ズビズバ団のズビズバこぼれ話

同人サークルズビズバ団広報部員のちょっといい話

最近のアニメその2

昨日の続きで主にU局系です( ゚ω゚)



セキレイ
ここしばらくずっとU局無しのアニメ生活だったんですが、
どういうワケか最近急にTOKYOMXが鮮明に映るようになったので
折角だから見てみようアニメ第一弾。

セキレイって頭身の高いキャラデザインが非常に好みで
前から気になってたんですが、第二期が夏から始まるのに合わせて
第一期が放映開始したので試しに見てみる事に。

・・・なんか専門用語がやたらと多いハーレムバトルアニメでした^q^


いちばんうしろの大魔王
TOKYOMXで見てみよう&無闇なハーレムアニメ第二弾。

HP見ただけでげっぷの出るラノベ設定に辟易としつつも、
カッコいいOPアニメとスフィアの歌に釣られて見てみたら
キャラのかわいさとテンポの良さで即ハマりましたw

面白キャラのころねと不二子がいい味出してますね( ゚∀゚)


おおかみかくし
こちらは前期の楽しみだったエロかみかくしです。

ひぐらし原作者のストーリー原案という事で
面白そうな雰囲気を漂わせつつも、12話にまとめた皺寄せなのか
肝心のオチは邑子さんのペガサスローリングクラッシュで
謎と犯人もろともブン投げフィニッシュ!!

最終話番外編のとんでもない面白さと
眠ちゃんのエロかわいさが全てだった気がします( ^ω^)


ひだまりスケッチ☆☆☆
なんと前期一番の楽しみだったひだまりスケッチ第三期^q^
一部団員に熱狂的なファンが居た為存在は知りつつも
筆者は一期二期とも全く見た事ありませんでした。

あまりにも当たり障りの無い日常展開に
序盤は白けたのび太みたいな顔で見ていたのですが
宮ちゃんのしゃべり方が面白過ぎて
気付いたらこれ無しでは一週間が過ぎない体に( ^3^)
インターネットメー!!

しかし12回でつるっと終わってしまったので
悲しんでいた所・・・(つω^)


真恋姫無双・乙女大乱
今期はまさかのこれにドハマリしましたw

TOKYOMXで見てみようアニメ第三弾です。
ちなみに原作ゲームもアニメも一切見た事無かったので
今回のアニメ三期が初恋姫無双になります。

そこそこ高いクオリティに明るい雰囲気で
安心して見られるギャルアニメなのですが、
筆者的な見所は何と言っても声優陣!(゚д゚)クワ

あの芹園みやが!一色ヒカルが!飯田空が!風音が!!!
慣れ親しみまくったエロゲ声優の声が
地上波で拝めるのは恋姫無双だけ!!( ゚д゚ )フンハッ

いつもは比較的日の当たらない世界での活躍が多い
エロゲ声優達が、活き活きと表舞台で仕事をする様には
素で感動すら覚えます(つω^)

芹園みやと白井綾乃の掛け合いなんて見た日にゃあ
もうテンション上がりまくって
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。 
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   * 
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
これで来週は北都南とか胸が熱くなるなマジで(^q^)

もう三国志大戦に恋姫無双LEが出ても断然許せる!!
  1. 2010/05/03(月) 22:48:07|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forester.blog.2nt.com/tb.php/474-e333195b