ズビズバ団のズビズバこぼれ話

同人サークルズビズバ団広報部員のちょっといい話

MARVEL SELECT ABOMINATION



久々にこの誰得な感じ!( ^ω^)
細々と購入していたアメトイ系フィギュアで
マーベルセレクトのアボミネーションです。


このアボミネーション、シギィさん本を入稿し終えて
ホッと一息つき、マーベルセレクトのシング売ってるかな・・・
等と思って朦朧としながら秋葉ラジ館をフラついていた所、
ベンおじさんのかわりに偶然発見して一目惚れした物で
かなりのインパルス・バイ(衝動買い)な逸品です( ^ω^)

衝動買いといいつつ、優柔不断で長考将軍の異名を持つ筆者は
購入前に小一時間ラジ館のベンチで頭を抱えて悩んだりしましたw
だってすげーデカくて重いんだもん!


abomination07.jpg

この体と腕の太さ(´д`)ハァハァ

無駄にブ厚いボディには接合部の継ぎ目が見えず、
どうやらミッチリ肉が詰まったムク構造の模様。

そのせいか今まで購入した同スケールのアメトイの中でも
トップクラスに重量があり、2kg近くあるのではないかと思われます。
コミケカタログと持ち比べても負けないくらい重い!


abomination08.jpg

さすがにこの迫力と比べると、遥か昔に購入したレジェンド版の
アボミネーションがまるで子供のおもちゃのようです。
・・・・あ、もともと両方子供のおもちゃでしたね^w^

造型にこだわったシリーズなのでさすがに可動範囲は狭くて
腕以外は殆ど満足に動かせません。

レジェンド版のように首が真上向ける構造と、
足の裏がしっかり接地してくれる関節があれば
もっと楽しいんですけどね~


abomination09.jpg

同じマーベルセレクト版のハルクとライバル対決。
大きさは似たような感じですが、重さは二倍くらい違いますw

しかしこの重さとふとましさで、手で持ってるだけで満足感が味わえる
アメトイ系では久々の当たりおもちゃでした( ゚∀゚)


で、アボミネーションのマブカプ3参戦の発表はまだですか?( ^ω^)

  1. 2010/09/28(火) 20:42:52|
  2. おもちゃ自慢|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forester.blog.2nt.com/tb.php/487-9f060700