも可動しそうなヒンジっぽい物が
見えるので、社長こんにちはギミックについては期待できそうですね^w^



ml15ironman4.jpg
ってまたそこから外しちゃダメだろ!!最低限マスクを取れよマスクを!!
何かトイビズの投げやりっぷりがひしひしと伝わってくるギミック構造に
社長の目も虚ろ気味です。


ml15ironman5.jpg
社長「ジュワァッ!!」
ソー「・・・・」

なんか、秒でブっ飛ばされそうなマッチングですね(´ω`)

フィギュアの出来自体も、トイビズML最後期に出た商品だけあって
どうにもやっつけ臭の漂う微妙なクオリティに仕上がっております。

可動範囲はそこそこなんですけど、クリックの幅がいい加減過ぎて
素立ちがおぼつかなかったり、手の部分が殆ど可動しないくせに
造形のやる気が無さ過ぎて、カッコいいポーズをとる事が非常に困難。
せめてこの手だけでもグーに出来たらまだ違ったと思うんですが・・・

まあ、これでもシリーズ15の中ではボリュームも有るし
比較的遊べる方ではあります。


ml15ironman7.jpg
付属のコミックではこんなにカッコいいのに(つД`)

この二人が殴り合ってる理由は、色々有ってソーが地球征服を企てて、
それを社長が食い止めるみたいな話だソーです。あまり内容に
詳しくないのでシケギャグでごまかしてみました。


ちなみにこのソーバスターアイアンマン、本気モードとも言える
驚くべき第2形態が存在します!その衝撃のトランスフォームがこちら!







社長「ソーバスターバイザー!!フェェド、フェェドォォ・・・シュートイン!!」
ml15ironman8.jpg
ソー「・・・・・」

なんと額の前立てがあらぬ方向に超展開!視界がゼロに!!
自分を追い込み更なる潜在能力を引き出す捨て身の奥義に
ソーも怪訝な表情です。
(※ちなみにこの後数ページ目隠しをしたまま殴り合います)


ml15ironman6.jpg
大雑把な分、気軽に遊ぶにはいい感じのソーバスターアイアンマンでした。
  1. 2007/07/23(月) 21:59:37|
  2. おもちゃ自慢|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

視界ゼロのくだりに

無駄に親近感がわいたが、
その理由はあまりにもアレなので伏せておこう。
やはり額にそういうのあると思いついちゃうよな!

そして殴られたらやばいぜ的発光のシュートインを
形容しがたい表情で見つめるソーがストライク!
  1. 2007/07/25(水) 19:54:00 |
  2. URL |
  3. 瑛國丸 #-
  4. [ 編集]

やっぱり視界ゼロと言えば瑛國丸だよな!という意図に
見事に反応してくれてありがとう。

なるほど殴られたらヤバいぜ的発光から自分の目を守る
ぬるま湯ギミックを兼ねているのかも!
  1. 2007/08/13(月) 22:16:59 |
  2. URL |
  3. ふぉれすた #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forester.blog.2nt.com/tb.php/301-b2178101