ズビズバ団のズビズバこぼれ話

同人サークルズビズバ団広報部員のちょっといい話

FANTASTIC FOUR MOVIE HUMAN TORCH


ファンタスティックフォームービーフィギュアシリーズ1、
フレイムオン・ヒューマントーチです。


ファンタスティックフォーのムードメーカー!ヒューマン・トーチこと
ジョナサン・ストームです( ゚∀゚)愛称はジョニー。


mvtorch2.jpg
全身を包む炎をクリア素材で再現。
クリア素材ながら無塗装という訳ではなく、
全身にファイヤーパターンの塗装がされています。

素体は4指独立可動以外は標準的な可動範囲。
股間節が縦軸接続なのがちょっと気になりますが、
遊びにくい構造にはなっていないし飛行ポーズの時に
きっちり足を揃えられるのでこれはこれでいいかと。


mvtorch3.jpg
クリアなんで見難いですが、これもちゃんと俳優に似せてある模様。

やはり映画版FFといえばジョニー・ストームの活躍が
印象深い方が多いのではないでしょうか。
というか殆ど主人公か?ってくらい目立ちまくり!^w^

俳優が何しろイメージ通りなのと、折角スーパーパワー
手に入れちゃったんだから楽しまないと損じゃない!という
ポジティブシンキングが見ていて非常に気持ちいいです。


mvtorch4.jpg
「FLAME ON!!」

背中に小さいスイッチがあり胴体部が発光するギミックに加え、
付属の台座に接続し、台座のボタンを押すと発光と共に
「フレームオーン!!コカーッ(SE)」という音が聞ける素敵ギミックが!
ちなみにコカーッはよく時代劇とかで鳴るアノ音に似ています。


~ちょっと小休止~ほんとにあったこわい話
このフィギュアを購入してきた日、ブリスターから出して
バラした状態で、カバンの中に入れたまま部屋の床に
投げておいたんですが、しばらくして別の事をやっていると
突然背後から「フレイモーン!!コカーッ!!」と例の音声が!?∑(゚д゚;)

一切触ってもいないしそもそも台座とフィギュアが接続されて
いなかったのにこれは一体・・・早くこの狭っくるしい所から
出しやがれ!というジョニーの心の叫びでしょうか。
原因は今でもわかっておりません・・・・キャーッ(SE)


mvtorch5.jpg
こちらは絵に書いたような使いまわしのシリーズ5、
ファイアブラスト・ヒューマントーチ。あ、使いまわしじゃなくて
リデコだリデコ、リデコレーションだYO(^ω^ )

ご覧の通り手足が生焼けな事以外全て一緒。
ただし発光ギミックはあるものの先ほどの台座に繋げても
音声は出ずに台座が反応してくれない仕組みに・3・


mvtorch6.jpg
何でファイアブラストかというとおなじみのミサイル発射ギミックが
無駄に2個もついてくるからでした(つ∀`)


mvtorch7.jpg
「FLAME ON!!」

今作RotSSのTVCMでもシルバーサーファーとの
ド派手なチェイスシーンで目立ちまくりなジョニー。
本編での活躍が楽しみですね(´∀`)
  1. 2007/09/20(木) 22:15:49|
  2. おもちゃ自慢|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forester.blog.2nt.com/tb.php/354-0d91c10f